直前まで「奴隷」だった女性たちの服にしては、ちょっと変ではないか?
真実を口外したという罪で苦労したが…

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



直前まで「奴隷」だった女性たちの服にしては、ちょっと変ではないか?

バンダービルド

21日、国内メディアが報道した慰安婦関連の記事に添付されていた写真の一枚が目を引く。
ソウル市が提供したこの写真は、1945年10月にタイのウボン収容所を管理していた英国軍大佐が撮影したものだ。
写真ソースに付いた説明は、「Group of five(Korean)Comfort Girls」とある。
日本の降伏によってタイに駐留していた日本軍が武装解除されてウボンラー収容所に収容されたし、収容所の管理任務を引き受けた英国軍の大佐が写真を撮影したとみられる。
写真の中の慰安婦5人は、収容所に収容された状態なのか、それとも自由な状況なのか、はっきりは分からない。

さて、おかしなところがある。
写真の中の慰安婦の女性たちの服装である。
今日の韓国人の常識でいうと、写真の中の女性は、直前まで日本軍に虐待を受けていて「奴隷の境遇」だった。
ところがどう見ても写真の中の女性には「奴隷」の雰囲気がまったくない。 
「奴隷」の雰囲気どころかむしろこの写真が本当に1945年に撮影された写真なのか疑問に思うほど、写真の中の女性たちの服装が洗練されて見える。
一番左の女性を見ても、秋(10月)にふさわしいバーバリーコートを着ていて、靴はハイヒールである。 
21世紀の今日、ソウル都心に出しても不自然ではないほどだ。
他の4人も、みずぼらしいとか、直前まで「奴隷」だったとは到底信じられない雰囲気だ。
もしそうだとすると、連合軍を相手に戦争するのに忙しかった当時の日本軍が、あんなスタイリッシュな服を「奴隷」の女性に与えていたのだろうか?
それともやはり戦争するのに忙しかった連合軍が、このような洗練された服をあらかじめ用意しておいて、女性に与えたのだろうか?
あるいはタイ現地人が女性に与えたのだろうか?
すべて違うだろう。
もしもそうだとすれば、女性それぞれの体に服が少し大きく見えたりまたは小さく見えるなど、不自然な部分が明らかに見えただろう。
しかし写真の中の女性たちの姿には、不自然な部分がまったく見えない。

となると、結局は正解は一つしかない。
これらの女性は、もともとその服を各自で持っていたと見るのが一番現実的な説明である。
普段から着ていたのか、写真撮影のために大切にしておいて着たのか、とにかく女性は各自で服を持っていたと見るべきだろう。
もしそうだとすると、今日暇さえあれば日本と国際社会に向けて「性奴隷被害」を叫んでいる私たち韓国人は、このような状況をどう理解すべきだろうか?
「当時の奴隷には洗練された服を着る風習があった」と主張するのか?
今日反日に捕らわれて一歩も動かない韓国人の思考では、とうてい理解できない状況である。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)
タイのウボンの日本軍慰安婦の写真

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150096&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

真実を口外したという罪で苦労したが…

バンダービルド

ある官僚が一昨年、「民衆は犬豚」という発言をした。
この発言は、他の文明国の場合なら間違った発言だったかもしれないが、少なくとも今日の韓国の場合は正確な発言だった。
この発言によってその官僚は罷免されたが、訴訟を通じて18日に復帰が確定した。
官僚として慎重ではない発言だったが、韓国の事情に照らして見たとき、むしろ適切な発言だった。
復帰したその官僚は、今後は今日韓国にあふれている犬豚が文明人になれるよう献身してほしい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150017&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*この事件での大騒ぎ以後、韓国ネットではずっと「犬豚」という罵倒語が大流行してます。
私もよくこのブログでこの罵倒語を翻訳してますが、だいたい同じ韓国人を罵るときに使われてます。
ちなみにそれ以前は「未開」が大流行してましたが、これはチョンモンジュンの息子の言葉(「国民が未開だから国家も未開」)が問題になって大騒ぎになったためで、転じて「チョンモンジュンジュニアの勝利」の大流行にもつながりました。



  バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」