お姫様病を作った男たち

「無明」というブログの人

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



お姫様病を作った男たち

「無明」というブログの人

朴槿恵の問題を論じるにおいて、朴槿恵のお姫様病問題は欠かせない部分である。
お姫様病を作った原因を論じるにおいて、朴槿恵をただ賛美だけしてきた親朴(親朴槿恵)の存在も欠かさせない。
だから多くの国民は親朴(親朴槿恵)を攻撃するわけだが…これも半分当たっているが、半分は間違っている。

なぜなら国民だって同じだからだ。

鏡は他人を照らすために存在するのではなくて、まさに自分自身を見るために必要なのである。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=005&aid=0000831868
「韓国の若い女性のお姫様病、大きな問題」黒田がまた妄言…韓中日三国志
日本の代表的な右翼ジャーナリストの黒田勝弘(74)産経新聞ソウル駐在客員論説委員が、今回は韓国の若い女性たちを貶した。過去30年間で「お姫様病患者」が多くなったというのだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


まあ、確かめるまでもなく、日本人の発言だからこそ大騒ぎの反発をしたというのが明らかだが、いったい黒田の発言のどこが間違っているのか?
なぜ今、韓国の女性は、自分自身を途方もなく過大評価し、自己中心的で、さらにフェミニズム(feminism)に濡れて奇妙なことばかりを選んでしているのか?
もともとそんなものだったと言うこともできる。
しかしこのような態度が、短期的ではなく長期的に、オフラインで通用している最大の理由は、最終的にはまさに「韓国の男たちが容認したから」に帰着する。
もっと言うなら「媚び男」のせいである。

女性が聞き心地のいい話を繰り返し、詭弁をほざき、それを仕事にして小銭稼ぎして生計を維持しているタイプの「媚び男」も、女性の虚栄をを満足させて下半身の欲求を満たすタイプの「媚び男」も、誇り(自矜心)とプライド(自尊心)が低くて女性に何も言えないタイプの「媚び男」も、
こういったすべての「媚び男」が「お姫様病」の女性を作ってきたのである。

上記の「媚び男」には差があると反論する奴もいるだろうが、ちょっとした差があるだけで結局は同じである。
貪欲さ、あるいは愚かな同情、感情論を当然視し、アンダードグマ(Underdogma)がまるで正義であるかのように騒いでいるからだ。
結局は自分に被害がきて実感するわけだが、怒る前に、自分たちがしてきた汚さと無知さに対して反省をするのが順番じゃないか?

でもまあ、そのレベルの奴らである。
慰安婦問題で国家間の条約も無視し、近代の基準と法治もすべて無視し、証言が証拠だと騒ぎ、その証言でさえつじつまの合わない話でも当然視する社会の雰囲気を作ったのは韓国の男たちだからだ。
ああ、慰安婦問題とお姫様病の問題は違うって?
まさにそういった二重基準と卑劣さが現在の状況を作ったのだ。
それを悟らなければならないわけだが、浅薄な奴らだから無理だろう。

韓国の男たちは、自分たちが被害を被り、肌で感じて、はじめてフェミナチに怒り、誣告(虚偽申告)にブルブルしている。
それに対する対策としてペンススルール(Pence Rule)(*本来の意味は意図していない性的議論の発生を避けるために女性と二人きりならないという個人的な信念や行動様式で、誘惑されないようにしようという男性の高貴な心がけのこと。ただし韓国では「女たちによる冤罪に対抗しよう!」という意味合いになってるようです。)をしなければならない。
しかしその前に、今まで何も考えずにしてきた自分たちの日和見主義的な反知性主義的な行動を反省するのがまさに正道である。
なのに今は感情的な反応をするばかりであり、腐った韓国の男たちに反省は不可能だろう。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)


可能だとしても、もう遅い(≧▽≦)

オス豚にはメス豚がお似合いである。


「無明」というブログの人

引用ソース
https://blog.naver.com/zero53/221250640240









*韓国で拡散してるMeeTooですが、
同時に誣告(虚偽申告)による冤罪も相当数発生してるもようです。


で、正直いって無明さんのこの話、私には釈然としない部分もかなりあります。
私が女性だからだと思うけどさ。
男女の問題はネット見てたら永久の対立事項だと思う。

ただ、韓国のネットで繰り広げられる男女の戦いを横目で見てると、日本のネットでの戦いなんて可愛く思えてくるのは事実。
なんであの国はあそこまで極と極にいっちゃうんだろ。



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」