韓日DH対決、大谷1安打1打点1四球 - 秋信守1安打1四球(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓日DH対決、大谷1安打1打点1四球 - 秋信守1安打1四球(総合)

[スポテレビニュース=パクソンユン記者]

韓日指名打者の対戦で、どちらも1安打だった。

テキサス・レンジャーズ秋信守は12日(以下韓国時間)、米国テキサス州アーリントングローブライフ・パークで行われた2018メジャーリーグLAエンジェルスとの試合に1番指名打者で先発出場した。
エンゼルスの大谷翔平は8番指名打者で先発出場した。

秋信守は4打数1安打1四球1三振を記録した。
打率は0.265から0.264に低下した。
大谷は3打数1安打1打点1四球1三振と活躍した。
打率は0.368から0.364になった。

秋信守は0-0同点の1回裏、先頭打者として打席に立った。
初球ストライクを見た秋信守はボールカウント0-2から3球目を攻略した。
右前安打に近いコースだったが、守備シフトが広がっていて二塁手ゴロになった。

0-0タイが続いている中、大谷が打席に立った。
2回裏2死1、2塁。
大谷はテキサス州先発投手マット・ムーアの初球ボールを見守った。
続いて2球目を攻略して1打点左前安打を打った。
大谷は先発出場して5試合連続安打行進を続けた。

秋信守は、チームが1-2でリードされた3回裏ランナーなしで2回目の打席を迎えた。
秋信守はボールカウント3-0からボールを見送って出塁した。
得点にはつながらなかった。
以下、大谷が打席に入った。
エンゼルスが3-1でリードし、4回表二死3塁。
再び打点チャンスを迎えた大谷はボールカウント1-2から4球目を見送り三振で退いた。

秋信守は5回裏1死走者なしで第三打席を迎えた。
秋信守はフルカウントの対決を繰り広げて左翼フライで退いた。
大谷は6回表に変わった投手マット・ブッシュを相手にした。
ボールカウント1-1から3球目を打って投手直線打を記録した。
打球は早かったがブッシュが動物的な動きで打球を拾った。

7回裏チームが1-5でリードされた2死1塁に秋信守は第4打席に出た。
ボールカウント0-2からボールを見送って三振になった。
続いて8回表に大谷が先頭打者として出た。
大谷はフルカウント接戦の末に四球を選んで1塁を踏んだ。

大谷は救援投手クリス・マーティンの牽制に苦しめられた。
最初の牽制でアウト判定を受けたが、ビデオ判読でセーフになった。
ただ2回目の牽制で逆動作になってベースタッチが遅く、ビデオ判読なく判定を受け入れてダッグアウトに戻った。

秋信守は9回裏2死走者一塁で試合最後の打席を迎えた。
ボールカウント1-1から3球目を打って左前安打を放ち長い沈黙を脱した。

試合はエンゼルスが7-2で勝った。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=460&aid=0000000815
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000118246







韓国人のコメント


・テキサスは今季もダメそう。
共感327 非共感22


・秋信守は試合に意味のないヒット、大谷は先制点のタイムリーだ。
比較できるものを比較すべき。
共感324 非共感196


・テキサスは今シーズンはもう終わったようだ。
エンゼルスはうまくいってるし、ヒューストンも強いチーム。
テキサスは西地区でビリである。
共感244 非共感14


・テキサス、チームヒットが合計4つ…酷い。涙
共感190 非共感11


・秋信守、栄養価のないこんにゃくのようなヒットやホームランばかり打つね。ふふふ
共感170 非共感96


・どうしてこんな比較するのか?
ただどちらも負傷なくうまくやればいいだろう!
共感89 非共感42


・タイトルだけ見ると二人が同レベルみたい。捏造扇動のグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)
今日の試合での大谷のヒット:先制点のタイムリーであり、今日の決勝打と記録される意味のあるヒットvs秋信守のヒット:既に滅びた試合で意味のないステータスヒット。
- 言葉は正しく使おう。
共感84 非共感40


・AL西地区はヒューストンとエンゼルスが上位に行きそうだ。
共感68 非共感6


・記者は秋信守のアンチか?
栄養士たちを扇動する記事だな。ふふふ
共感64 非共感19
*試合の勝ち負けに関係ないヒットについて韓国の野球ファンは「栄養価のないヒット」とよく言ってるので、たぶんそのこと。


・テキサスは本当に答えがないね…
共感33 非共感7


・「秋信守は大活躍したがテキサスは負けた」、「秋信守は無安打だったがテキサスは逆転勝利」というようなタイトルを今まで一番たくさん見てきた。
共感32 非共感7


・シーズン序盤だが、大谷効果をエンゼルスは今日も大谷のタイムリーヒット(今日の決勝打)で始まった相乗効果を存分に味わって、チームはいつのまにか所属地区で単独1位だ。ふふふ
ヒューストンと共同1位だったが、今日の夜明けにヒューストンが負けたので。
ずっとこのまま着実に進めば、少なくとも2位にはなる。
共感26 非共感14


・私たちもさらに!ファイティングしよう。
共感24 非共感41


・秋信守、今年は前半からいいね。そのまま継続しろ~~
共感23 非共感22


・唐辛子ファイティング…
共感23 非共感32


・とにかく記録上は同じだから引き分けではないか?
共感18 非共感7


・「韓日対決で判定勝ち、判定負け」もうこんな記事を書くのをやめてほしい…
共感16 非共感8


・同じヒットでも栄養価の違いがものすごい。
大谷はウナギで秋信守はラーメンである。
共感12 非共感8


・秋信守は見てる人をイライラさせるタイプの打者だ。
大きな得点のチャンスでは三振、どうでもいいときだけヒット…
共感11 非共感5


・同じ1安打1四球だが、栄養価に差がある。
共感11 非共感5


・秋信守は大谷より野球は下手だろう。
飲酒運転する秋信守、野球だけ考える大谷、差がないと思うか?
共感9 非共感6


・5億ウォンの大谷は打撃時に期待感いっぱい…200億の渡り鳥秋信守は期待ゼロ。ふふふふふふ
共感9 非共感6


・秋信守は勝負が終わってから打って、大谷は決定的場面で打つ。
スイングだけ見ても大谷が圧勝である。
共感8 非共感4


・最後にどうでもいいヒットを打ったので、韓国記者はこういう記事タイトルにするんだろうなと思ってた。
しかし冷静に言って秋信守の完敗である。
大谷は先制点のタイムリーヒット、秋信守はすでに勝負の終わった9回裏にヒット。
共感7 非共感6


・勝利打点安打vs 9回の裏の意味のないヒット
共感7 非共感5


・並べて話さないでください。
大谷は必要なときに決勝タイムリーヒット、
秋信守はステータス管理のための栄養価なしのヒット。
共感7 非共感4


・大谷のほうが活躍したよ。
共感6 非共感4


・同じヒットでも価値が違う、価値が。
共感4 非共感1


・今季、柳賢振+秋信守よりも大谷の記録のほうが高そうだ。
共感4 非共感0


・秋信守、栄養価なし。ふふふ
共感4 非共感0


・秋信守が帰ってきましたね。
安定した2割5分打者…
共感4 非共感1


・テキサスは秋信守を受け入れたのでチームが滅びるよ。ふふふ
呪いのボタンを受け入れるとか。ふふふ
共感3 非共感0


・大谷は身長も高くてルックスもアジアトップだよ。
共感3 非共感0


・エンゼルスすごいね。
序盤だけど今年は確かに違う。
大谷効果すごい。
共感3 非共感0


・秋信守と大谷を比較しないで。恥ずかしい。
共感3 非共感0


・なぜ大谷と比較するのか…
共感3 非共感2


・大谷はもう一つ安打してたよ。投手がファインプレーでそれを盗んだが。
共感3 非共感0


・大谷と比較するな…
共感2 非共感1


・大谷:私は日本の高校レベルである。ふふふ
共感1 非共感0


・大谷を応援する。アジアの誇り。
共感1 非共感0