大韓航空、日本の関西空港で着陸中「尻餅」…機体損傷

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



大韓航空、日本の関西空港で着陸中「尻餅」…機体損傷

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

9日の夕方、済州を出発して日本の大阪に向かった大韓航空733便(ボーイング737-9000)旅客機が関西空港から着陸を試みていたところ、機体の底が滑走路に触れて尻餅をついて再び上昇して再び上陸したと読売新聞が10日報じた。

旅客機に搭乗していた乗員と乗客99人は全員無事だったが、機体の損傷が大きく、日本の国土交通省は10日今回の事件を航空事故と認定し、運輸安全委員会は調査官3人を関西空港に派遣し、事故の原因を調査することにした。

国土交通省によるとこの旅客機は9日午後8時25分に済州を出発し、1時間10分後の午前9時35分頃、関西空港に着陸しようとしたが、機体後部の下の部分が滑走路に接触した。
旅客機はバウンドして再び上空に舞い上がり、約15分後に再着陸を試みて無事着陸した。

しかし着陸後に機体を確認した結果、機体後部の下の部分の複数の場所で長さ約15㎝以上の傷跡が確認された。
滑走路にも機体が接触した跡が残っていると新聞は伝えた。

気象庁によると当時、関西空港の近くに雨は降っていなかったし、風速時速2m程度に過ぎなかった。

大韓航空側は、旅客機の機長が「着陸時バウンドして再着陸した」と説明したと述べた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180410161451567


*最近はどうなったんだろうと思ったら、案の定なコメント欄でした。
韓国人はこういうとこ粘り強いね!








韓国人のコメント


・ピーナッツ女のカムバック祝賀公演ですか?
共感811非共感25
*そういえば数年前にお祭りを起こしたあのナッツ姫、最近、系列会社の理事会で取締役に復帰だそうです。

大韓航空ナッツ・リターン


・ピーナッツ航空
共感658非共感22


・ナッツ航空…ふふふ
共感571非共感16


・韓進航空に名前を変えてください。
国民請願で名前を変えさせよう。
共感136非共感8


・機長に罪はない!
オーナーが酷いから…チォブ
共感94非共感6


・ピーナッツでも食べてろ。
共感84非共感3


・ピーナッツが衝撃で跳ね返ったようです。
共感74非共感4


・ピーナッツ航空には乗って死んでも自業自得である。
共感61非共感12


・ピーナッツ航空…飛行が上手なパイロットは、給料をたくさんもらえる中国へ行ったのだろう…
共感33非共感1


・大韓航空という名前を変えろ。
共感28非共感2


・ピーナッツだからこうなる。
共感21非共感1


・ピーナッツ女が復帰したのでめちゃくちゃになったよ。
絶対に大韓航空には乗らない。
共感33非共感1


・機長様の退職が確定ですね。涙
共感13非共感2


・大韓航空は安全規制を守ったからという理由でパイロットを解雇した航空会社だ。問題が多い。
共感13非共感2


・ピーナッツ航空。ふふふふふふ
共感9非共感0


・韓進航空のナッツ副社長復帰記念イベント。ふふふ
共感9非共感1


・ピーナッツかよ。クソ食らえ。
共感8非共感1


・幸いです。
共感6非共感0


・ピーナッツの呪い?
共感6非共感1


・ピーナッツ航空に名前を変えてください。
共感6非共感1


・さすがピーナッツ!
共感6非共感1


・人命被害がなくて良かった。
共感5非共感0


・ピーナッツ女が帰ってきた。
共感4非共感0


・大韓航空という名前で国の恥さらしするのをやめて名前を変えなさい。
ピーナッツ航空だが人命被害がなかったのは幸いだ。
共感4非共感1


・韓進航空に名前を変えてください。国の航空会社だという誤解される。
共感3非共感0


・やっぱり大韓航空。
共感3非共感0


・腕のいい機長がみんな中国に奪われたので、こんなことに…
共感3非共感0


・これはすべて李明博と朴槿恵のせいである。
共感3非共感1


・ピーナッツ着陸。
共感2非共感0


・ピーナッツの呪い。
共感2非共感0


・大韓航空ではない。韓進航空である。
共感2非共感0


・着陸技術不足。
共感2非共感0