来年から、日本に行くと帰国する時に1万ウォン「出国税」出す

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



来年から、日本に行くと帰国する時に1万ウォン「出国税」出す

来年の1月から内・外国人に出国税1000円かかる

「国際観光旅客税」法案参院可決

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


来年1月から空港・港湾などを通じ、日本を出国する内・外国人から1人当たり1000円(約1万円)の出国税が課される見込みである。

NHKによると日本の参議院(上院)は11日本会議を開き、このような内容の出国税(国際観光旅客税)の導入法案を可決処理した。

日本政府は2020年に東京オリンピックの開催などを控えて、観光振興政策の財源を確保するため出国税を導入することにして、今年2月に関連税法改正案を国会に提出した。

日本政府は来年1月7日から航空券の購入価格などに含まれるよう出国税を徴収する計画であり、2歳以上なら国籍を問わずすべての出国者に課せられる。

日本政府は出国税の導入により、2018会計年度(2018年4月〜2019年3月)中に60億円(約600億ウォン)と、2019会計年度(2019年4月〜2020年3月)以降年度ごとに400億円(約4000億ウォン)相当の税収が追加で確保されるものと見ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003310864&date=20180411&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=103







韓国人のコメント


・観光客がどれだけ多いのか。出国税を取るとか。
韓国観光公社はちょっとは学べ。
共感1840 非共感185


・日本は庶民が旅行するところなのに1000円は負担だね。涙
本当にこのままでは国内旅行費用と同じようになるかもしれませんね。涙
共感977 非共感253


・後進国で実施する制度なのに。
後進国になっていってるようだね。
共感212 非共感15


・済州島にこそ必要な制度だ。
共感184 非共感3


・私たちも日本人から韓国を出国するときに1万円を受けることにしましょう。
共感191 非共感11


・東京オリンピックを他国のお金で開こうとしてるんだな。ふふふ、ファック
共感150 非共感2


・出国税がなぜ必要かについての合理的な名分はなく、ただ東京オリンピックの財源にしようとして出国税という奇妙なエントリを作って税金を取るとか…
共感146 非共感0


・私たちも日本人から同じように税金を取れ。
このようなものは、そもそも相互主義で政策施行するものだ。
共感152 非共感12


・ハア?気分が悪い。名分もないのに。ふふふふ
オリンピックはお前らの税金でするものだろう。なのに外国人から金を奪うとか。ふふふふふ
来年から日本には行かない。
共感115 非共感12


・ハル…日本の奴らはマトモな神経じゃないね…
共感109 非共感13


・出国税で東京オリンピックをするということだね。チンピラ野郎。
共感87 非共感3


・色々しますね。
共感68 非共感9


・我が国も日本人が出国するときは11000ウォンを受けよう。
共感44 非共感1


・来日1位が韓国だという。
我々国民が、日本の観光産業にいろいろ貢献してますね。
1万ウォンって気分が悪いですね。
共感33 非共感2


・日本には行かない!!!
共感31 非共感2


・出したくないなら日本へ行かなければいいじゃないの。
大阪で刃物で襲われても日本旅行に行く未開な奴ら。
共感34 非共感7


・はいはい、いくら罵っても昨年の韓国人観光客は700万人^^
口だけの反日。
共感24 非共感1


・私たちもしよう。
共感18 非共感0


・テレビ放送で日本のコマーシャルをするのをやめなさい…イライラする。
共感14 非共感1


・この機会に日本への観光客が減少して欲しい。
放射能国のくせに言葉の多い国。
共感14 非共感1


・旅行者から受けて、旅行に行く自国民からも受けて、一挙両得だね。
共感13 非共感0


・行かない。
共感12 非共感0


・こんな状況なのに日本旅行に行く人が理解できないね。
慰安婦合意、真の謝罪もしない国に何のために行くのか。
共感11 非共感0


・行かない。ふふふ
共感10 非共感0


・嫌韓がひどいのにどうして行くのか…
共感10 非共感1


・やはり日本。
共感7 非共感0


・反米反日を叫ぶ人々が、米国旅行や日本旅行に最も多く行って、iPhone、キヤノン、ニコン、日本avが好きだというマヌケな事実…
共感7 非共感0


・自分の国の広報を、なぜ他国の観光客のお金でするのか?理解ができない。
共感7 非共感0


・日本が東南アジアの国に変身中。
共感6 非共感1


・行かないよ。ふふふふふ
放射能国になんて。
共感5 非共感0


・私たちのお金でオリンピックするんだな。ふふふ
共感5 非共感0


・自国を訪れるゲストから出国税って…野蛮である。
共感4 非共感0


・誰よりも日本を非難しながら日本を愛する韓国人をターゲットにしたようだな。
共感4 非共感1


・狂ってる。ふふふ
共感3 非共感0


・日本になぜ行くのか理解できない。
共感6 非共感4


・韓国に来る日本人200万人、日本に行く韓国人700万人
共感4 非共感2


・それでも日本に行く観光客1位は依然として韓国人になるに一票。
共感3 非共感1


・私たちも報復として日本人だけ入国税5万ウォンずつ受けよう。
共感3 非共感1


・私たちは日本人からだけ入国費用1万円ウォン、出国費用1万ウォンの合計2万ウォンを受けろ!!
すべての面でチョッパリ猿より強く出なければならない。
共感3 非共感1