李明博元大統領に逮捕状、証拠隠滅の恐れ

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



李明博元大統領に逮捕状、証拠隠滅の恐れ

李明博(イ・ミョンバク)元大統領(76)に対する逮捕状が22日午後11時6分に発布された。
今月14日に被疑者として事情聴取を受けてから8日での逮捕状発付となった。

韓国の大統領経験者が逮捕・収監されるのは、盧泰愚(ノ・テウ)氏、全斗煥(チョン・ドゥファン)氏、朴槿恵(パク・クンヘ)氏に次いで李元大統領が4人目で、朴槿恵元大統領の逮捕からわずか1年だ。
また、大統領経験者が2人同時に収監されるのは1995年の全斗煥氏と盧泰愚氏の収監以来23年ぶり。

ソウル中央地裁は「被疑者の地位、犯罪の重大性および事件の捜査過程でみられた状況を考えると、証拠隠滅の恐れがあり、逮捕の事由と必要性、相当性が認められる」として李元大統領に対する逮捕状を発付した。

検察は、李元大統領が待機しているソウル・ノンヒョン洞の自宅に検事と捜査官を派遣し、逮捕状を執行する方針だ。
李元大統領は、朴槿恵元大大統領のいるソウル拘置所ではなく、ソウル東部拘置所に収監される予定だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0003274212


*嫌韓のきっかけは様々だと思いますが、
この人の竹島訪問+天皇陛下侮辱発言がきっかけだった人が多いんじゃないかなと思います。
ただ、こうなっても一ミリの感慨もないんですよね。やっぱりね、としか。









韓国人のコメント


・歓迎します!
共感2009 非共感113


・歓迎ですね、東部拘置所が。
共感1752 非共感96


・東部拘置所のドア:訪問を歓迎します
共感1608 非共感87


・訪問を歓迎します。
共感1415 非共感78


・自業自得。
共感402 非共感20


・行くべき人が行った。
共感361 非共感19


・今日6ヶ月ぶりにお酒を飲んだ。チキンとビール。
共感349 非共感18


・当然のこと。法は平等。
共感344 非共感18


・当然のことだ〜!
共感254 非共感13


・賢明な監獄生活を送って下さい。
共感236 非共感13


・李明博が入った~歓声が響く〜
共感189 非共感12


・私は覚えている。
あなたが大統領だった時代、民主主義は地に落ち、国民の抵抗を暴力デモと規定して弾圧し、自分の政治的危機のために盧武鉉元大統領を政治報復の標的捜査をして恥さらしにして、最終的に死に追いやった。
しかしムンジェインはこのように述べた。「真の復讐は政権を取ってその政権を成功させること」と。
今あなたは報復されているのではなくて、ただあなたの誤ちに対する罰である。
共感129 非共感9


・退屈なテレビをこんなに楽しく見るのは初めて。
共感109 非共感6


・真実が勝つ。
李明博の偽りがますます明らかになる。
共感82 非共感6


・太鼓を打ち鳴らせ~
共感80 非共感5


・まだ不十分である。
4大河川と資源外交の真相まで迅速に明らかにして、法の裁きを受けさせて、財産還収までしなければならない。
国民が満足するにはまだ不十分です。
共感77 非共感5


・拘置所収監を大歓迎します。
共感67 非共感5


・ネズミを捕まえた。ネズミを捕まえた。さようなら。
共感65 非共感4


・マンセ~~~~
共感58 非共感4


・長生きするとこんなに爽快で痛快で刺激的な日が来るんですね。
大韓民国の今後に栄光あれ〜
共感39 非共感2


・私たちも反省しましょう。
前科14犯を大統領にしたことは恥ずかしいことである。
投票した奴らにも責任がある。
投票した奴らは当分の間、口を閉じて生きろ〜
共感40 非共感4


・苦いですね。人の欲はどこまで深いのか…
共感38 非共感3


・まだ始まったばかり。
共感36 非共感3


・そもそも大統領なってはならない奴だった。
共感32 非共感5


・国民の勝利であり、歴史の断罪だと思います。
共感25 非共感1


・正義は生きている!
共感26 非共感3


・朴槿恵おばさん拘束時よりも嬉しい日ですね。ふふふふふふふふふふふふ
共感23 非共感2


・事必帰正。
共感23 非共感3


・国らしい国!
共感22 非共感3


・因果応報。
共感19 非共感2


・家族、親戚、知人、関連する奴らをすべて捕まえろ!
共感16 非共感2


・憲政史上かつてない5人目の拘束…
保守進歩を離れてまた元大統領の拘束になったのが残念です。
共感21 非共感8


・ネズミを捕まえたらすぐに殺すのが正解だ。
共感16 非共感3


・最後まで反省のない全く汚く嫌な奴である。
人間以下の奴。ペッ
共感16 非共感3


・準備された拘束。最高の夜。
共感13 非共感2


・鶏とネズミが捕まって、拘置所が動物農場になっている~~
共感13 非共感2


・過ちを犯したので罰を受けてるだけなのに、これを報復捜査だと言ってるのが本当に情けない。
共感12 非共感1


・前大統領という言葉も勿体無いネズミ。
共感13 非共感3


・今日を祝日にしよう!
ネズミを捕まえた日~~
共感12 非共感2


・死刑でお願いします!
共感12 非共感3


・朴槿恵より悪質である。
無期懲役にしろ。
共感10 非共感1


・司法は正義を示してください。
共感11 非共感3


・喜ぶのも良いが、李明博を選んだのは私たち自身であるという事実を忘れてはならない。
李明博は拘束されたが、私たちが反省しなければ、再び李明博が現われる。
共感10 非共感2


・豆ご飯を食べながらよい老年を。
共感10 非共感2


・親戚の不正も最後まで捜査して正義が勝つことを示してください。
共感9 非共感1


・今日、私の次男の誕生日です^^
誕生日が吉日のようで気持ちが良いですね。
共感9 非共感1


・無期懲役を願います。
共感9 非共感2


・なぜ手錠しない?
共感9 非共感2


・罰を正しく受けろ。
共感7 非共感0


・ムン大統領様はこんなものは放置してベトナムに行かれましたね。真に美しい報復ですね。
共感12 非共感6


・ネズミ退治の日です。記念日にしましょう~~^^
共感8 非共感2