これが国家の自殺でなければ何が国家の自殺か?
犬豚の叫び

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



これが国家の自殺でなければ何が国家の自殺か?

バンダービルド


- 世界3位の経済大国

- 先進7カ国(G7)のメンバー

- 金融大国(基軸通貨発行)

- 基礎科学大国(ノーベル賞など)

- 対潜水艦(SLBMなど)能力、世界レベル

- 海上封鎖能力(機雷敷設、除去)、世界レベル

- 豊富な情報資産(軍事衛星など)

- 米国の戦略資産(原子力空母、原子力潜水艦など)の中核拠点

- 世界最高水準の教養、文化大国

- 海外旅行の余力を備えた国民…


ざっと思いつくだけ列挙してもこうだ。
地理的に最も近いのが日本だ。
客観的(合理的)に判断したとき、韓国のすぐそばにこのような国があるというのは幸運中の幸運である。
もし韓国のすぐそばに、このような国ではなく、(実名を挙げて申し訳ないが)、イエメンやウガンダやシリアのような国が位置していたら、今日の韓国が存在することができただろうか?
大韓海峡を挟んで中国やロシアのような国と接していた場合、今日の韓国の姿はどのようなものだっただろうか?
かつて韓国政府関係者が東南アジアで日本を非難する演説をしたとき、東南アジア諸国の関係者がこう言った。

「今日の韓国が存在してるのは、まさに隣に日本があったからだ。もし日本が我が国のすぐそばにあったら、今日私たちはこんな不完全な状態ではなかっただろう」

人間は普段は空気への感謝の気持ちを知らない。
同様に韓国人も、すぐそばの日本のおかげで享受しているメリットについての感謝の気持ちも知らない。
感謝するどころか最近はますます日本を排斥し、追い払いたくてやきもきしているようだ。
端的な例としては、相手が日本という理由だけで、反日によって日本の観光客が急減している現象について、韓国人は苦痛だと受け入れず、ただ淡々と受け入れているようだ。
さて、そんな態度をいつまで続けることができるだろうか?
韓国の今のような無謀な反日が続けば、日本国内の嫌韓の勢いはさらに急激に上昇するし、最終的には韓国が被る損害は多岐に渡って指数関数的に大きくなる可能性がある。
そうなってもまだ淡々とできるだろうか?
おそらく「痛み」を初めて感じた瞬間、すでにバスは出発したゲームオーバーな状況(例、第2のIMFなど)になる可能性もある。

安保の面でも同じだ。
怒った日本が北朝鮮のミサイル発射の兆候(サイン)関連情報をくれなかったり、あるいは遅らせたりして、北韓潜水艦(SLBMなど)の移動状況を正しく共有してくれなくても、韓国は耐えられるのか。
米国が韓国を千年万年守ってくれるだろうか?
すぐそばの、他国(東南アジアなど)が羨む国を味方につけたことを幸いに思うどころか、ますます韓国政府と多くの韓国人たちは、そんな福に耐えられず、もう福に飽きてしまったのか、日本を敵対国にしたくてイライラしているようだ。
個人だけが自殺するわけではない。
最近の韓国が見せている無謀な反日の姿は、「これが国家の自殺でなければ何が国家の自殺か?」という疑問を十分に投げかけるに値する。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149651&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
それだけですか?
軍隊に実弾がなかったら軍隊ではないですよね。
その困難を隣国の日本が解決してくれたこともあります。
私たちが日本の困難を解決してあげたことがありますか?
私には記憶がありません。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

犬豚の叫び

バンダービルド


犬豚が、北朝鮮が展開しているボイスフィッシング詐欺の成功を応援して大騒ぎしている。
人類最悪の悪魔を応援し、「詐欺が成功しろ!」と応援している犬豚の脳の中は、一体どんなものなのか大変気になる。
悪の枢軸の詐欺師を応援する犬豚たちの馬鹿騒ぎと発狂のせいで、最近はイライラと吐き気がおさまらない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150267&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」