一方は「ファクト」を言って、一方は「主張」をする
韓中国交樹立時の合意事項のほとんどを破棄した中国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



一方は「ファクト」を言って、一方は「主張」をする

バンダービルド


¶15日、国連駐在日本大使(岡村善文)発言

「90年代初め、政府次元で日本軍慰安婦問題に対する全面的な真相調査をした結果、日本軍と政府による強制動員はどこにもなかったし、20万人という被害者も確認されていない。併せて『性奴隷』という表現は事実に合致していない不適切なものであり、慰安婦問題は2015年の韓日合意で最終的不可逆的に解決された。」

¶15日、挺対協、正義記憶財団の発表

「国連人権原則に準拠していない2015韓日合意履行を勧める行為を直ちに中断し、国際社会で日本軍性奴隷犯罪を否定する行為を中断せよ。被害者のニーズに合致するよう公式謝罪と法的責任を履行し、歴史教育を含む再発防止対策を直ちに実施せよ。」

☞確かなことは、どちらか一方は明らかに間違っているということである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147386&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私は韓国人ですが、偽りを真実だと言い張って賠償を受けるのを擁護するつもりはありません。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓中国交樹立時の合意事項のほとんどを破棄した中国

バンダービルド


1992年8月24日、韓国と中国は正式に国交を樹立した。
当時相互合意した内容(「大韓民国と中華人民共和国との間の外交関係樹立に関する共同声明」)は、6つの項目が重要である。

①主権と領土保全を相互尊重
②相互不可侵
③相互内政不干渉
④平等と互恵
⑤1つの中国だけを認める(台湾は中国の一部)
⑥朝鮮半島の平和統一を支持

さて、25年が過ぎた現在の時点で、これらの相互合意内容に照らしてみると、中国はこの6つの項目のうち、4つの項目(①〜④)で重大な違反行為を重ねている状態だ。

中国の韓国に向けたサード配置干渉と、3つの固有の権利(サード追加、米国MDへの参加、韓米日同盟)の事実上の放棄を強要するのは、領土保全にたいする深刻な主権侵害に該当するし、相互不可侵の原則への違反でもあり、内政不干渉の原則違反でもあり、平等と互恵の原則にも正面から反するレベルのものである。

国交樹立時に合意した項目のうち、⑤番の項目は中国に一方的に有利な内容である。
したがって、⑤番の項目を除いて計算すると、相互同等の立場で守るべき5つの項目(①②③④⑥)のうち、中国はすでに4つの項目に深刻に違反している状況である。 
5つの項目のうち、4つの項目に違反しているレベルなら、事実上条約を破棄するという意図(行動)に相違ない。

相互に合意して署名した国際条約にここまで露骨に違反して無視する中国という国を、ムンジェイン政権はどこまで信頼し、どこまで追従するのだろうか?
こういう中国に露骨に傾斜するムンジェイン政権はまるで、枯れ草を持って火に飛び込む形ではないか?


<大韓民国と中華人民共和国との間の外交関係樹立に関する共同声明>

1、大韓民国政府と中華人民共和国政府は、両国国民の利益と願いに応え、1992年8月24日付けで相互承認し、大使級外交関係を樹立することを決定した。

2、大韓民国政府と中華人民共和国政府は、国連憲章の原則と主権と領土保全の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉、平等互恵、平和共存の原則に立脚し、恒久的な善隣友好協力関係を発展させていくことに合意する。

3、大韓民国政府は中華人民共和国政府を中国の唯一の合法政府として承認し、1つの中国だけがあり、台湾は中国の一部という中国の立場を尊重する。

4、大韓民国政府と中華人民共和国政府は、両国間の国交正常化が朝鮮半島情勢の緩和と安定、そしてアジアの平和と安定に寄与することを確信する。

5、中華人民共和国政府は、朝鮮半島が早期に平和的に統一されることが韓民族の念願であることを尊重し、韓半島が韓民族によって平和的に統一されることを支持する。

6、大韓民国政府と中華人民共和国政府は、1961年の外交関係に関するウィーン条約に基づいて、各自の首都に相手の大使館開設と公務遂行に必要なすべてのサポートを提供し、早めに大使を交換することに合意する。

1992年8月24日、北京
大韓民国政府代表、中華人民共和国政府代表


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=147352&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
中国は朝鮮半島の平和統一に支持や支援をするどころか、最大の干渉になっているだけなので6つ破ったといえます。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」