[friday]日本では「かわいい」が絶賛…すらりとした韓国ガールグループが怖いという男たちも

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[friday]日本では「かわいい」が絶賛…すらりとした韓国ガールグループが怖いという男たちも

【キムミリとオオヌキのfriday talk】

日本女性の平均身長よりも小さいけど、「小さいと思ったことがない」というオオヌキ記者、韓国女性の平均身長よりも大きいけど、「大きいと思ったことがない」というキム記者。
二人の認識の差はどこから出てきたでしょうか。

オ:身長は154センチです。

キム:あっ、それを天下に公開しても大丈夫ですか?

オ:ええ。日本人は全体的に小さいし、小さいことを気にしない雰囲気のせいか、小さいと思ったことがないし悩んだこともない。韓国で生活して、一歩遅れて私が小さいことに意識したんです。毎日のように韓国人の友達が冗談めかして「オオヌキは背が低いのが本当に残念」と言います。顔はダメなので、せめて背だけでも大きかったらという意味なのか。ハハ。

キム:遠慮なく身長の話をするですって?その友人は親しいので馴れ馴れしく言ったのだろうけど、危険な発言ですね。

オ:美の基準の差をくっきり感じましたよ。日本では「かわいい」を賛辞だと思いますが、韓国では「きれい」が賛辞でしょう。「かわいい」には、基本的に小さくてこじんまりするというニュアンスがあるのです。だから小さな身長をかえって好み、大きな身長はとても負担になるといいます。スマートな韓国ガールグループを見て「怖い」という日本の男たちもいるのだから(笑)。一方で韓国では「きれい」に大きな身長が基本条件のように入ります。

キム:日本で電車に乗ったとき、突然身長が大きくなった感じでした。韓国では平均よりも少し大きいが、日本の人々は確かに小さいんです。

オ:韓国で赴任したとき、最初の感じが「大きい」でした。家が大きく、建物も大きく、人も大きく。180センチを超える男子高校生、170センチ以上の女子高生がかなり多かったです。日本の文部科学省の調査をみると、2017年17歳の男子生徒の平均身長は170.6センチ、女子の平均身長は157.8センチです。

キム:学校に通う時、いつも韓国は「小さい」というふうに学びました。油一滴もない我が国は「小さな」国であり、体格も「小さい」と学びました。だから韓国は何か小さいコンプレックスが無意識のうちにあったが、後で考えると誤った教育でした。比較対象をどこに置くかという問題でしたね。西洋人よりも小さいが、東アジアを比較対象にすると韓国人が最も大きい方ですね。

オ:背の高い社会なのに身長コンプレックスがなぜひどいのか疑問でした。じっくり考えてみると、大きなものを美徳だと考えるので、身長も大きくなければならないという強迫観念があるようです。小さければ敗北感を感じる。子供に身長の成長注射をする韓国家庭を取材したことがあります。親が160センチ程度だったので、2人の息子が5年間成長注射をしました。彼女の母親は「小さな身長を受け継がせて申し訳なく、あまりにも小さいといじめを受けるかと思って選択した」といいました。日本では注射拒否症があるうえ、成長注射は不慣れです。身長が韓国社会でここまでストレスになるんだなと思いました。

キム:英国への研修に行った時、子供が小学校1年生でした。英国の学校では、子供たちが黒板に直面して一列に座るのではなく、身長に関係なく自由に座って授業をしました。身長を最初から気にしなかった。ところが韓国に戻って学校へ行ったところ、「身長番号」があるのです。子はクラスで二、三番目に小さかった。身長の心配がその時から始まりました。社会環境が身長を意識するようにするようです。

オ:身長順に並ぶこと。和風軍隊文化でしょう。まだ日本では当然そのようにしていると思いますよ。不満もありません。とにかくに日本に帰ると韓国のサイズが懐かしいときがあります。

キム:韓国のサイズ?

オ:帰国したときに一つだけ持って帰りたいと思うことがありました。キングサイズのベッド。ところが日本の家は小さくてキングサイズのベッドを入れられなくてあきらめました。ああ懐かしい韓国のベッド!


引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180420040137451?d=y


*改めて、↓参考記事。

【韓国の反応】「スニーカーも7センチの上げ底!」韓国人男性の身長コンプレックス
韓国の家、実は日本の家より狭かった!








韓国人のコメント


・韓国人に比べて、心がはるかに小さいことは非常に明確!
共感2756非共感154


・ルックスを重視する社会では、身長が非常に重要です。
共感1848非共感141


・朝鮮日報がロリータに陥った日本賛美に努めてる。
やはり民族を裏切った根は深いね。
共感652非共感48


・だから倭人である。
共感550非共感39


・韓国のサイズがそれほどうらやましいか?
日本のサイズはいまいち?
共感296非共感28


・何だこれは。記事でもなく雑談でもなく。
共感121非共感5


・朝鮮日報が倭寇たちの心理戦のツールだということを確認させてくれる。
共感89非共感3


・女性をかわいいと見るのは、独立した主体と見ず所有しようとだけするからである!
ここから日本の閉鎖性と女性の人権が底辺だということがわかる!
共感40非共感5


・大韓民国の発展に1度も助けにもならない日本の新聞「朝鮮日報」は母国へ帰れ!
共感32非共感1


・大人にかわいいというのは悪口。
共感32非共感6


・これが記事ですか?
本当に記者は簡単な仕事だね。
共感23非共感2


・女性を人間扱いもしない国として、韓国よりひどいところが日本である。女性をペット扱い。
共感14非共感1


・日本でも美人に対してはキレイという。
かわいいというのは日本人にとったら口癖になった言葉である。
共感13非共感0


・日本人新聞朝鮮日報の倭国日本賛美
共感7非共感0


・バカメディアがいなくなってこそ国が生きる!
共感7非共感0


・こんなものが記事か。
さすが大韓民国最高のチラシ!
共感7非共感0


・情けない新聞。ふふふ
共感5非共感0


・日本のロリが深刻でハードなだけ…八重歯に…学芸会レベルのガールグループ
共感5非共感0


・だから日本はかわいくて、韓国は恐ろしいと?
タイトルから日本信者のにおいがする!
共感5非共感0


・身長が小さいので全国民が肉を食べるキャンペーンをし、混血を推奨していた社会が過去の日本である。だから今の日本には混血芸能人がすごく多い。
共感4非共感0


・これ…記事なのか?
共感4非共感0


・日本人がわけもなく倭人だと思うのか?小さいから倭人である。
共感4非共感0


・朝鮮日報と知らずにこれを最後まで読んだ私はバカ。
共感4非共感0


・チョッパリの語源は、身長が小さいという意味だと聞いたことがある。
チョッパリのコンプレックス…韓国人のルックスをチョッパリが評価してるので気持ち悪い記事だ。
共感3非共感0


・女性をツールとして考えているチョッパリの伝統。
共感3非共感0


・何を言いたいのかよくわからない。
共感3非共感0


・日本文化を浸透させるために努力しているのか。ふふふ
大衆文化はすでに韓国が日本を上回ったが。ふふふ
共感3非共感0


・韓国女性が怖い?
その意味は、実際には身長のことではなく、整形した顔のことだろう…
共感3非共感0


・こういう記事を読んでから実際に日本へ行ってみると、極度の敗北感を感じることになる。
日本人は思ったほど小さくない。
バカ記者の小説を信じないでください。
ちなみに西洋へ行けば確かに人々が大きいです。
共感3非共感1


・日本はすべてをみると変態の国だ。
劣等意識と歪曲したナショナリズム…
共感2非共感0


・伝統的な親日チョッパリ新聞
共感2非共感0


・身長が大きくなければならないという強迫観念がある…目に見える外見を重視するのは自尊心が低い要因である。
共感2非共感0


・言いたい要旨は何か?
共感2非共感0


・他人と比較して相手の弱点を探さないといけないと考えている劣等感のためでしょう。
共感1非共感0