日本メディア「金正恩、習近平に『核放棄の条件は、先に体制の保証をすること』と発言」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本メディア「金正恩、習近平に『核放棄の条件は、先に体制の保証をすること』と発言」

読売新聞「非核化の条件」報道

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

金正恩北朝鮮労働党書記が先月26日、習近平中国国家主席と会談したとき、核放棄の先決条件として米国の確実な「北朝鮮体制保障」を取り上げたと読売新聞が8日報じた。

読売はソウルと北京発の記事で、中朝首脳会談の内容を知っている外交消息筋を引用してこのように伝えた。

この新聞は金委員長が習主席に「米国が我々の体制を確実に確保し、核放棄に伴う全面的な補償を受けることが可能なら、核を完全に放棄する可能性がある」と述べたと報じた。

新聞は金委員長が、米国との国交を正常化して平壌に大使館開設をドナルド・トランプ米国大統領に要請する考えも明らかにしたと伝えた。

金委員長は当時の会談で習主席に「米韓が平和実現のための段階的同時的措置をすれば、韓半島の非核化問題は解決することができる」と話したと報じた。

新聞は金委員長の「体制保障」発言で、「確実な体制を保証する、制裁の解除、大規模な経済支援などが同時並行的なものではなく、先に提供されることを要求する姿勢だという点が明確になった」と分析した。

読売は消息筋を引用し、金委員長が「米国が協議に誠実なら、北米のジュネーブ合意(1994)と6カ国協議共同声明(2005年)よりも、核放棄査察や検証に積極的で開放的な姿勢で臨む準備ができている」とし「非核化までにかかる時間は、米国との協議でいくらでも短くすることができる」と話したと付け加えた。

新聞は、北朝鮮の要求にトランプ大統領がどのように対応するかが焦点となり、核放棄に伴う経済的補償がいつどのような時期に付与されるかに関心が集中されると分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010010579&date=20180408&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*毎度思うんだけど、なぜ韓国マスコミはこういったニュースを「日本マスコミの引用」という形でばかり報道するのかな、と。
「日帝の蛮行」関連のニュースあれだけ適当に好き勝手に書きちらしてるくせに。









韓国人のコメント


・そうだろうと思ってた!
北は貰えるものを先に貰って、自分たちがすることは後回しにして、結局しない…
共感204 非共感35

・↑詐欺師の手法。ふふふ

・↑北にどのぐらい与えるのか気になる。


・あいつらの下心には騙されない。
これに騙されるやつがいるのか?与えるのが好きな奴が騙されるのか?ふふふ
共感190非共感35

・↑ムン……

・↑お前らは騙されたことがないというのか?ふふふ
本当に簡単でも扇動される奴らだね。
根拠もなく日本チョッパリの奴らの言うことを信じるなんて。


・北朝鮮の金正恩政権は消えるべき。
太陽神に仕え、悪魔ルシファーに仕える北朝鮮政権は、地球上から消えなければならない。
共感175 非共感40

・↑北朝鮮と親しむのは良いとしても、なぜ核廃棄について経済支援を代価にするのか?
本当に恥がない。
私たちも核開発して中国に非核化補償金をもらおう。

・↑戦争より平和が大事です。
核兵器保有国と戦争すれば民族共倒れになりますから。
何か案があるのですか?

・↑ムン災害政権も交替しなければならない。ふふふ


・豚スタイルだね…民族の恥さらしだ。
共感121 非共感23

・↑同じ民族でもない。白頭民族。

・↑白頭血統(金正恩)=中国血統


・共産主義の最高の嘘、核放棄…共産主義はこの地球上から消えなければならない。
共感30 非共感4


・チョッパリよ、お前らの本音はすでに分かってる。
お前らが望むのは朝鮮半島での戦争だ。
共感28 非共感4


・体制保証?つまり、結局は自分の地位を維持させてくれということじゃない?
共感24 非共感1

・↑正解。


・核廃棄前の段階的サポートには絶対に反対だ。
これでまた裏切られたら、その時は本当に戦争になる。
その責任は大統領も負うことはできない。
5千万人の国民を握っていたずらをするムン災害大統領。
共感24 非共感4


・体制保証も非核化してこそ可能である。
お前らが先に非核化すれば、後に体制を保証します。
共感20 非共感1


・経済補償って何?
核は自分たちが開発したのに、誰に補償してくれと言ってるんだ。
なぜ補償するべきなのか。
共感20 非共感1


・北朝鮮の忠臣ムンジェインが大韓民国と米国の敵になったよ。
共感19 非共感7


・これで統一できるのか?
ただもうそれぞれで生きよう。
挑発だけはしないでください。
共感15 非共感3


・一番の悪者はチャンゲだ!
共感13 非共感1


・対北送金=ムンジェイン弾劾
共感16 非共感5


・豚がでたらめを言ってるよ。
あなたは地球から消えなければならない。
共感14 非共感3


・地球の癌の塊。
共感9 非共感0


・北の住民の自由の保証も含まれなければならない。
共感8 非共感0


・日本チョッパリどもは黙ってろ。
島でちょっと静かにしてろ。エヒュ
共感10 非共感4


・ふふふふふふ、結局ムン災害は共産主義者だと明らかになった。
共感8 非共感2


・金正恩が天国に行けばすべて解決。
共感6 非共感2


・同じ嘘にもう騙されないことを願う。
米国はすでに線を超えた。どうか愚かな行動はしないで。
共感4 非共感0


・騙されやすい奴らがあまりにも多い。
共感4 非共感0


・核放棄すれば経済的補償?…これは常識的に話になるのか?
共感5 非共感2


・言葉遊びは相変わらずだな。
共感3 非共感0


・日本は黙ってろ。お前らは必要ない。
共感3 非共感0


・体制保証=赤化統一基調は維持する
共感3 非共感0


・日本メディアの発言だ。
記事に対する信頼ができない。
共感2 非共感2


・トランプが激怒して会談を蹴りそうだ。
共感1 非共感1


・近いうちに北が核完成を発表するだろうね…
共感0 非共感0


・どうにかして南北米の離間をしようとする日本の奴らの報道に気を使う必要はない〜
共感2 非共感3


・日本のニュースは小説である。勝手なことを書いてるだけ。
共感0 非共感1