「ジャパンパッシング」のために奔走している日本…「河野外相、来週韓国訪問」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「ジャパンパッシング」のために奔走している日本…「河野外相、来週韓国訪問」

河野太郎日本外相が来週韓国を訪問する予定だと共同通信が3日、複数の日本政府関係者を引用して報道した。

通信によると、河野外相は来週韓国を訪問し、ムンジェイン大統領、カンギョンファ外交部長官に会う計画で、韓日両国は河野外相の訪韓日程を9〜13日の二日間で概ね意見を集めた。
河野外相の訪韓が実現すれば、日本の外相が2年4ヶ月ぶりに韓国を訪ねることになる。
2015年12月、岸田文雄当時外相が韓日政府間の慰安婦の合意発表のために訪韓したのが最後だった。
河野外相の訪韓推進は、南北と米朝首脳会談を控え、日本が韓半島問題で疎外された状況を脱するための試みとして解釈される。
共同通信は日本が金正恩北朝鮮国務委員長との「パイプ」を持たない状況で、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に私たちの政府の協力を求める必要があると判断したためだと説明した。
河野外相の訪韓推進は安倍晋三首相の意向に沿ったものと伝えられた。
共同通信はムン大統領が拉致問題の提起の要求にある程度応えるか不透明であり、慰安婦問題に対する見解の違いで会話が平行線で終わるかもしれないと予想した。
日本は韓国と米国が北朝鮮と首脳会談をすることにした後、「ジャパンパッシング」の懸念が高まり、一歩遅れて可能な全チャンネルを通じて北朝鮮側に首脳会談を打診したが、これといった成果を上げられずにいる。

河野外相は訪韓期間中にムン大統領に会って、来る27日の南北首脳会談で拉致被害者の安否確認と即時帰国を主張する日本側の立場を北朝鮮に要求するようお願いする一方、北朝鮮による韓国人拉致問題の解決に日本が協力する計画だと明らかにする方針だ。
またカンギョンファ長官は核開発を続ける北朝鮮の韓米日の緊密な協力の必要性を強調する一方で、韓日関係の改善に努めようと提案する計画である。
韓日慰安婦合意の履行も韓国政府に促すと予想される。

安倍首相は、17〜18日、米国フロリダ州でドナルド・トランプ大統領と首脳会談を行う。
来る5月に予想される米朝首脳会談を控え、米日の対北朝鮮政策を調整すると同時に、トランプ大統領を通じて北朝鮮に日本のメッセージを伝えるためのものと解釈される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002861677&date=20180403&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・まず慰安婦謝罪しろ。独島は誰の土地?
共感2657 非共感28


・消えろ。
共感2065 非共感22


・帰れ。
共感1766 非共感19


・ジャパンパッシングというよりも、もはや安倍の命が消えそうだ~~
共感1607 非共感23


・日本政府は消えろ。
私たちの歴史の中でも役立ったことがない国だ。
共感360 非共感7


・自分たちはすべきことをせず、韓国人嫌悪でナイフで刺したりまでしながら、疎外されるのは嫌だって?馬鹿どもだ。
共感333 非共感3


・慰安婦問題が完全解決するまでは列島人たちを相手にしないでください。
共感272 非共感6


・いらない。消えろ。
共感264 非共感6


・大統領が変わってコリアパッシングでジャパンパッシングになった。
共感194 非共感4


・お前らがなぜ挟まってくるんだ。
共感166 非共感3


・来るなと伝えろ。
共感161 非共感1


・ただパッシングされてろチョッパリ猿たち。
共感146 非共感4


・悪い奴ら。自分たちのことしか考えてない。慰安婦たちのことは考えないのか??
共感128 非共感3


・来るな、被爆したサルたちよ。
共感126 非共感1


・お前らの立場を北朝鮮に伝える代わりに条件がある。
1、侵略戦争と慰安婦問題に対する完全かつ不可逆的な謝罪。
2、日本で発行するすべての教科書と地図で独島表記。
そしてオプションとして自由党の奴らを日本に連れて行って自民党と統合しろ〜どうせ思想が同じだから。ふふふ
共感98 非共感0


・日本人を私たちが拉致したのか?
不満があれば北朝鮮に直接言え。
共感57 非共感0


・慰安婦謝罪して独島は韓国の地だと認めてから韓国に来い、猿チョッパリ野郎。
共感48 非共感0


・慰安婦謝罪してから要求しろ。
共感43 非共感0


・対馬を捧げて、慰安婦被害者おばあちゃんたちに土下座謝罪すれば会ってあげる。
共感41 非共感2


・まず対馬返還交渉からしましょう。
共感38 非共感1


・そのままパッシングしてください!
共感29 非共感0


・さすがムンジェイン外交!
朴槿恵の時に滅びた自負心が生き返った。
この機会に独島問題と慰安婦問題まで解決すれば大ヒットシナリオ!
共感27 非共感3


・誰も呼んでない。戻れ。
共感22 非共感0


・過去の歴史について安倍は光化門広場で土下座しろ。
共感21 非共感0


・私たちを無視する日本を私たちが軽蔑するのは当然。パッシングしよう。
共感12 非共感0


・パッシング~~
共感11 非共感0


・日本の外相には椅子を与えずに立たせたままこっちの話を聞かせたらいいのでは?
そしてあえて大統領が会う必要はありますか?外交次官レベルが接見してやればいいと思います。
共感11 非共感1


・お前らが歴史的に私たちにしたことを考えると、絶対に信じない。
どうして他人事に割り込んでくる?
ただ静かにして処分を待ってろ。
共感10 非共感0


・チョッパリと自由党が泣き喚いてるなら、それは私たちがうまくやっているという証拠。
共感9 非共感0


・塩を撒いて空港で返せ。
共感8 非共感0


・独島と歴史問題と慰安婦の方々に謝罪しないならお前らは消えろ!チョッパリよ!
共感8 非共感0


・ジャパンパッシングという用語が合わない!
日本は何の関係もない国だ!
むしろ日本人は朝鮮半島分断の原罪がある。
静かに黙ってろ。
共感7 非共感0


・プハハハハ
共感8 非共感2


・島が一日も早く沈むことを望む。
共感7 非共感1


・日本が国際メンバーになりたいなら、戦犯国だった過去をきれいに清算しなければならない。
靖国神社参拝、近所の領土を狙う政策、過去の歴史を反省しない、このような姿勢では日本は国際メンバーになることができない。
ドイツは今でもナチス共犯者を探し出して処罰している。
共感6 非共感0


・独島は韓国の地だと叫んでから来い。
自分たちの利益のためだけに手を差し出す悪い奴ら…
共感6 非共感0


・精神病たちである。
共感5 非共感0


・独島と慰安婦問題の解決を!
共感5 非共感0


・ずるい部族。
共感4 非共感0


・慰安婦の合意を履行しろ?
あいつらは完全に狂ってる…
共感4 非共感0