チャン・フン「大谷の活躍はまぐれか米国の投手のレベルが落ちたのか」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



チャン・フン「大谷の活躍はまぐれか米国の投手のレベルが落ちたのか」

[OSEN =イサンハク記者]「まぐれか米国の投手のレベルが落ちたのか」 

日本プロ野球の伝説的な在日同胞チャンフン氏(77)が大リーグで二刀流ブームを起こしている大谷翔平(24・LAエンゼルス)の活躍を切り下げた。
日本の野球界の代表的な毒舌家らしく冷静に見つめた。 

チャンフン氏は8日、TBS「サンデーモーニング」生放送に出演、最近3試合連続本塁打で活躍した大谷について「まぐれか米国の投手のレベルが落ちたのか、たぶんその両方だと考えている」とし「2試合連続本塁打はできるが、3試合連続ホームランは珍しい」と話した。 

チャンフン氏は技術的な面で大谷を高く評価した。
彼は「日本では右の足を上げていたが、右の足を上げていない。3本の本塁打すべてセンター方向だった。体が開いていない打撃フォーム。この2つはすごい部分である」と対応力を認めた。 

しかしまだシーズン序盤という点で慎重な評価をした。
チャンフン氏は「まだ30試合もしていない。8番は最も下手な打者の打順」とし「上位を打った時に相手がどう攻めてくるか。今の近めの打ち方では苦労する」と大谷の問題点も指摘した。 

大谷は打者としてシーズン4試合すべて8番指名打者で先発出場し、18打数7安打、打率3割8分9厘、3本塁打、7打点4得点OPS 1.310を記録している。
6〜8日に3試合連続本塁打を放ったが、ジョシュ・トムリンとコーリー・クルーバー(以上クリーブランド)などトップクラスの投手にもホームランを打った。 

去る2日投手デビュー戦で6イニング3失点で勝利投手となった大谷は8日、一日休息を行った後、9日オークランド戦でシーズン2勝挑戦に出る。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003755707







韓国人のコメント


・チャンフンはシーズンが終わってから評価しようと言ってるんだ。
共感1052 非共感35

・序盤はまぐれ?
それならオープン戦での不審で何故あれだけ悪口を言っていたのか?
共感384 非共感79


・大谷は10勝10本塁打でも大成功だが。ふふふ
羨ましくて死にそうなのか?
mlbのレベルが低いならkboはどうなるのか。
共感78 非共感65


・この老人、自分がメジャーリーグに行けなかったのでブルブルしてるようだね。
共感29 非共感35


・チャンフンなんかが米国野球のレベルが落ちたというとか…滑稽で笑える。ふふふ
共感27 非共感24


・ボケじいさん。ふふふ
大谷のスイングスピード、拡大鏡をつけても見えないのか?
共感24 非共感24


・メジャーにも行けなかったジジイが口だけは偉そうだね。ふふふ
共感23 非共感35


・ジジイは嫉妬で腹が痛いので、犬でたらめを言いまくるんです。
共感22 非共感23


・チャンフン…張本…その老人は毎日でたらめを言いまくってる。
韓国はこいつを持ち上げてるが、日本では馬鹿扱いされる在日に過ぎない。
共感20 非共感26


・さすが韓国人の血統。
他人のうまくいくところは腹が痛くて見てられない。ふふふ
共感20 非共感26


・まぐれかもしれません…
朴炳鎬も序盤はメジャー本塁打王になる勢いだった。
共感15 非共感11


・チャンフンは大谷が日本ハムで二刀流してたときも批判的で、打者大谷を切り下げていた。
当時からの自己主張を今さら曲げることができないのだろう。
チャンフンは我執がひどいと日本国内で定評がある…
いくらなんでもまぐれとかMLのレベルが低いと言うのは言いすぎではないか?
チャンフンが日本ハムの監督だったら、大谷は永遠に打席に立つことができなかっただろうね。
共感12 非共感8


・おじいさん、もう休みましょう。
共感7 非共感6


・やはり専門家。ファクトを正確に話したね。
共感4 非共感4


・日本語を知ってるなら「サンデーモーニング 張本」でYouTube検索して見てください。
TBSは特に著作権の監視をしていないのか、上がっている動画がめちゃくちゃ多い。
それを見れば、私たちが思っている「日本社会に抵抗する誇らしい韓国人」ではないというのが分かる。
こいつは「日本が最高!米国はバブル!」と言ってるだけのボケた日本老人である。
共感4 非共感2


・たまに「チャンフン先生が言うのだから正しい」と言う馬鹿がいるが、そいつらは張本がどれだけ日本信者なのか知らないんだ。
チャンフンについては、馬鹿記者が編集し取捨選択して美化した記事だけが韓国で紹介されている。
韓国人のチャンフン?日本で生まれて生涯日本で住んでいて日本に税金をおさめてるわけだが。
共感4 非共感5


・理にかなった話!
共感3 非共感5


・正しいね。一瞬輝いても意味はない。
共感3 非共感5


・ぴったり朝鮮人マインド。
共感3 非共感2


・大谷のほうがチャンフンより上手だ。
共感3 非共感6


・序盤はいいけどまだ評価するのは早いということだ…
共感3 非共感0


・私もまぐれであるに慎重に一票。
共感3 非共感3


・朴炳鎬も序盤はうまくいっていたが、途中で落ちた。
投手としては田中や松坂より明らかにうまくいきそうだが、打者としては見守らなければならない。
共感3 非共感1


・もともとスポーツは一喜一憂の楽しさで見るものです。
うまくやってるときは持ち上げるのが人の常でしょう。
他人みんな笑顔で楽しんでるときに皮肉を言う人は、自分を特別だと思ってる馬鹿である。
共感3 非共感0


・日本でデビューしたとき、こいつは大谷は二刀流できないと口から泡を吹いて言っていたが、結局大谷は日本で成功した。
なのにこいつまた口を開いたんだね…
共感3 非共感3


・まだ最初だからもう少し様子を見てみようということだ。
正しい言葉ではないか。
共感2 非共感3


・日本の国民的スターに対し、韓国人ながら堂々と言うことができるチャンフンのレベル。
共感2 非共感4


・これだからジジイは尊敬されないんだ。
単に在日だからではなくて…こいつ、松井やイチローも素直に賞賛したことがないだろう。ふふふ
共感2 非共感4


・チャンフンは野球を知っているのか?
共感2 非共感1


・やはりチャンフンは韓国人である。
共感2 非共感1


・メジャーに行けなかった井の中の蛙の劣等感爆発です。
共感1 非共感1


・チャンフン先生の言葉は真理だ。
共感1 非共感3


・チャンフン劣等感爆発。
共感1 非共感1


・うまくいかないなら実力、うまくいけばまぐれ?
共感1 非共感0


・大谷は投手より打者として才能がある。
共感0 非共感0


・グッド〜
共感0 非共感0


・ユシミンいわく「60を超えると脳が腐る」
共感0 非共感0


・面白い人だな。ふふふ
共感0 非共感0


・まぐれでもなく、米国投手のレベルが低下したわけでもないんです。
まぐれでホームランが打てますか。
共感0 非共感0


・他人がうまくいくところを見られない嫉妬ジジイのチャンフンも、イチローのことは認めていたよ。
米国でも認められたので、認めないわけにはいかなかったのだろう。
共感0 非共感0


・ところでこのチャンフンは、クソジジイ気質がある。(保守的で、海外進出を人材流出と考えている人である)
海外進出した選手たちから評価がとても低い。
ダルビッシュも遠慮なく非難をした。
共感0 非共感0


・言葉の多いジジイ。
共感0 非共感0


・大谷は伝説である。
共感0 非共感2


・評価は冷静に。
共感0 非共感0


・その老人、ボケてるって聞いたよ。
共感0 非共感0


・他人がうまくいくと腹が痛くなる韓国人の民族性は相変わらずだな。ふふふ
共感0 非共感0


・チャンフンじじいがまだ暴言してるのか。
こいつ、イチローも通じないと言っていたんじゃなかったか?
共感0 非共感3