政府「『独島について不当な主張』日本の学習指導要領、強力糾弾」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



政府「『独島について不当な主張』日本の学習指導要領、強力糾弾」

高校の学習指導要領確定に外交部スポークスマン声明…「直ちに撤回を厳重に促す」

(ソウル=聯合ニュース)ジョジュンヒョン記者


政府は30日、「独島が日本の領土」という歪曲教育を一層強化する内容の日本の高校学習指導要領が確定したことについて強力糾弾し、直ちに撤回を厳重に促した。

政府はこの日、ノギュドク外交部スポークスマン名義で発表した声明で、「韓国政府の度重なる警告にもかかわらず、日本政府が韓国固有の領土である独島に対する不当な主張を盛り込んだ高校学習指導要領を最終確定したことを強く糾弾し、これを直ちに撤回することを厳重に要求する」と述べた。

政府は引き続き「独島は日本の韓半島侵奪の過程で最初に強奪された明白な私たちの領土」とし「それにもかかわらず日本政府が独島に対する誤った歴史認識を自国の将来の世代に続けて注入しようとすることで、帝国主義の侵略の反省を拒否していけば、過去の歴史から教訓を得て将来に進むことができる機会を失ってしまうことになるという点を明確に留意しなければならない」と強調した。

政府はまた「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な大韓民国固有の領土であり、政府はこれに対するいかなる挑発も許さず、断固として対処していくことをもう一度明確に言う」と警告した。

学習指導要領は日本政府が教科書と一線学校で学生に必ず教えるように最低限の学習内容を定めた基準であり原則的には法的な拘束力を持つ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009992607&date=20180330&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・安倍は独島が日本の領土というごり押しをしないと政権維持ができない。
共感901 非共感26


・日本パッシング。
共感804 非共感22


・ずっとパッシングしておく必要がある。
共感735 非共感19


・日本は侵略という汚れた国民性をいつ清算することができますか?
共感223 非共感2


・私たちも対馬が私たちの島だと教科書に表記しろ。
共感192 非共感1


・さらにかなり過激なジャパンパッシングが必要である。親日売国奴粛清も。
共感195 非共感5


・日本に言うべきことを言う私たちの政府、最高!!!
共感176 非共感17


・チョッパリは消えろ。永遠にパッシング。
共感156 非共感4


・韓国政府も対馬が私たちの土地だと小学校から高校まで教育しなさい。
共感121 非共感0


・私たちは対馬が私たちの土地であることを幼稚園から教えよう。
共感102 非共感0


・帝国主義日本は敵国と見なければならない。
共感36 非共感1


・韓米同盟が壊れ瞬間、独島は日本が占領する。
共感46 非共感21


・言葉よりも雄弁に現実的な対策を立てなければならない。
共感23 非共感1


・統計をみると、韓国人が日本旅行に最もたくさん行く…
共感22 非共感1


・日本大使を追放して断交しろ。
共感10 非共感0


・北よ、日本に核を落とせ。
共感9 非共感0


・自由韓国党も一言いえ!
言えない理由は何か?
共感8 非共感2


・日本が私たちの主敵なのが明らかである。
共感6 非共感0


・日本を国際社会から疎外しなければならない。
共感6 非共感0


・常に口で糾弾するだけの政府…
共感8 非共感3


・日本とのすべての関係を切れ…
共感5 非共感0


・チョッパリの奴ら…
共感5 非共感1


・朝鮮半島が一つになって日本を粉砕しよう。
共感5 非共感1


・平昌オリンピックで顔色を見てたじゃないの。
私たちの土地なのに顔色を見て主張もできなかった。
政治家が問題を作って国民がストレス受ける格好。
本当に哀れだ。
共感5 非共感1


・抗議だけの無力な政府!
断交してでも強力に対応しろ!
共感5 非共感1


・安倍が私学財団の危機をまたこのようにしてごまかそうとしてるんだ。虫けらのような奴。
共感5 非共感1


・これに対する報復として日本旅行を禁止にしろ。
共感4 非共感0


・歯を露出したね。
私たちも準備をしなくちゃ。
独島防衛訓練の規模も大きくして、回数も増やそう。
将来の主敵は日本。
共感4 非共感0


・今日も糾弾、明日も糾弾、明後日も糾弾、永遠に糾弾。ふふ
共感4 非共感1


・チョッパリだけに大騒ぎせず、微細粉塵についてチャンケの奴らにもちょっとは抗議しろ。
共感3 非共感0


・韓国政府は日本には大声、中国にはぺこぺこぺこぺこ。
共感3 非共感0


・ジョンウンよ、核廃棄せずに日本に飛ばしなさい。
共感3 非共感0


・独島糾弾も大事だが、それと同時に中国の東北工程と微細粉塵も強力糾弾してください。
なぜいつも中国には何も言えないのか。息苦しい。
共感3 非共感0


・日本は百済の地。
共感3 非共感0


・南北統一したら日本は私たちの土地と表記しろ。
共感3 非共感0


・過去の李明博のように大統領が直接独島を訪問するのが最も強力な対応である。
共感4 非共感2


・これはすべて金大中のときに韓日漁業協定をきちんとしなかったせいである。
共感3 非共感1