国を台無しにした「民主化の風」というむなしい風
堕落したある国の国民

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



国を台無しにした「民主化の風」というむなしい風

バンダービルド


最近の四半世紀の韓国の大統領は以下である。

- 金泳三

- 金大中

- 盧武鉉

- 李明博

- 朴槿恵

- ムンジェイン

名目上、左派大統領が50%、右派大統領が50%である。
全体(6人)のうち67%は、自由民主陣営の日本を敵視して激しく戦ったり(金泳三、李明博、朴槿恵)、戦っている最中(ムンジェイン)である。
日本と比較的無難に過ごした33%は、意外にも左派(金大中、盧武鉉)であり、むしろ右派大統領のほうが対日戦闘力を発揮していた。

50%(金大中、盧武鉉、ムンジェイン)は、世界的に知られている共産党の指導者(金正日、毛沢東、ホーチミン)を絶賛した。
かれら50%(金大中、盧武鉉、ムンジェイン)はまた、大統領就任以来、自分たちに票を与えた左派勢力のために働いた。
残りの50%(金泳三、李明博、朴槿恵)も大統領就任以来、左派勢力と無難に過ごすことに努めた。
過去4半世紀の間の左派大統領は、本分(左派の価値の拡散)に忠実だったが、右派大統領は本分(右派の価値の拡散)を忘れていた。

これ(右派指導者の堕落)が今日の大韓民国国民が精神的混乱(共産主義を好む)をもたらした主要因である。
金泳三、李明博、朴槿恵は、太平聖代の状況(南太平洋や北欧のような)に合う大統領であって、決して重要な時期(最近の四半世紀=北朝鮮の核問題)の韓国大統領としては、資格がなかった。
使命感もなく、哲学も貧困で、何よりも「基礎的な常識」(自由とは何か、共産主義とは何か)さえあるのか疑わしいレベルだった。

このまま大韓民国が滅びれば、主犯は別にあるにしても、金泳三、李明博、朴槿恵は、十分に共犯といえる。
大韓民国はいわゆる「民主化の風」というむなしい風が入ってきてから壊れ始めた。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150469&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
「これ(右派指導者の堕落)が今日の大韓民国国民が精神的混乱(共産主義を好む)をもたらした主要因である。」
「このまま大韓民国が滅びれば、主犯は別にあるにしても、金泳三、李明博、朴槿恵は、十分に共犯といえる。」
上記の言葉に熱く大きな拍手を送ります







─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

堕落したある国の国民

バンダービルド

自由民主陣営に属しているこの国は、安保や経済面で困難なとき、複数の友好国(日米など)から助けを受けたし、そのおかげで今は世界がうらやむOECD加盟国になり、世界10位圏の貿易大国になった。
ところがこの国の国民は、満腹になったせいか、今日精神的に完全に堕落した。
過去に強勢だったローマが「堕落」して滅びたように、この国が同じ轍を踏むのではないかと懸念される。
この国の国民の堕落っぷりは容易に確認できる。
今すぐ思い出せるだけでも以下だ。


- 自由陣営に属し、あらゆる自由と豊かさを享受しながらも、最近の20年で選んだ大統領(6人)のうち半分が親北性向の大統領だった。

- 自由と豊かさに浸って酔いしれて、苦しんでいる国軍捕虜に知らん顔して放置してきた(このように卑怯で残忍な民族は世界歴史上類例がない)。

- 自由陣営の友好国の指導者よりも、悪の枢軸北朝鮮の指導者を2倍も好きという奇妙な気質を持っている。

- 悪の枢軸北朝鮮の指導者と手を握って何かしたいという危険な指導者(大統領)に圧倒的支持(70%以上)を送る。

- 国民の90%以上が罪の意識もなく前近代的な民族主義者として生きていく。

- 北朝鮮に何度も何度も騙されながらも、何か期待したり興奮したりしている。


今日地球上でこのように精神的に堕落した国民はない。
堕落が大勢を成した以上、今後チャンスが来ても逆転は容易ではない。
「文明世界を生きながら、むしろ未開社会を目指す国民の精神的な退行」が、アフリカや中東などの他の場所ではなく、まさに私の国、私の祖国の中で、こうして見守らなければならない心情はひどいものだ。
今日の多くの韓国人たちが見せている姿は、自分の一寸先の運命も知らないまま、屠殺場に引かれて行く牛に似ている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149991&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」