近く、安く、おいしい…日本にハマる韓国

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



近く、安く、おいしい…日本にハマる韓国

ソウル鍾路(チョンノ)鍾閣(チョンガク)駅12番出口と接する路地にはさまざまな酒場やカフェが密集していて「若者の街」と呼ばれる。
夕方になると次々とネオンが灯る。
最近の変化は寿司・居酒屋など日本式の飲食店が増えている点だ。
ここから普信閣の方向へ約100メートルの区間には日本スタイルでない店は数えるほどしかない。
4、5階建てのビル全体が日本式飲食店で埋まっているところも10棟ほどある。
日本風の店に看板も日本語だけで書かれていて、東京・新宿の建物をそのまま移した感じだ。 

韓国が日本に注目している。
玄海灘の向こう側に送った韓流に劣らず、日本列島が韓国ではね返す「日流」が強い。
鐘閣をはじめ、ソウル弘大入口・江南(カンナム)・延南洞(ヨンナムドン)の繁華街には日本式の飲食店が多い。 

ロッテカードによると、日本式に分類されるところは昨年4698店舗と、2013年(3348店舗)に比べ40%ほど増えた。
デシン不動産のイ・ファヒョン代表は「鍾閣駅周辺の飲食店のうち約25%は居酒屋など日本式であり、新しく店を出す人の3分の1は日本式飲食店を計画して店舗を探す」と伝えた。 

ブログやフェイスブックなどソーシャルメディアでは、日本の食べ物だけでなく旅行・本・職業など、さまざまなテーマのコメントが多い。
出版市場も同じだ。
日本の家庭料理や日本陶磁器旅行など日本の多様な文化を紹介する本が数多く出版されている。 

ビッグデータ分析会社ダウムソフトが過去1年間、ブログやツイッターなどソーシャルメディアのコメントを分析した結果、日本に対して否定的なコメント(27.2%)より肯定的なコメント(45.2%)の方がはるかに多かった。
慰安婦問題や独島(ドクト、日本名・竹島)問題で韓日両国間の外交関係に依然として「寒冷前線」があるのとは全く違う状況だ。 

韓国社会の「日本消費」増加には為替レートも大きく影響を及ぼした。
2011年9月に100円=1561ウォンまで上がった日本円は最近100円=1000ウォン前後を維持している。
格安航空会社(LCC)が日本各地に競争的に就航し、チケットの価格が安くなった点も関係している。 

日本政府観光局によると、今年1-2月に日本を訪問した韓国人は前年比23.4%増の151万2100人だった。
これは中国人観光客(134万8700人)よりも多く、外国人のうち最多だ。
日本旅行ブームが続く中、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の報復で韓中関係が悪化し、中国に行っていた韓国人観光客までが日本を訪問しているのが原因と分析される。
保坂祐二世宗大教授は「韓日両国の意識が独島のような問題と分離し、それぞれの良い文化をお互い消費して楽しむ方向に変わっている」と評価した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002809783


*最近「日本ブーム」を知らせるニュースが多い。
まあそれ以上に反日ニュースが多いけど。

あの国が「反日だけど日本が好き」というの、もうブログを立ち上げた当初から指摘してきたことだけど、その傾向がどんどん加速してるのを感じます。

韓国らしくない?
いや、むしろどんどん韓国らしくなってきてると思います。
反日が弱まってるわけじゃないです。
もともとあの国は「反日だけど日本が好き」な国というだけの話。
反日というコインの裏には日本への劣等感と憧憬、
日本が好きというコインの裏には日本への羨望と悔しさがある。
日本が好きだからこそ反日なんでしょう。








韓国人のコメント


・日本が国内旅行より満足度が非常に高いのは事実。
共感118 非共感27

・↑日本はボッタクリもなく食べ物の品質も良いです。
一部の嫌韓だけ除けばほとんどの日本人は親切でサービスも良い。
当然一度訪れた人がまた訪れたくなるところが日本である。
一方で韓国はボッタクリがすご多くてサービスも最悪である。
ただ儲けたい詐欺師だけがいっぱいだから、中国人が再び訪問もしない。

・↑大阪で目があったからと私たちの国民が凶器に刺された。

・↑私たちには慣れない環境で、また旅行しながらかかる経費も少ないか同じようなもので、だからその分そのお金を使える価値があって満足するから人気があるのではないでしょうか?
内需観光を増やすには観光地でイベントをするのではなくて、観光客の満足度を向上させる何かが必要だ。

・↑ふふふ、本当にお前らは放射能が怖くないのか?

・↑被曝しながらチョッパリ寿司スゴイとか言ってるんだね。
死ぬまでまともな精神にならない。ふふふ

・↑被曝しろ~~~

・↑お金がなくて日本どころか国内旅行も行けない無職発狂~

・↑韓国人を対象とした殴打と凶器殺害が相次いで発生しているにもかかわらず、何も言わないメディアと無知な大衆。

・↑韓日友好は永遠^^


・無条件に反日する時代は終わったようです。
学ぶことは学び直すべきは直しましょう。
共感115 非共感36

・↑国が狂ってきてる。
主敵が北朝鮮ではなくて日本だといってる。ふふふ

・↑放射能被曝を恐れてください。

・↑ふふふ、日本人による韓国人連鎖襲撃や嫌韓悪口も相次いでいて、刃物殺人まで発生しているのに、学ぶことは学ぼうって?ふふふふふふふふふふふふ
行って日本人に殴られろ。ふふふふふ


・日本旅行に行ってきて、韓国旅行の飲食業がどれだけ酷いサービスなのか分かった。
旅行者の数は嘘をつかない。
人々のレベルが低いのではなくて賢明なんだ。
共感81 非共感14

・↑日本の極右広報大使か?

・↑日本の国民性を賞賛する人は初めてだね。

・↑日本の国民性は世界でも一等である。
韓国民はおそらく最下位。
韓国民は歴史も失って、ただ理念とお金があるだけ。

・↑それはお前のような奴が多いからだ。

・↑ドイツのように戦争の謝罪と賠償をしてから国民性が1等だと言うべきだ。


・人がどんどん日本旅行へ行くのは自業自得だ。
平昌五輪でも国内旅行のボッタクリがどれだけ深刻なのか分かる。
済州島に行くお金と日本旅行に行くお金に違いはない。
なのに質は日本をはじめとする海外旅行のほうが良い。
国内はボッタクリ天国なのでメリットがない。
それに比べて日本をはじめとする海外旅行は価値があるから当然海外に行くんだ。
特に近い日本は飛行機の時間も差がなくて、行くのが簡単だ。さらに韓国の物価が狂っていて日本と差がないのもメリット。
共感34 非共感7


・国内観光地のボッタクリよりもはるかに良い。
共感32 非共感6


・残念なのは、日本は経済好況なのに韓国は歴代最高の不況ということだ。
これはすべてムンジェインが韓国経済を台無しにしてるせいだ。
共感34 非共感14


・表向きは嫌いで、内心は好きで。
共感22 非共感4


・日本のレストランではメニューや食べ物模型と同じものが出てくる。ふふふ
韓国は売るものを誇張しすぎだ。
韓国人はどのくらいイメージと本物が違うのか心配しながら暮らさなければならない。
共感15 非共感2


・犬豚たち。ふふふ
毎日のように親日清算を叫んでるのに、現実は?ふふふ
共感15 非共感3


・過度な敵対意識は間違ってる!
旅行だけを考えると日本は最高である〜
共感13 非共感3


・良いので楽しむということ。
反日を利用して得するのは政治家たちだけだ。
反日。地域感情。
共感8 非共感2


・1面にこんな記事…ふふふ
共感7 非共感1


・口では反日しながら体は親日。
これだからチョッパリに笑われるんだ。
共感7 非共感1


・慰安婦たちかわいそう。涙
しかし日本旅行は必ず行かなければならないという話!
共感6 非共感1


・韓流は消えかかる火だが、日流はまだ燃えている。ふふふふふふ
韓国は解放後から日流にハマって、それが今も続いている。ふふふふふふ
共感6 非共感1


・昔から不思議なんだけど、中国人観光客が多いと中国のような町にして、日本人観光客が多いと日本のような町にして…何故そんなことをする?そんなことをしたら、その人は観光に来る必要がなくなるのではないか?韓国に観光に来る人に、何故そんなことをするのか?
共感5 非共感0


・親日派認定ありがとうございます。
もうあなた方の国に消えてください。
共感6 非共感2


・ここ。親日派だらけだね。ふふふ
共感6 非共感2


・価格は安くないけど。
共感7 非共感4


・日本に行って、韓国が汚い国だということが分かった。
共感6 非共感3


・ナイフに刺されて殴られてもどんどん行く。正気か。
共感5 非共感2


・独島は私たちの土地。
共感4 非共感2


・旅行の面ではヘル朝鮮。
共感2 非共感1