日本、平和憲法違反論議「日本版海兵隊」水陸機動団発足

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本、平和憲法違反論議「日本版海兵隊」水陸機動団発足

-米国海兵隊と島奪還訓練まで実施及び公開

-防衛省副大臣「大きな危機感…基本を徹底させる」

[ヘラルド経済=シンデウォン記者]

日本が「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」という平和憲法92条2項に違反しているという議論があるにもかかわらず、米国海兵隊を模した「水陸機動団」を新設して発足式を行った。

共同通信は7日、陸上自衛隊が長崎県佐世保所在の相浦の駐屯地で、最近新設した島の防衛専門部隊「水陸機動団」発足イベントを開いたと報じた。

水陸機動団は先月下旬に新設され、この日の発足イベントは1500人の隊員が参加した中で行われた。

山本朋広防衛省副大臣は島防衛の重要性を強調し、自衛隊のイラク派遣文書隠蔽問題に言及して「大きな危機感を持っているので、基本を徹底することを願う」と強調した。

イベントには当初小野寺五典防衛相が参加する予定だった。
しかし防衛省と自衛隊が保有していなかったと主張していたイラク派兵陸上自衛隊日報文書が確認され、波紋が広がって山本副大臣が参加することになった。

日本の水陸機動団は発足イベントの後、沖縄駐留米軍海兵隊も参加して島奪還訓練まで公開した。

陸上自衛隊所属だが事実上海兵隊の任務を遂行するものと見られる水陸機動団は、中国と日本の領土紛争地域の尖閣(中国名釣魚島)列島近くの有事事態の発生を狙って創設された。

米海兵隊をモデルにして「日本版海兵隊」とも呼ばれ、総2100人規模だ。

日本国内では基本的に攻勢概念が強い海兵隊の場合、平和憲法に違反するという理由で否定的な世論が大きかった。
しかし中国と尖閣諸島をめぐる対立が激化し、北朝鮮が日本領空を通過して太平洋上に落下する弾道ミサイルを発射して不安が高まり、水陸機動団を新設するに至った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180407155011168他







韓国人のコメント


・日の丸をつけた人は無条件に射殺せよ。
共感274非共感17


・安倍がこういうことをしてるのは米国の意かもしれない。
共感58非共感2


・いよいよ戦犯国が性懲りもなく攻撃部隊を持ったね。
共感57非共感1


・それぞれの国の海兵隊は防御手段ではなく攻撃手段!!
もう日本も戦争できる国なのか?
共感56非共感0


・歴史は繰り返される!
日本の歯と爪に注意してください!
共感50非共感1


・猿たちには核爆弾を定期的に落とさなければならないようだ。
共感48非共感2


・上陸すればお前らは全滅だ。
一人も生かしてはおかない。
共感44非共感0


・怖い。
共感29非共感3


・はっきり見える本音。
チョッパリは永遠の宿敵である!!
共感16非共感0


・今でも日本観光という名目でお金を日本に運んでいる非常識な奴らが多い。
共感14非共感0


・独島に海兵隊を駐留させて下さい。
共感13非共感0


・日本人はいつ私たちの隙をついてくるか分からないので、よく監視しなければならない。
そして機会があれば確実に日本を踏みつけなければならない。
そうしてこそ後患がない。
共感12非共感0


・最終的には韓半島への上陸を目的としているものだ。
日本は戦犯国だから、軍隊はもちろん自衛隊も持ってはならないのに。
日本は警察が治安を維持しろ。
日本が軍隊を持ったのは、侵略の序幕が上がったということだ。
共感11非共感0


・核爆弾を100発落とせば、日本もマトモな精神になるだろう…絶滅させなければならないようだ。
共感8非共感0


・サムライの国が攻撃軍を持たないというのがコメディ。
あいつらは侵略のDNAを持っている連中だ。
共感8非共感0


・憲法違反。ふふふ
これは韓国強奪の始まりだな。
親日派はスパイである。
共感6非共感0


・平和の定義を知らない戦犯国。
火山よ、爆発しろ。
共感6非共感1


・海兵隊だなんてデタラメ。
完全に海賊だ。
共感5非共感0


・独島を狙った瞬間、東海に沈めてやる!
共感5非共感0


・チョッパリの侵略に対する準備を徹底的にしなければならない。
共感4非共感0


・独島侵略の準備中か。
共感3非共感0


・大韓民国をいつでも虎視眈々と狙うチョッパリ。
共感3非共感0


・米国の黙認…
共感3非共感0


・また韓国侵略したら、今度は日本の島を沈めてしまって地図から消さなければならない。
共感3非共感0


・間もなくあいつらは真珠湾爆撃するだろう。
共感2非共感0


・日本人がまた侵略の準備を開始したのか?
共感1非共感0


・戦争抑止のために作られた平和憲法がますます崩れています。
日本があれこれ言い訳しながら軍戦力の強化を図っているので、韓国としては良くないです。
尖閣諸島問題を口実に海兵隊を発足したので、すぐには尖閣諸島に集中するが、後に独島にもつながる可能性があるようで心配です。
共感1非共感0


・世界3次世界大戦を引き起こすチョッパリが再び戦争の準備をしている。
大韓民国も倭人たちによる韓半島侵略に備えなければならない。
地球上で最も信じられない危険な種族がチョッパリだ。
共感1非共感0


・日本の野心が日本を沈没させることになるだろう。
共感1非共感1


・大韓民国の予備役の海兵隊だけで十分に一掃できる。
日の丸がターゲットである!
共感0非共感0


・実際、怖い国…
共感0非共感0


・いよいよ日本の宿願である海兵隊を作ったんだ。
共感0非共感0


・独島周辺の海岸に機雷を設置しよう。
共感17非共感3


・独島上陸部隊だ。
共感11非共感3


・征韓論が再起動した。
共感1非共感1


・韓国に上陸したらすぐに蜂の巣にして、生き残った奴らも降伏しても殺してしまおう。
また、日本の艦隊や本土のすべてにミサイルを飛ばそう。
私たちの主敵は北朝鮮ではなくて日本だ。
共感0非共感0


・日本に海兵隊がなぜ必要なのか?
解体しろ。
共感22非共感5


・独島に来たら地獄を味わうことになるだろう!
共感5非共感1


・島奪還=独島奪還?
来るなら来い!
2100人すべて独島近海に沈めてやろう!
共感5非共感1


・日本の海兵隊の創設を祝う。
しかし韓国には鬼の海兵隊が存在している。
あなたがたは韓国の海兵隊の餌になるだろう。
共感4非共感0


・独島を奪還し、尖閣を奪還して、最後はハワイか?
Remember、Pearl harbor!
共感0非共感0


・戦犯国なのに、なぜ海兵隊の形態の上陸部隊が必要なのか?
共感6非共感0


・北朝鮮が核保有する必要がある理由が日本…
日本が侵略を狙っているので…
共感6非共感3


・軍国主義復活…
共感3非共感1