「墜落した」安倍内閣支持率反発…2週間で3.7%p上昇した42.4%(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「墜落した」安倍内閣支持率反発…2週間で3.7%p上昇した42.4%(総合)

共同通信の世論調査…「支持しない」47.5%で支持率よりも高い

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の財務省の文書操作波紋で墜落した安倍晋三内閣支持率が反発したことが分かった。

1日、共同通信によると、前日から二日間の緊急電話世論調査の結果、安倍内閣の支持率は42.4%で、先月17〜18日の調査より3.7%ポイント増加した。

この通信の直前の調査では、安倍内閣の支持率が、その前の調査より9.4%ポイント急落して38.7%と示されたことがある。

通信は、内閣支持率の増加の理由については取り上げていないが、今回の調査では「支持しないという割合が47.5%で支持率を上回る状況が続いた」と伝えた。

安倍首相は最近の私学スキャンダルについて「最終責任は首相である私にある」と謝罪しながらも、関連性を否定してきた。

今回の調査で財務省の文書操作について安倍首相に責任があるという回答は65%であった。
直前の調査では同じ応答が66.1%であった。

また安倍首相夫人の昭恵夫人を国会に呼ばなければならないという意見は60.7%であった。
直前の調査では65.3%であった。

麻生太郎副首相兼財務相に対しては「辞任しなければならない」との回答が47.3%で、直前の調査に比べて4.7%ポイント減少した。
辞任する必要がないという回答は43.2%であった。

文書操作の問題と関連し、国会証人として出席した佐川宣壽元国税庁長官の証言に関しては「納得できない」との回答が72.6%に達した。

9月に予定された自民党総裁選挙と関連し、次期総裁にふさわしい人としては石破茂元自民党幹事長が24.1%で最も多く挙げられた。

次に小泉純一郎元首相の息子の小泉進次郎自民党首席副幹事長が23.5%を占めており、安倍首相は23.1%であった。

憲法9条に自衛隊の存在を明記する憲法改正案については反対(45%)が賛成(42.5%)より多かった。

政党支持率を見ると自民党が直前の調査より2.9%ポイント増の39.1%、第1野党である立憲民主党は2.7%ポイント増の14.2%となった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009996731
http://v.media.daum.net/v/20180401200543754他







韓国人のコメント


・韓国党が日本の政治家たちを羨望する理由。
刑務所行きなんてないし、国会議員の職を奪わることもないし、役職から退いたらそれで終わりだから。ふふふ
あいつらがどれだけ裏金を受け取っているのか想像もつかないですね。
共感76 非共感18


・支持率操作をしたのか?
反発したが、下がった原因がほぼそのままなのに?
つじつまが合わない世論調査だ。
共感14 非共感4


・安倍政権はすぐに退け。
共感2 非共感4


・日本の内部の世論では、今は安倍夫婦と関連付けられている不正は、実際には彼らと関連がないということで収束しています。
今後発表されていく世論調査の結果を確認していけば分かるが、安倍晋三総裁3再任は事実上確定というのが自民党内部の雰囲気です。
とりあえず見てみましょう。ふふふ
共感73 非共感10


・日本人はどうせ日本人だ。
共感80 非共感8


・類似民主主義!
国が何をしても許しす民族…つまり未来がない民族!
共感120 非共感20


・お前らは政治を口だけで見てるが、大事なのは失業率や成長率などの数値だ。
日本は現在活況を呈している。
私たちよりも対米貿易収支が3倍高く、円安を維持している…
それでもまだ支持率反騰の理由が分からないか?
共感5 非共感7


・スプリングだね、支持率がーー
共感0 非共感0


・日本人は奴隷だから支配されるのが好きです。
共感0 非共感0


・答えがない種族。
韓国のようにろうそく運動して安倍退陣させようとしても人が集まらない。
世襲して政治する21世紀では珍しい国だ。
今後は北朝鮮よりもずいぶんと落ちぶれていくだろう…
共感0 非共感4


・世論操作だろう。
共感0 非共感1


・やはり順応の民族。悪く言えば奴隷の国。
現代の封建国家。それ以上でも以下でもない。
共感0 非共感2


・日本国民のレベルはパクサモ(*朴槿恵を愛する集い)のレベル。
共感41 非共感14


・やはり日本〜
こうだろうと推測していたが、全く日本の人々らしいですね。ふふふ
共感26 非共感5


・本当に日本のやつらは答えがない。ふふふ
チョッパリ奴隷根性。
共感0 非共感0


・これが民主主義が死んだ国の最後だ。
安倍ファイティング!
今後5年さらに首相しろ。
そうすれば大韓民国がすべての分野で日本を追い抜くことができる。
共感0 非共感1


・答えがない…
日本がこのままのほうが我が国にとっては良い…
安倍がこうなるというのは、社会の雰囲気として全体的に腐敗が蔓延していて政治に関心ないということなので…グッド
共感4 非共感2


・日本もまったく…ふふふ、すごい
共感2 非共感0


・日本は徹底的に階級制度で、下位階級は上位階級に反抗もできません。
だから不満があっても見せることができず、自分の井戸の中でだけ生きる。
共感3 非共感1


・答えのない民族。ふふふ
共感4 非共感0


・今ガトボン(*God+日本)経済が20年ぶりに最大の好況なのに、安倍が落馬するか?
ガトボンは国民が左翼を虫扱いしてるので、左派扇動が通じないんだ。
左派に扇動される犬豚韓国とはまったく違う。
共感5 非共感3


・もちろん、まだ経済状況では日本のほうが韓国より大きくリードしているが、私はむしろあんな偽民主主義の日本よりさえも、自由のある韓国の未来のほうが肯定的だと考える。
今どき国会議員が世襲制だなんて。ゲラゲラ。朝鮮時代か?戦国時代か?
共感0 非共感4


・日本の国民は簡単に扇動されないんだろう。理性的なので。
共感3 非共感6


・ヘルジャパンになるのも時間の問題。
共感2 非共感5


・チョッパリは犬豚という意味。
共感2 非共感5


・アジアにしっかりとした民主主義は韓国しかない悲しい真実と誇り。
弱くて小心な日本の国民性らしく、日本では国民が政府を批判して私たちのように火となって戦うような民主主義はない。
偽りの民主主義。
共感0 非共感3


・異変はなかった。
共感0 非共感0


・やはり日本だ。国民のレベルが猿レベル。
共感0 非共感0


・やはり犬豚の国。ふふふふふふ
共感73 非共感0


・安っぽい国民性。
共感70 非共感0


・お前ら日本は民主主義を成し遂げる国ではない。
共感65 非共感0


・日本は希望がない国。
共感24 非共感0


・周辺国のアメリカ、中国、日本、ロシア、すべてが保守で長期政権。
私たちだけが進歩。ふふふ
共感18 非共感0


・ふふふ、こうなると思った。
自民党幕府から抜け出せない日本は、引き続き墜落の道へと進む。
共感16 非共感0


・日本=いい暮らしをする北朝鮮。ふふふふふふ
共感15 非共感1


・内閣制の弊害。
共感12 非共感0


・これだから日本は後進国なんだ。
共感11 非共感0


・日本は民主主義ができない国だね。ふふふ
共感8 非共感0


・チョッパリは答えがない!
ただ右傾化して愚かな国民だけがあふれている。
共感5 非共感0


・日本は民主主義を詐称した軍国主義国家だということを、知っている人はみんな知っている。
日本は国に洗脳された無能人間の国〜
共感4 非共感0