文大統領のノーベル賞推進団体、批判高まり発表翌日に解散

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



文大統領のノーベル賞推進団体、批判高まり発表翌日に解散

韓国の市民団体が19日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領をノーベル平和賞に推薦するための委員会を発足させる動きを見せたことに関連し、韓国大統領府(青瓦台)は20日、「望ましくない」との立場を示した。
世論の批判も高まったことから、同団体は推進委の発足を中止し、団体の解散を宣言した。

青瓦台は同20日、2度にわたり対応に当たった。
午前中には青瓦台関係者が取材陣に対し「(市民団体が文大統領のノーベル平和賞受賞を推進していることは)われわれとは何の関係もない」と明言した。
しかし青瓦台ウェブサイトの請願用掲示板に「権力に迎合するこのような団体は解散させるべき」との書き込みが寄せられるなど、騒動は収まらなかった。
すると同日午後には金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が火消しに乗り出した。
金報道官は論評で「ある団体が(文大統領のノーベル平和賞受賞)推進委を設立するとのことだが、文大統領とは何ら関係がなく、このような動き自体が望ましくないこと」と述べた。
さらに「似たようなことが繰り返されないようにすべき」と話した。

市民団体「大韓民国職能フォーラム」は19日、文在寅大統領をノーベル平和賞に推薦するための委員会を発足させるとして、20日に発起人集会を開催すると発表していた。
文大統領が平昌五輪を通じて南北の和解ムードと韓半島(朝鮮半島)の平和ムードをつくり出したというわけだ。
この団体には昨年の大統領選挙の際に文氏の選挙陣営で活動したメンバーも参加していたという。

同フォーラムは批判の高まりを受け、20日に緊急運営委員会を開催して推進委の発足を中止するとともに、団体の解散を決めた。
団体の関係者は本紙の電話取材に対し「良い趣旨で始めたことだったが、あまりにも意図がゆがめられてしまったため、解散を決めた」と話した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003359655
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0003135148
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009969805







韓国人のコメント


・このような団体を作る行為自体が清算されるべきだ。腐った積弊の典型だ。
ノーベル賞は自らの力で受ける必要があるのでは?
ノーベル賞を受けるために運動して活動するということ自体、前近代的で全体主義的考え方だ。
そしてノーベル賞を、金正恩やトランプと一緒に受けるなら、さらに意味がない。
彼らは悪い指導者賞を受けるべき。
共感7177 非共感566


・あんな奴らのせいで大統領が悪口を言われるなんて…
まさか寄付金は受けてないだろう?
共感6014 非共感296


・もう?これはちょっと…
共感4744 非共感224


・ファック
共感4419 非共感269


・推進委?
こんなチンピラたちは役に立たない。
共感1295 非共感31


・青瓦台のすばやい判断である。
共感1117 非共感116


・狂ってる。
共感728 非共感69


・何でもほどほどという言葉がある。
共感685 非共感60


・国際的な恥さらし。
共感659 非共感112


・ノーベル賞。ふふふ
ソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)。ふふふ
共感455 非共感134


・ムンイスラムは金大中が詐欺でノーベル賞を受けた恥辱をもう忘れたのか?
本当にムン派は知能が低い。ふふふふ
共感328 非共感188


・恥ずかしい。
共感199 非共感63


・これこそ積弊清算1号である。
個人的な名誉のため国民の血税を浪費したのが金大中だったのに。
次の政権で現政権はまた処断されるのが火を見るより明らかだ。
そうなると、また騒々しくなるのだろう。
この国は本当に争いの国だ。政治報復ばかりで本当に嫌だ。
共感212 非共感90


・ショーが本当にお上手。
共感215 非共感94


・ムンジェインとその信者たちのすることを見ると、まさに精神病!
共感241 非共感121


・ムンさんがノーベル賞?ふふふ
腹を抱えて笑ってます。
共感253 非共感136


・いくらなんでも酷い。
共感156 非共感50


・こんな奴らが自称大韓民国の知識層だというのが情けない現実だ。
共感99 非共感1


・庶民の暮らしは困難で死にそうなのに、本当に情けない策略。
共感108 非共感33


・ソルレバルはやめよう。
共感83 非共感14


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
どうしてこんなに笑えてくるのだろうか?????????
共感95 非共感30


・国際いじめのムンジェインがノーベル賞を?ふふふふふふ
共感112 非共感48


・サイコなムンジェイン支持者のせいでムンジェインが悪口を言われた。
共感92 非共感38


・ムン災害支持者の実体。野蛮。
共感82 非共感31


・本当にあまりにも恥ずかしい。
共感52 非共感1


・主体思想派がゴミ行為をしまくってる。
共感78 非共感29


・一部の狂った奴らが無駄なことをしまくってる。
共感54 非共感6


・乞食のような奴ら。
共感68 非共感21


・色々あるよ。
共感48 非共感1


・大韓弁護士協会など120余団体がノーベル平和賞推進委員会を結成したことをめぐり、大統領府が懸念の意を明らかにした…
馬鹿な行動は控えてください。
今そんな時局ではないでしょう。
非核化できるか、米朝関係の改善ができるかという重要な岐路に立っている時局なのに。
共感49 非共感3


・ムンジェインを偶像化したいのか??
習近平と金正恩がトイレで笑ってるよ。
共感70 非共感25


・知識人なのに考えがない。
共感39 非共感9


・アカども…舌打ち
共感42 非共感15


・世界中の人々が腹を抱えて笑ってる。
共感23 非共感2


・笑える。面白い!
共感27 非共感8


・やはりムン大統領様。
賢明で謙虚~~
共感36 非共感18


・ノーベル賞って…ムンジェインが何をした?クレイジーな奴らが多いね。
共感20 非共感2


・ムン派は非常識な宗教の信徒みたい。
共感19 非共感2


・本当に狂ってる。
ノーベル賞は乱発できる賞か?
共感18 非共感1


・アカはノーベル賞症候群にかかってるのか?
共感20 非共感4


・ムンジェイン支持だけど、こんなとんでもない団体は消えなければならない!
共感20 非共感4


・金大中 - 米を核に変えてノーベル化学賞
共感17 非共感2


・国民は生きるのが大変なのに、何がノーベル平和賞だ。
共感16 非共感1


・北朝鮮問題でのノーベル賞は、金大中ひとりで十分。
共感15 非共感0


・通りすがりの犬も笑う…ふふふ
共感20 非共感6


・ムン罪人はクーデター政府
共感16 非共感2


・色々あるね。
山が高ければ谷も深い。
砂上の楼閣だということは後に分かる。
共感15 非共感1