戦争の反省を忘れた…日本、陸上自衛隊を総括する統合司令部を新設

相変わらず中国より北朝鮮より、日本にばかり警戒してる反日韓国です。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



戦争の反省を忘れた…日本、陸上自衛隊を総括する統合司令部を新設

軍部の影響力を懸念して64年間設置しなかったが「一変」…「日本版海兵隊」も創設

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の陸上自衛隊の統合司令部に対応する「陸上総隊」が27日に発足されたと共同通信とNHKなどが報じた。

陸上自衛隊はこの日、小林茂陸将(韓国軍の中将に該当)を司令官とした陸上総隊を発足させた。
陸上自衛隊の総司令部組織が新設されたのは去る1954年の創業以来64年ぶりだ。

これまで陸上自衛隊は、海上自衛隊、航空自衛隊がそれぞれ自衛艦隊、航空総隊をそれぞれ司令部に置いたものとは違い、総括組織を置かなかった。
その代わり、日本を北部、東北部、東部、中部、西部の5つの地域に分けて「方面隊」という組織を置いて地域別に管轄させていた。

これは過去の帝国主義時代への反省に基づくものだった。
当時のように軍部に影響力が集中するのを防ぐため、陸上自衛隊に限って総括組織を置かなかった。

日本政府はこれに先立ち、2004年と2010年、中期防衛戦略の「防衛大綱」に陸上総隊発足内容を入れていたが、世論の反発に放棄していた。
しかし安倍内閣になって陸上総隊の発足に最終的に成功した。
陸上総隊の発足は、安倍政権発足(2012年12月)の直後に確定した去る2013年の「防衛力整備計画」にも含まれていた。

一方で日本防衛省はこの日、日本版海兵隊と呼ばれる「水陸機動団」も新設した。

水陸機動団は水陸両用車とボートなどを備えた防衛専門部隊で、長崎県佐世保の相浦の駐屯地に2個連隊・2100人規模で設置された。

防衛省は中国と日本の領土紛争地域の尖閣(中国名釣魚島)列島近くの類似事態発生に備えるという名分で水陸機動団を新たに作ったが、これについては戦闘能力を高めて「戦争できる国」に変身しようとする野心があるという指摘が多い。

防衛省は2021年までに1個連隊を沖縄県に追加で配置して水陸機動団を3個連隊・3000人規模に拡大する計画も持っている。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009984589&date=20180327&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=17







韓国人のコメント


・太平洋戦争の起源で元凶の日本陸軍に戻るんだ…
共感640 非共感37


・反省どころか誇りに思っているようだ。
共感608 非共感22


・帝国陸軍大本営の復活か?
日本に原爆を落として痛めつけなければならない。
共感456 非共感42


・安倍よ、金正恩が見てるぞ。
共感372 非共感53


・あいつら中国との戦争の準備をする必要があるんだ。
共感318 非共感27


・日本が軍事大国になると、韓半島は常に被害を受けた。
共感55 非共感2


・日本は古代、中世、近現代をあわせて、侵略が本性である。
日本を警戒しなければならない。
共感56 非共感4


・北朝鮮だけではなく、日本も潜在的主敵と想定して準備しなければならない。
あまりにも陸軍のみ偏らず、海・空軍も育成しよう。
ミサイルもたくさん必要だ!
共感47 非共感5


・金正恩、核をチョッパリ国に2つ落とせ!
共感35 非共感3


・昔から戦争に狂ったゴミのような国の人々である。
共感30 非共感4


・日本は歴史的に自分たちの軍事力が大きくなると他の国を侵略する国だ。
壬辰倭乱やら日本帝国主義を忘れずに準備しろ。
共感27 非共感4


・いつかは起きることだった。
私たちは私たちの力で守らなければならない。
非感9 非共感1


・歴史は繰り返されるという言葉は本当に正しいようだ。
共感8 非共感0


・戦犯国
共感6 非共感0


・日本だけじゃない、トランプの欲が生み出した結果である。
安倍とトランプが共犯で、戦争が好きな人同士が結束してるんだ。
共感6 非共感0


・あいつらは昔からの侵略略奪根性の民族だ。
簡単にはあきらめない。
共感5 非共感0


・そもそも反省などしたことがないので、反省を忘れたわけじゃない。
共感8 非共感4


・朝鮮半島がこうだから。
私たちがごり押しで統一しようとすればするほど、日本が軍事大国に成長する名分のみを与える。
それほど敏感な部分だ。
私たちが民族主義に陥ると、いつかここで戦争が起きて、多くの人々が犠牲になる。
共感7 非共感3


・朝鮮半島が赤化すると、東アジアの自由民主主義国家は日本だけになるから、何もいえなくなる…
共感6 非共感2


・日本の世界征服の野望は終わりがないようだ。ふふふ
ずっと戦争を起こすことだけを考えているようだ。
共感5 非共感1


・日本の自衛隊は、北朝鮮の核と同じぐらい危険である…
共感4 非共感0


・日本が起きる前に、韓国が先に日本をやっつけましょう。
共感4 非共感0


・日本の最終目標は朝鮮半島の再併合と大陸進出。
共感4 非共感0


・日本の火山は何をしているのか。爆発しろ!
共感4 非共感1


・人間になることを諦めた猿たち。
共感3 非共感0


・根性は変わらない。
共感3 非共感0


・歴史は繰り返される。
安倍が祖父と同じことをそのまま真似しようとしてるね。エヒョ…
共感3 非共感0


・日本が反省したことなどあったか?
共感3 非共感0


・日本は再び戦争を起こすだろう。
共感3 非共感0


・大本営復活か?
共感3 非共感0


・チョッパリと自由党は、韓半島の平和を嫌います!
共感4 非共感2


・戦犯国で反省しない日本を世界で糾弾しなければならない!
共感3 非共感1


・金正恩よ、和解の贈り物としてチョッパリに核爆弾を一発飛ばしてあげなさい。
共感3 非共感1


・国を守るための訓練なのか?侵略の訓練だろう。
共感3 非共感1


・あいつらの得意技は略奪である。
常に警戒しなければならない。
共感3 非共感1


・北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するのはいいが、日本が軍隊の訓練するのは間違ってるというのか?ふふふ
朝鮮人の考え方は異常だ。ふふふ
共感2 非共感0


・核をまた落とされないと、日本人はまともな精神にならないのか?
共感2 非共感0


・皮肉なことに、韓国に左派政権が入ったからこんなことになったんだ。
韓国の左派がしきりに米国の代わりに中国につくので、米国はやむを得ず日本の武装を黙認するんだ。
一言でいうと、韓国の左派は実際にはむしろ日本の軍国主義復活を助けているという皮肉な状況。
共感2 非共感0


・歴史は常に繰り返される。
共感2 非共感0


・日本沈没という映画があったが、自分たちの蛮行について反省せずに犬のようなことをする日本を見ると、その映画が現実になってほしい。
共感2 非共感0


・日本が戦争可能な国になると、どの国とまず戦争するか?
おそらく地理的に近い韓国に戦争をしかける可能性が大きい。
共感3 非共感2


・南北が互いに連合して一つになれば、どの国も私たちをむやみに見下さない。
私たちも核と経済力を持つ連邦国家になれば超大国になれる。
共感3 非共感2