「韓国語→日本語」リアルタイム通訳…日本の緻密な「観光戦略」

ダウンロード (1) (1)



「韓国語→日本語」リアルタイム通訳…日本の緻密な「観光戦略」

<アンカー> 

日本はすでに桜の季節です。
外国人のお客様を迎える真っ最中で、昨年に日本を訪れた観光客は韓国訪問の2倍以上多い2800万人を記録しました。
またさらに多くの観光客を誘致するため、様々なアイデア商品まで登場しています。
人工知能通訳機が代表的です。

東京からチェホウォン特派員です。

<記者> 

桜の季節を迎えて最近日本では外国人観光客の足が絶えず続いています。

昨年の外国人観光客の数は歴代最多の2869万人。

私たちの2倍以上多かった日本は、東京オリンピックが開催される2020年までに4千万人誘致を目標にしています。

その始まりは外国人の言語の不便をなくすことです。

私たちの企業がインターネットベースの言語アプリサービスを開発しているのとは異なり、日本はインターネットなしのリアルタイム通訳機を開発しました。

[韓国語→日本語通訳:プレゼント用に包装してください。韓国大使館に電話をかけてください] 

[ヨシダタクロウ/通訳機「イリー」開発会社代表:人工知能ですか、その人工知能が学習したプログラムエンジンを(インターネットが必要ない)機械の中に入れました。] 

現在は主に旅行用に開発されているが、今後は会議やビジネス営業用に使用可能となります。

災害災害避難訓練も様々な言語で実施しています。

[対比案内拡声器(日本→英語→韓国語):今すぐバスがきます。]

主要観光地に英語が可能な警察官を配置するなど日本の観光戦略はさらに緻密になっています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000625274&date=20180324&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・日本は観光インフラを中長期的な方向性で構築しているのに、私たちは今日だけしか見てない。さらに商人も今日だけ見てしまうので答えがない。涙
共感2709 非共感37


・日本の物価が韓国の観光物価よりもはるかに安いのが衝撃だった。
共感2264 非共感58


・あいつら!すごい。
共感1205 非共感40


・日本は先進国である。
感268 非共感26


・率直に言って市民の意識の差が大きすぎます。
人をゲストだと見ないでカモとして見てるので。
共感127 非共感2


・あれが国だ。
共感63 非共感8


・これだから日本は先進国と呼ばれるんだ。
こんなものをちょっとは学べ。
共感55 非共感6


・本当にこの国は反日なのか?
漫画、小説、観光、ユニクロ、ダイソー…
共感48 非共感5


・日本人は現実的だ。
韓国人はすぐに敵と味方に別れる。いつも政治にオールインして、実用的なことができなくて。
感共感40 非共感1


・犬韓民国は観光客からどれだけだまし取ろうか悩み中なのに。ふふふ
共感33 非共感0


・通訳サービスは、世界中に拡大させなければならない。
共感36 非共感7


・やはり先進国。
認めたくないが。
共感24 非共感1


・私たちは、学ぶことは学び、非難することは非難するようにしましょう。
率直に言って観光インフラでは日本が私たちより一枚上だ。
私たちはボッタクリが問題…
共感23 非共感0


・韓国は微細粉塵のせいで誰も来ないようです。
共感23 非共感0


・家族と先週東京に行ってきました。
感じたこと…絶対に日本に追いつけない…
共感18 非共感1


・日本の悪口を言いながら、日本に必死で行く現実。ふふふ
共感19 非共感3


・死んでも日本を追い越せません。
共感26 非共感12


・やはり日本の商人気質はすごい。
自然災害が与えた試練が日本人をより強くしたようだ。
日本の飲食店や旅館で、ひざまずいて笑ってお客様を王様のようにもてなす日本の女性たちを見て、彼女たちの深い悲しみや強い生存本能を感じた。
韓国人には真似できない…
共感15 非共感1


・中国人観光客に集中しすぎて滅びた韓国観光。ふふふふふふふふふ
共感15 非共感1


・先進国と後進国を比較しないで。
共感17 非共感4


・国内旅行より日本旅行のほうが安いというのが衝撃!
共感14 非共感1


・日本は先進国であり、地球上で日本を犬無視する国は韓国だけである。
共感18 非共感6


・大韓民国の人々は、差別とボッタクリする悪い習性があります。
共感13 非共感1


・ボッタクリとか関係ない。
自然環境から文化まで、観光資源そのものが超えられない壁だ。
統一するまでは追いつけない。
共感11 非共感0


・日本は明日を見ている。私たちは今日だけを見ている。
共感11 非共感0


・韓国はたくさん反省しなければならない。
共感11 非共感0


・韓国はどんぶり勘定式で誇示式だが、日本は戦略的にアプローチする。
共感11 非共感0


・日本はわけもなく先進国ではない。
共感13 非共感3


・韓国人は利己的である。
共感12 非共感2


・大阪はともかく東京は行かない。放射能が怖いので。
共感8 非共感2


・日本を悪口言うだけではなく、学ぶものは学びましょう。
共感7 非共感1


・日本はセシウム観光。中国は微細粉塵観光
共感6 非共感1


・私たちは何故このようなことをしないのか!
こういうことをして、日本人観光客からお金を貰うべきじゃないか?
共感5 非共感0


・朝鮮人が日本に征服された理由か。
共感6 非共感2


・韓国の観光部は一体何をしているのですか?
共感4 非共感0