一人で来るともっと割引…日本、一人族を狙ったマーケティングに「注目」

ダウンロード (1) (1)



一人で来るともっと割引…日本、一人族を狙ったマーケティングに「注目」

<アンカー> 

一人で食べて一人で飲む、いわゆる「ホンバプ・ホンスル(*一人飯・一人酒)」文化の元祖が日本だと言えるのですが、最近は前よりも様々な分野で1人消費を奨励していて、遊園地もここに加勢しました。

東京からチェホウォン特派員の報道です。

<記者> 

121度落ちるローラーコースターで有名な日本の遊園地です。

ダウンロード (2) (1)

先月、家族や友人なしで一人で来る人のための入場券を販売しています。
料金が10%さらに安い。
人気の乗り物は並ばなくても乗ることができます。

[アライ/日本富士急経営企画部:友人とのスケジュールが合わなかったり、周囲の人々が恐ろしい乗り物を嫌う場合は、一人で来て楽しむことができるように… ] 
ダウンロード (3) (1)

一人で食べて一人で飲む、いわゆる「ホンバプ・ホンスル」を越えて、もう遊びも一人族を狙ったものです。

一人で部屋に入ってイヤホンをつけて歌えるこのカラオケは、空き部屋を見つけることができません。

ダウンロード (4) (1)

日本の1人世帯は韓国の3倍を超える1900万世帯に達します。
お1人様市場が大きくて、商品も多様化しています。

ダウンロード (5) (1)

このキャンピングカーは、一人で寝て一人でTVを見るよう最適化されています。

ダウンロード (6) (1)

[タナベ/ 1人キャンピングカー開発社長:女性が犬と二人で旅をしたい場合などもそこそこいます。] 

韓国や日本で、1人世帯や1人消費が増える理由は、将来を不安に感じる若者が家庭を作ることに消極的だからです。

ダウンロード (7) (1)

さらに若者たちが、1人消費をSNSで共有し、孤独をあまり感じなくなった点も要因として挙げられています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000630877
http://v.media.daum.net/v/20180412214517371







韓国人のコメント


・私たちの未来だ。
一人族、隠遁族がますます増えている。
人間関係は疲れる。
共感74非共感6


・一人旅はとにかく気をつけましょう。
日本であれ国内であれ…
共感51非共感3

・↑日本へ旅行に行けば、1万ウォンずつ税金を徴収される…
日本になぜ行くのか。放射能が出てるのに。


・社会が大変なことになる。
もともと人間は、お互いに依存して葛藤して協力して生きていくものなのに。
仮想の世界で作られた関係は、ある程度の心理的な柱にはなるが、現実には柱がない。
エヒョ…心配だ。
共感33非共感5


・韓国はすぐに真似して追いついて追い抜く、100%
共感13非共感1


・金持ちならいいけど。
共感9非共感0


・一人で生きれば面白いし楽チン。
共感7非共感2


・どうしてこうなるのだろうか?
信頼も、義理も、責任も、すべてを相手に押し付ける夫と妻…最終的に一人で住むのが答えだ。
共感6非共感1


・私たちはいつからか、人と交流するのではなくて、役割遊びをするようになった。
だから疲労してしまう。
私は医者だから、私は何だから、私は何だから、、というように。
あらゆる仮面の中に閉じ込められながら疎通しているので…
カフェに行けば、お互い誰かに傷つけられたことを話している。傷つけられたことを誇っている会話がほとんどだ。たいしたことでもないのに。
みんな世界中で自分が一番大変で一番かわいそうだと思っている…
共感5非共感1


・寄生虫と住むぐらいなら一人で暮らす。
共感4非共感0


・日本は一人で生きていても尊重される国。
韓国は一人で生きると差別される国。
共感2非共感0


・相手をありのまま尊重できない人は一人で生きろ。
一人族が問題なのではなくて、相手を尊重できない人々が結婚して喧嘩して生きているのが問題である。
逆説的に結婚制度は人間が作った失敗した制度だ。
共感2非共感0


・一人族女性が増えると性的暴行が増える。
共感6非共感5


・一人で何かすると、長所もあるし、欠点もある。
逆に二人で何かすると、長所もあるし、欠点もある。
奨励して煽ることでもないが、それぞれにセールスポイントがあって、それぞれをターゲットにするお店がある。
自由民主主義社会で、合法的な枠の中なら、それぞれみんな自由にすればいいだけ…
どうしてああいう些細なライフスタイルやセールス戦略にまで、韓国人はあれこれ言いたがるのか。
韓国人の余計なお節介気質…
共感1非共感0


・一人で生きるのが正解だ。
共感1非共感0


・強姦天国が日本である。
反韓でもなく、嫌韓を叫ぶのが日本人だ。
絶対に一人では日本に行ってはいけない。
これまでの日本での酷いニュースを見たことがないのか?
行くのなら被ばくも甘受して行け。
共感2非共感2


・日本人の嫌韓と私たちの国土を奪うの野望は天を突いている。
なのに大韓民国人は日本旅行したくて必死だ!
共感2非共感2


・日本は自由民主主義で資本主義の国。
共感0非共感0


・日本に女性一人で行けば、また性的暴行される。
共感1非共感2


・日本には行かない。らい病患者の国。
共感0非共感4


・なぜこれが不思議なんだ?
一人の時間を過ごすしかない状況なのに。
共感62 非共感4


・自分の子供を産むのは大きな幸せだと思うけど、それを遮る経済的な要因を考えると、少し孤独でも一人で生きていくことが悪いわけではないと思う。
結婚しても経済的に大変で、不幸な家庭しか作れないから、あらかじめブロックしたい。
一人が良くて結婚しないのではなく、経済的に自立する自信がないので消極的になる。
ただ趣味や仕事に生きるしか…
若い世代のこのようなマインドを、大人世代は少しは理解してほしい。
年長者と話していると、たまに息が詰まる。
共感48非共感2


・誰かと一緒に生活する人生もいいが…条件が揃わないなら一人で生きるほうがかえって良い気がする。
特に経済的な条件がないと、一人で生きるほうがはるかに良いような気が最近とてもします。
共感38非共感1


・韓国にも導入が急がれる。
焼肉屋やレストランでも、一人で来た人のほうが回転率が高いだろう。
長期的に見ればシングル族が多いので、一人飯できる場所が浮上していく。
ブログを見てると一人飯族がたくさんいる。それだけ一人飯族が増えているということだ。
共感13非共感0


・韓国には、一人用のインフラがあまりにも不足している。
これからは、もともとのシングルだけでなく、死別や離婚など多くの理由によってシングルも増えるだろう。
商売する人も、これからはシングル中心のアイデアやマーケティングを広げるべき。
そうすれば店が滅びることがないと思う。
一人族が中心の店は、回転率が良いし、イチャモンをつける人も少ない。
共感12非共感0


・韓国にも導入してくれ。涙
共感11非共感2


・良いアイデアだ。少し考えを変えれば分かることだ。
二人で来ると、ご飯を食べるだけでなくお喋りもするので、オーナーの立場では迷惑。
むしろ一人で来てご飯だけ食べて早く買える人が増えたほうがいいだろう。
共感8非共感0


・朝鮮の政治家たちは一人族から税金をたくさん取ろうと言ってるよ。ふふふ
共感8非共感0


・反日する韓国人は日本に関心を持たないでください。
共感4非共感1

・↑韓国のニュースを楽しむ日本人こそ韓国への関心を消せ。


・うらやましいガトボン(*God+日本)
共感2 非共感0


・一人が快適。
共感1 非共感0


・日本の出生率は1.5人…最近増加中…
韓国の出生率は1.2人…しかもその出生率も、農村の多文化家庭のおかげ。大都市はすでに1.0人以下だ…今年からさらに急激に出産率が急減するだろう…
毎日のように「日本も韓国も困難だ」と言ってる韓国のテレビ放送を見ると、韓国のほうが酷いのにと思って本当に笑えてくる。
共感1非共感0


・日本の空き家が欲しい。ふふふ
共感1非共感1


・日本は一人で遊んでても奇妙に思われない。ふふふ
共感0非共感0


・やがて韓国もそうなるだろう。
1人の時代なんだから、1人客も恩恵を受けなくちゃ。
共感0非共感0


・日本のカラオケは最高。ふふふ
共感0非共感0


・2000年生まれは将来ヘルゲートを経験しそう…
共感0非共感0