日本政府が右派的な政策を推進すると見られる珍風景
日本で「ろうそく」(右派政権打倒)が通じない理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本政府が右派的な政策を推進すると見られる珍風景

バンダービルド


- 日本の野党は反対し、与党は賛成する。

- 日本の左派系メディアは反対し、右派系メディアは賛成する。

- 日本の左派性向の国民は反対し、右派性向の国民は賛成する。

(以上は普通の風景である。以下は珍風景)

- 韓国は、与党野党を問わずグルになって日本政府を非難して嘲笑する。

- 韓国は、左派メディア右派メディアを問わずグルになって日本政府を非難して嘲笑する。

- 韓国は、左派性向国民右派性向国民を問わずグルになって日本政府を非難して嘲笑する。


日本政府がたまたま失策をしようものなら(国有地売却など)、当事者の日本では、野党、左派メディア、左派国民などの一部だけが大騒ぎする。
ところで、何の関係もない韓国は(しかも自由陣営に属している韓国が)、全党、全メディア、全国民すべてが立ち上がり、日本政府の失策に執着して悪口を言って嘲笑することに血眼になる。
韓国人たちは、日本の野党など左派勢力の忠実な代弁者の役割(走狗)を夢中になってするのだ。

さらに「私たち(韓国)はろうそくの力で右派政権を打倒して左派政権を立てた。あなたがた(日本)も早く右派政権を打倒して左派政権を立てなければならないのではないか?」という妄想を日本に向けて訴えるマヌケな韓国人たちだらけの状態になった。
今、自分の家が燃えていることも知らず、先進国に向けて身の程知らずな入れ知恵をしている愚かなスズメやツバメの話(燕雀處堂)を思い出す。

(*燕雀處堂=小鳥が大きな屋敷に巣を作って安心しきっていたが、思いがけず火事が起こって家屋がすっかり焼けてしまった。大きな災いが迫っているのに知らずにいる例え。教訓:目の前の安楽にひたっていてはいけません。)


P.S)
犬豚という言葉は何もないところから出てきた言葉ではない。
韓国が示しているマヌケな醜態は、犬豚以下な時も多い。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150416&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本で「ろうそく」(右派政権打倒)が通じない理由

バンダービルド


- 韓国はすべてのメディアがグルになって扇動するが、日本は扇動するメディアはごく少数。

- 韓国の国民は毎回扇動されるが、日本国民は扇動されない。

- 韓国の与党国会議員は反乱に加担するが、日本の国会議員に反乱はありえない。

- 韓国の検察は権力の口に合うように捜査するが、日本の検察はそのようなことはしない。

- 韓国の司法(裁判所、憲法裁判所)は世論に基づいて判決を出すが、日本の司法は法に基づいて判決を出す。

- 韓国の右派指導者は本分を忘れるが、日本の右派指導者は本分(保守の価値を追求)を忘れない。

 
国民が目覚めていて、教養レベルの高い先進社会(日本など)に、「ろうそく」なんかが入り込む隙間はない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150435&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*いや…どうでしょうか。
韓国に比べれば相当マシだけど、、、
ねえ、皆様?



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
バンダービルド様の考えにはおおむね同感です。
ただ、私の個人的考えを話すと、

1、日本も扇動メディアがとても多いと感じます。
2、日本人は動向を見守る性格なので、確実な結果が出るまでは判断を留保します。ただし、これは日本人が特に優れているよりも、成熟した民主主義の先進国の国民なら基本的な素養です。
3、韓国人たちは、基本的な性質が渡り鳥orコウモリなので。特別な信念があって入党した人がどれだけいるでしょうか。ふふふ
4、検察は本当にそうだと思います。
5、司法も本当にそうだと思います。
6、日本の右派は最低限の本分は維持しますね。ふふふ ただ、本当に右派と呼んでいいのか…という人もいます。

ちなみにろうそくデモが日本で拡散しない理由は、扇動されないからというよりは、日本人たちはろうそくデモの姿そのものにドン引きしてしまう人が多いのが一つの理由だと思います。
日本人にとってはダサいんです。
ろうそくを使用すること自体、日本人にとってはワケが分からないという感じ。
それから日本人にはナルシストに見えたりもするようです。

そして、個人的には、日本人もとても扇動に弱い民族でだと思います。
森を見る能力は低いと思います。
日本人は教養のある民族ですが、政治においてはレベルが高い国民だとは全く考えません。むしろ政治に疎い民族です。
韓国のようにデモが拡散しないのは、扇動されないというよりも、日本人自体あまりにも受動的な民族なので…自分に被害がない場合は立ち上がらないからではないでしょうか。日本人は特にこの傾向が強いです。
日本人は路上にゴミを捨てないとか、学習したことをロボットのように繰り返し実践するのは上手ですが、西洋人のような能動性や主体性はあまり感じられません。

今回の森友扇動を見ても、そもそもこれは改ざんをしたのかしてないのかが重要なのではないです。
もし日本人が、改ざんかどうかに執着しているのなら、すでに左翼の戦術に巻き込まれてるんです。
しかし大多数の日本国民を見ると、改ざんしたかどうかをめぐって対立していて…すでに左翼が作った将棋盤の上で遊んでいるようにしか見えません。

もちろん真実を明らかにすることは重要です。
しかしそもそも「野党は森友問題を重要だと思ってずっと執着してるわけではない」という点のほうが重要ですからね。ふふふ

日本国民にも十分に扇動が入り込む隙間がかなりあると思います。
ただしそれはろうそくの形では表示されないでしょう。ふふ

日本国民を扇動する簡単な方法は、「平和」とか「友好」とか耳障りの良い言葉を使いつつ、善意のイメージを強調することです。
ただ、若い世代に通じるのかはよくわかりません。

また、日本人の安全保障感覚は異常で、まるで目の前にいる人が自分の家族を殺そうとしているのに「殺人は悪いことだ」と言ってじっとしている…こういう訳の分からない論理です。
これについても若い世代の意識はよくわかりませんが。


*おそるべし福27810諭吉さん…



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」