独立運動か?急進左派(共産)暴力行為か?
韓国人の教養や品位を10倍高くする簡単な方法

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



独立運動か?急進左派(共産)暴力行為か?

バンダービルド

聯合ニュースが急進左派の義烈団の暴力革命を称賛する記事を出した。 
1926年12月28日、当時35歳だった「ナソクジュ」という者が、銃や爆弾で武装した状態で、民間人が働いている朝鮮殖産銀行と東洋拓殖の建物に向かって無差別攻撃を試みたのだ。
ナソクジュは午後2時頃、朝鮮殖産銀行の建物の中に爆弾を投げ入れたが、爆弾は不発だった。
その後ナソクジュは、東洋拓殖の建物を攻撃するために移動しつつ、警察など日本人七人を殺害したことが分かった。
警察のほか民間人まで殺したと思われる。
東洋拓殖の建物に投げた爆弾も不発となり、ナソクジュは警察の銃撃を受けて自殺した。

もしナソクジュが投げた爆弾が不発弾にならなかったら、罪のない民間人の多くが命を失うという悲劇が発生したものである。
その民間人には、韓国人も日本人も含まれれいる。
これのいったいどこが独立運動なのか?
常識的に考えて、これは独立運動ではなく、階級闘争理論に捕らわれた急進左派勢力の武装暴力革命活動のようなものだ。
罪のない民間人の命を、あまりにも些細なものだと思っていることが、それを確実に示している。


<朝鮮殖産銀行と東洋拓殖株式会社は、朝鮮の土地と財産を収奪し、多くの朝鮮人を借金で苦しめた植民地支配の象徴だった…ナソクジュは民族の指導者のキムチャンスクからその横暴を聞き、偉業を成し遂げることを決意したものである…>
(聯合ニュースの記事より)


日本が朝鮮の土地と財産を収奪したという主張については、誇張や歪曲(捏造)の側面が多い。
また朝鮮人が借金が多かったのは、当時それだけたくさんの融資を受けていたという話である。
融資を受け、その資金を活用して金持ちになった朝鮮人も多かった。
今日も、多くの韓国人たちが、個人負債問題で悩んでいる。
つまり、ナソクジュのやり方が正しいというのなら、今日の韓国人たちは韓国銀行や産業銀行などに爆弾を投げるのが正しいというのか?

ナソクジュの行動は、階級闘争理論などに取りつかれた急進左派暴力革命活動の典型だと見ることができる。
決して純粋な独立運動ではない。
罪のない民間人が働いている建物に無差別爆弾攻撃をすることのどこが独立運動なのか?
独立運動を口実にした左派の暴力行為でしかない。
もっと簡単に言うと、不純な目的を指向する「民間人対象のテロ活動」に過ぎない。
なのにこういったナソクジュの行動は、韓国においては「独立運動」ということになっていて、韓国で建国勲章叙勲まで行われて、像まで建立されている。

幼い頃からこのような左派の人物を尊敬するよう洗脳教育を受けて育ってきた韓国人たちが、どうやって自由民主主義の価値(資本主義、法治など)に忠実になれるだろうか?
おそらく容易ではないだろう。
今日の韓国の危機(=左傾思想勢力の拡大)がどうしてもたらされたのか、その源をじっくり確かめてみると、このように幼い頃から独立運動を口実にした左派の人物たちや彼らの暴力行為を崇拝するように洗脳教育を受けたことが、その源に位置しているという結論を出すのは難しいことではない。
今からでも、「純粋な独立運動」と「左派暴力行為」をそれぞれしっかり区分して、適切に実像(Fact)を究明する作業をしなければならない。

大韓民国にいて、体(身)は自由民主主義(資本主義)が提供してくれるあらゆる恩恵を受けて育ったのに、精神(心)は逆に左派の人物や左派暴力革命のようなものを崇拝するよう幼い頃から洗脳されている今日の韓国の現実は、矛盾でありコメディである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149613&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国の英雄はテロリストだらけ。
しかも「日本人」を殺していることが条件ね。



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
私は幼いとき、義烈団を崇拝していたし、ナソクジュも尊敬した。
義烈団の理念を理論化したシンチェホの朝鮮革命宣言を暗記もしていた。
しかし年を取って認識の地平が広がると、騙されたと思うようになった。
今、いわゆる少女像の前に立っている学生たちを見ていると、
当時の自分を思い出す。


苦言(ハンドルネーム)
なぜ独立運動を貶めるのか?
この記事に共感を押す人が情けない。
米国だって、愛国心を鼓吹させるために、映画で美化したりすることに努力するのに。
今のような状況で独立運動まで貶めるなんて、その精神が情けない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国人の教養や品位を10倍高くする簡単な方法

バンダービルド


韓国の祝日のうち、

-「3・1節」を廃止して、

-「光復節」を「建国節」に変えること。


この二つさえ施行すれば、韓国人たちの教養と品位は、お金もかからず、すぐに10倍は高くなる。
今の「3・1節」と「光復節」は、言葉では祝日だが、実質的には「日本謀略節」あるいは「日本嫌悪節」である。
日本を謀略して罵る材料もすっかりなくなって、いまや「3・1節」や「光復節」が近づくと、ないものも作り出して(捏造して)、日本を謀略して罵る段階にまできた。
このような百害無益で自害的(教養破壊、上品破壊)な祝日が、一体21世紀になぜ必要なのか?


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149558&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」