「銃で侵略した日本、今はGoogleを通じて独島を…」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「銃で侵略した日本、今はGoogleを通じて独島を…」

「独島は日本の領土」領土教育義務化した日本…Googleはほぼ日本の教科書の内容

[ CBS <時事ジョッキー チョングァンヨンです>]

-日本、外国の教科書と世界地図で自国の立場を広報
-海外情報の覇権を握っているGoogleの独島は紛争地域
-日本がGoogleで世界にまき散らした自国の立場、海外の教科書やウェブサイトへ広がる
-バンク、海外ポータルなどで「独島」「東海」活動 
-帝国主義の侵略に対応する独立運動家と独島問題を繋げて広報 

CBSラジオ「時事ジョッキー チョングァンヨンです」

■放送:FM 98.1(18:30〜19:55)
■放送:2018年3月30日(金)午後
■進行:チョングァンヨン(翰林国際大学院大学教授)
■出演:パクキテ団長(サイバー外交使節団バンク)

◇チョングァンヨン>日本が高校で「独島は日本の領土」という領土教育を義務化すると告示しました。小学校と中学校はすでにそのようになっていて、もう高校もそうするという話です。
バンクはご存知ですか?
「外交戦を通じて日本の独島挑発を阻止し、正しい歴史観を広報する」というサイバー外交使節団のバンクのパクキテ団長とこの問題を探ってみましょう。
団長、こんにちは。

◆パクキテ>こんにちは。

◇チョングァンヨン>これは日本政府が作った学習指導要領を官報に告示したもので、もう確定しており、今後は高校の教科書や学校ではこの学習指導要領に従わなければいけないのですか?

◆パクキテ>事実その前に、独島が日本の領土という内容は教科書にありました。しかし今回官報に上がることになり、もうこれからは学校現場ですべての教科書に出てくるというだけでなく、教師が授業時間に教育をすることになり、今後は日本のすべての学生が独島を日本の領土だと学びます。

◇チョングァンヨン>つまり義務的にこのような教育をしろということですか?

◆パクキテ>そうです。これまでは教師の裁量でしないこともありました。ところが今後は授業時間に先生が義務を負うことになります。またその内容について日本が全面的に支持することになりました。

◇チョングァンヨン>韓国政府も今強く反発しているようですが、韓国の対応はどのように評価しますか。

◆パクキテ>ひとまず韓国の対応には新しいものがないと思います。まず外交部は大使の招致をして抗議をしたんです。また教育部は、これは北東アジアの平和を阻害し、また日本との関係において悪影響を与えるとして続けて抗議しています。
問題は、このような私たちの努力に対し、日本は完全に耳をふさいでいること。むしろそれ以上に、むしろ完全に全世界的に宣言しているようで、もはや一方的に日本の反省と日本の態度の変化を要求するには限界があるようです。

◇チョングァンヨン>私たちがいくら強く抗議して反発しても、自分はただ自分の道を行く?ということが続いているのですか?


◆パクキテ>さらに大きな問題は、過去にはこのような問題は日本と韓国の間の問題だったが、今は日本が世界的に教科書や世界地図で、日本の教科書だけではなく、他の国の教科書およびその他の国の世界地図でまで、日本の立場を世界的に広報するのが大きな問題です。

その点が今変わった点です。最初にこの問題が出てきたのは1982年度だったでしょう。その時も日本が隣国を侵略したとして、我々はそれについて真剣に非難しました。ところがその内容について、日本政府は徐々にいまや独島問題まで割り込んできて、今はもう日本帝国主義の反省どころか、完全に独島問題を日本のキーワードにして宣伝しています。

◇チョングァンヨン>そうです。それでは韓日以外の他の国の教科書で、「独島は日本の領土、東海は日本海」というように表記された教科書は多いですか?ますます増えていますか?

◆パクキテ>大きな問題です。過去には海外の学生が教科書で勉強しました。今はもう情報通信社会なので、インターネットで勉強するんです。ところが今、海外情報の覇権を握っているのがGoogleですが、このGoogleサイトで韓国語を除いた英語、フランス語、ロシア語のサイトで独島や竹島をクリックすると、Googleの180万個の情報のうちエキスのみを要約して見せるものがあります。これは情報グラフのような形式ですが、広告の形で、ここ独島は日本と韓国の紛争地域で、独島が竹島でのように表記されていて、ほぼ日本の教科書の内容と同じようになっているんです。

だからこのような内容を放置すると、日本のGoogleサイトだけでなく、全世界の多くのサイトに広がるります。
過去の壬辰倭乱の時は日本が銃を通じて韓国を侵略しましたが、今はGoogleを介して全世界に撒き散らしていて、その内容は海外の教科書やウェブサイトに広がっていきました。

◇チョングァンヨン>まさにそれは日本政府の努力によるものですか?


◆パクキテ>代表として日本の首相が海外に出て、日本の外交官たちに、独島問題について日本側の立場を明らかにするようにさせたんです。また日本の若者が海外に出て行ったとき、海外の青少年たちに独島がなぜ日本の地なのかを説明する内容が流出しました。

日本が本当におかしいのは、日本の教科書の内容が、日本だけの国内向けではなくて、海外向けのものまで同じようにしてしまうのです。だからどのように海外の人たちに日本の立場を伝えるかについて考えているようで、これに対応していなければならないと思われます。

◇チョングァンヨン>韓国政府はそのように、他の国の教科書や他の国の世界地図、さらにGoogleのようなところに影響を与える活動はしていないのですか?

◆パクキテ>私たちの立場では困難な部分があります。しかし日本の立場では、独島を竹島といっても失うものがないんです。私たちの場合は、国際紛争化してしまうという問題があります。

我がバンクの立場では、外交はともかくとして、海外の青少年たちが見ている教科書があるでしょう?その教科書に、独島問題を今後は日本の帝国主義侵略と繋げて、積極的に独島問題を解決する必要があると見ています。

◇チョングァンヨン>バンクはこれまでどのような活動をしましたか、独島と関連して?

◆パクキテ>バンクは基本的に海外のポータルサイトやウェブサイトに独島や東海表記の問題で活動しています。

最近はGoogleが、過去1000カ所のポータルサイトに劣らず力があるので、継続的にGoogleの誤った部分を是正しています。さらに今述べたように、教科書だけでなく、外国人たちが独島問題をともすれば日本との紛争に理解する可能性があるので、独島は日本との過去の帝国主義の侵略の一環であり、絶えず戦っている独立運動家の心であり、独島問題を海外から見て、日本植民地時代と戦った独立運動家のコンテンツとの繋げて、外国人たちに、私たちが独島問題を帝国主義の侵略と戦う独立運動家のサイトを宣伝しつつお知らせしています。

◇チョングァンヨン>わかりました。日本の教科書自体が問題ではなくて、それが世界の他の場所に与える影響、これが非常に重要だという考えですね。そしてバンクが最近「柳寛順烈士を知らせるプロジェクト」と呼ばれる新しいプロジェクトを始められたんですって?それをちょっと紹介してください。

◆パクキテ>外国人に初めて会った時「独島は私たちの土地」とすぐに広報すると、外国人が困惑します。だから私たちは独島を広報する前に、日本植民地時代や韓国の歴史を最初に紹介しています。

日本が韓国を植民地支配する前、独島を奪われて、それに対して韓国が激しく戦ったじゃないですか。米国とフランスにも海外の独立運動家がいるでしょう?そういう方と私たちの独立運動家を繋げて、フランスのレジスタンス独立運動家たちと同じように、韓国にもその時代に激しく戦った人がいるという部分を知らせて、外国人たちに独島問題を独立運動家と繋げて知らせています。

◇チョングァンヨン>柳寛順烈士はフランスの革命家のような人だと。

◆パクキテ>そうです。

◇チョングァンヨン>そしてそのようにして私たちは独島を守ったと。 

◆パクキテ>例えば米国のジョージ・ワシントンやベンジャミン・フランクリンのような人は、紙幣に出ているしょう。これらの人々が全部独立運動家たちです。同様に私たちもまた、独島問題と繋げて、全世界に韓国の独立運動家を広報しています。そのために独立運動家のサイトも作ったんです。また映像も作ったんです。またシンプルで様々な会員が世界中の友人に送信できるようSNSコンテンツを作って配布しています。

◇チョングァンヨン>それはどこに行けば簡単に接することができますか?

◆パクキテ>一度「独立運動家の夢」サイトに行けば、バンクが作った様々な独立運動家のコンテンツがあります。ここに独島に関する情報も入っています。

◇チョングァンヨン>バンクからすべて探すことができますか?

◆パクキテ>そうです。

◇チョングァンヨン>わかりました。着実に着実に活動を継続し、多くの市民が参加しなければなりません。今日はお話をありがとうございます。

◆パクキテ>ありがとうございます。

◇チョングァンヨン>サイバー外交使節団バンクのパクキテ団長でした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0003084793&date=20180331&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=102



*関係ないものを結びつけ、日本がやってもないことをやってることにしつつ、連日のように反日を煽る韓国マスコミ。








韓国人のコメント


・チョッパリの奴ら…どうして他国の地を自分の領土だと言い張るのか?
今回の南北会談の時、金正恩にお願いして、日本に核爆弾を一発落としてもらうべきか…
まともな精神にならない倭人ども…
共感67 非共感11

・↑私たちの主敵は北朝鮮なのに?
北朝鮮は韓国の半分を不法占有している…
お前はスパイかチャンケゴキブリか?

・↑金正恩は韓国に核を落としても、日本には落とさない。
なぜなら日本に落とした瞬間に、金正恩は処刑されるから。

・↑トランプがツイッターで、「独島は韓国の地なのに、日本はなぜ自分の地だと言い張ってるのか?」と一言いえば解決できるのに。
ftaで譲歩する見返りに、トランプにそれを要求すればよかったのに。
外交部長官は能力がない。


・独島は明らかに日本の領土。朝鮮人たちは独島から退け。
共感2 非共感4


・北朝鮮を核保有国と認めて独島を守護しよう!
共感0 非共感4


・韓国内でいくら叫んでもオナニーだ。世界への影響力はゼロ。
共感24 非共感7


・チョッパリはもちろん倭寇に同調する奴らも最後まで痛めつけなければならない。
共感54 非共感6


・中国が大韓民国を侵略するほうがはるかに問題だ。
いわゆる左翼は、中国の大韓民国侵略に対してはなぜ何も言わない?
独島は小さな岩の塊だが、このままでは中国には国全体を奪われることになる。
共感1 非共感3


・野蛮な朝鮮人たちは独島に関心がない。誰が左派で誰が右派なのかにだけ関心がある。
なので竹島は日本のものにしてください^^
団結できない未開民族なんて土地を奪われようが国を奪われようがどうでもいい。
共感0 非共感0


・チョッパリと外交断絶し、国内のチョッパリをすべて追放しよう。
共感17 非共感2


・北朝鮮との首脳会談でこのような日本の独島蛮行に関する話を取り出して、日本を徹底的にパッシングしよう。
その程度のことをしてこそ安倍政権が考えを変えるようになる。
共感5 非共感0


・政府が強く出なければならない。
ムンジェインは候補のとき、慰安婦合意を破棄するといってたのに、何もしない。それどころか合意を尊重すると言った。
これで日本が態度を変えると思うか?
政府が堂々とすれば国民がついていく。
いつまで卑屈にぺこぺこしてるのか。
どんな弱点を握られたのか。
共感1 非共感1


・日本は再び韓半島と大陸征伐の欲望を持って侵略してくるだろう。
共感53 非共感5


・日本はいつか必ず戦争を起こす島国です…
後日に独島を戦争の名分にしようとするだろう…
共感0 非共感0


・韓国が核兵器さえ持ってたら、日本はこんなことできないのに…
共感0 非共感0


・韓国はなぜ内政干渉をするのか。
共感0 非共感0


・日本だけか。
中国も東北工程博物館を建てて大韓民国の歴史を自分たちの歴史に編入している。
それなのに中国には声をあげられない。ふふふ
共感0 非共感0


・Googleファック
共感0 非共感0


・旧韓末に多くの国が朝鮮を狙っているとき、朝鮮を植民地支配しようとしていたロシア、フランス、英国、米国などが油断してる間に盗んで食べた奴らだ。それが30年間も準備していた日本だ。
独島もいつか彼らが手に入れる。歴史は繰り返される。同じ過ちを繰り返してはならない。
共感2 非共感0


・チョッパリと外交断絶しなければならない。
共感0 非共感0


・日本は敵国です。
この時間も日本に遊びに行くのんきな人々は反省しろ。
結局は日本を助けることになる。
多分彼らは戦争が起これば参戦しなくても反対しません。
日本は敵国です。
100年経っても200年経っても自分たちの侵略戦争が正当だったと教えます。
私たちは注意が必要です。
共感2 非共感0


・安倍もムンジェインも大きな差がない悪い奴。
共感1 非共感2


・日本よ、110年前のように独島を奪って戦争しようというのか?
日本よ、我が国は110年前の弱い朝鮮ではない。
共感0 非共感0


・銃声のない二次世界大戦が今進行形だ。
過去に倭人たちに文化を伝播してあげたのが非常に大きな間違いだった。
ただ原始人として生きるがまま放っておくべきだった。
共感1 非共感1


・私の妻を自分の妻だと言う隣の男がいる!
なのにどうして何もできない?
共感1 非共感1


・対馬を再び取り戻さなければならない時期が来た。
青瓦台に対馬奪還の嘆願をしよう。
共感1 非共感1


・私たちの外交部は沈黙せず、世界中に日本人の侵略の野望を広報し、歪曲された歴史を正してください。
共感1 非共感1


・チョッパリのすることを見てると大震災が必要だ。破壊されたらまともな精神になるだろう…
共感0 非共感0


・日本は独島を絶対にあきらめない。
北朝鮮は赤化の野望を決してあきらめない。
共感1 非共感1


・政治家がすべきことを歌手のキムジャンフンやソギョンドク教授がしています。エヒョ…
共感3 非共感0


・独島の写真を紙幣に入れるのはいかがでしょうか?
共感0 非共感0


・いつか日本は血の涙を流す。
共感0 非共感0


・JTBCはこの間ニュースでハングルで日本海と表記した地図を使っていた。
共感10 非共感0


・日本が私たちに戦争を宣言したも同然だね…
共感0 非共感0


・毎日口だけで騒いでどうするのか?
どうせ口では決着がつかない…口で騒ぐのは意味がない…日本と戦争しよう。
共感2 非共感3


・世界最高の親日国が南朝鮮である…
放射能、独島挑発、慰安婦妄言、嫌韓デモやテロまでされても720万人が毎年日本を訪れる。
共感6 非共感2


・私たちもそろそろ対馬は韓国の領土だと教科書に入れるときがきた。
共感7 非共感0