(ユーモア)日本が核武装しないのは確かに謎
世界で最も幸運だった民族

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)日本が核武装しないのは確かに謎

バンダービルド

世界で最も理解できないことの一つは、日本が核武装をしていないという点である。
日本はすでに十分な核物質を確保した状態で、弾頭の小型化能力も事実上の検証が完了した状態である(ノーベル物理・化学大国)。

運搬体についてもまた、超小型の固体燃料ロケット(SS520)、中型の固体燃料ロケット(イプシロン)、中型液体燃料ロケット(H2A)、大型液体燃料ロケット(H2B)など、世界トップクラスの様々な核運搬体(ICBMなど)を実質的に既に確保している状態だ。

韓国の場合は、核開発に乗り出すのを嫌がる理由として最も大きなものは、国際社会から経済制裁される懸念のためである。
輸出中心の韓国経済では、国際社会の制裁でかなりの打撃を受ける覚悟をしなければならないからだ。
金融分野での制裁も受けると、第2のIMFの懸念まで生じることになる。

ところで日本は核開発に乗り出しても、国際社会から制裁されない構造の国だ。 
GDP世界3位(自由陣営2位)の国をどの国が制裁できるというのか?
現実に日本を制裁しようとすると、日本からじゃないと入手できない高度な機器や部品の流通がなくなり、むしろ国際社会全体がグラつくというコメディ状況が展開される可能性が濃厚である。
また日本は輸出中心ではなく内需中心の経済のため、理論上独自でいくらでも外部干渉なく持ちこたえることができる国だ。

一言でいうと日本の核武装は、日本が自主的に定めた原則(平和遵守など)と日本国民の目障りな反応が唯一の障害になっているようだ。
確かに日本は腹いっぱいのノンキな国のようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149279&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
満いっぱいのノンキな国じゃないんです。
平和を愛する国なんです。
私たちのように攻撃的でいじめっこ体質の民族には日本が理解できませんが。
彼らは私たちとは違います。
それどころか欧州先進国とも違う新人類ではないかと思います。
尊敬と羨望の対象となる民族です。


自由のエコー(ハンドルネーム)
バンダービルド氏は日本に関する限り、日本人よりもご存知の方なのに、核武装しないのではなくて、したくでもできないという事実を信じたくないようですね。
日本人特有の親しみすさは、結局は媚び根性です。
今の国際情勢のなか、自由主義国家の縄張りの中にいて核武装をするには、米国の許諾なくしては絶対に不可能です。
かといって日本は共産陣営にも行けません。日本国民が絶対に容認しませんから。
正解と不正解様も、今回のコメントは不正解ですね。
もっと調べれば正解できるでしょう。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

世界で最も幸運だった民族

バンダービルド


特定の国の国民が尊敬している国民的英雄をハルビンで暗殺した。
しかし、当時強大な力を持っていたその国から、民族浄化(ジェノサイド、ホロコースト)されなかった幸運な民族がアジアにある。

特定の国の国民が尊敬している天皇を暗殺しようとして、爆弾を投げて、現場で逮捕されたのに、怒ったその国の警察や国民にその場で踏まれて死んだり殴り殺されたりせず、ただ法治によって裁判にかけられて、その事件のせいで特定の国から民族浄化(ジェノサイド、ホロコースト)されなかった幸運な民族がアジアにある。

このような幸運な民族が、今日になって「日帝の植民統治が世界で最も残虐だった」と叫んでいる。
西欧列強から植民地支配を受けたアフリカの多くの国が、今日のこのような韓国人たちの姿を見ると、「韓国人たちはひどく大袈裟だ」と笑うだろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149621&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」