「私が文大統領を共産主義者だと言ったと?」 BBC記者の反論

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「私が文大統領を共産主義者だと言ったと?」 BBC記者の反論

英国公営放送BBCのソウル特派員、ローラ・ビーカー氏が自身の記事を歪曲した一部の報道を直接正した。 

BBCニュース・コリアは19日、公式ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)ページにビーカー氏の発言を映した動画を掲載した。 

彼は「一部メディアで『BBCが文在寅(ムン・ジェイン)大統領を共産主義者だと言った』と報じた」として「読んでいるうちに驚きすぎて飲んでいたお茶を吹いた。そのような風に話したことがない」と明らかにした。 

ビーカー氏は9日「トランプと北朝鮮の対話:21世紀の政治的賭け」という見出しの記事で文大統領とドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮と対話をしながら行っている「政治的賭け」のメリット・デメリットについて扱った。
ビーカー氏は左派、右派を問わず歴史学者、社会学者など多数の専門家とインタビューをした。 

ビーカー氏は「左派の中で多くの人が文大統領を『外交の天才』だと信じている。
だが、右派の中では多くの人は彼が『共産主義者』だと信じている」として「私は彼らが直接使った言葉を引用した」と話した。 

また、「記事の冒頭に『文在寅大統領は外交の天才、あるいは自身の国を滅ぼす共産主義者のどちらだろう。『誰と話すかによって』と書いた」として「『誰と話すかによって』これが核心だ」と強調した。 

さらに、「私の記事が完全に歪曲された」として「誰かの記事を翻訳するためには公正にしなければならないと思う」と付け加えた。
ビーカー氏は、「気に障ることがある」として「私がまともに写った写真を使ってはいけないでしょうか? その写真は気に入らないですから」と冗談を言った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0002806305







韓国人のコメント


・朝鮮日報と聯合ニュースがわざわざそういうふうに報道したんです…
共感746 非共感117


・もともとそれが韓国の馬鹿記者のレベルです。
大韓民国国民として代わりにお詫び申し上げます。
共感658 非共感89


・偽ニュース虫。
国の恥さらし。
共感565 非共感73


・自己中心的で病身のような記事の翻訳をする馬鹿記者は一掃して捨てなければならない。
共感189 非共感16


・韓国の馬鹿記者は全世界の笑いもの!
共感45 非共感9


・大韓民国メディアの限界であり、国際的な恥です。
共感20 非共感2


・外交の天才?
チャンゲに声をあげれず、一人でご飯を食べて来て外交の天才?ふふふ
ガンビアと親同盟外交する天才だろう。
共感20 非共感11


・共産主義者ではなく、金日成主義者です。主体思想派です。
共感21 非共感13


・韓国民はどれだけ無視されているのか。
6.25の時、左派の内部反乱で国が廃墟になっても、ムン災害のようなあんな共産党野郎を大統領に選ぶなんて。
私が見ても情けない国民だ。
共感21 非共感13


・香港の主力メディアは実際にムン災害を「commie」と表現している。
何を意味するのか?アカという意味だ。ふふふ
共感14 非共感6


・BBC記者が言いたかったことは、
「ムン災害は右派が見ると共産主義者、左派が見ると外交の天才(?)」ふふふ
ところで外交の天才という語感は中学2年生が使いそうだ。ふふふ
共感12 非共感4


・昔は従北アカスパイ共産主義と聞くと警戒心を感じた。
最近は誰にでも従北アカスパイ共産主義者のレッテルを貼るので、そういうふうに言っても普通の隣人のような気がする。
これこそ安保危機を招く行為ではないかと思う。
共感9 非共感1


・共産主義者で正解〜!正解〜!
共感22 非共感15


・ムンジェイン:「私はベトナムの共産化を見て喜びを感じた」
共感17 非共感10


・共産主義?ただのアカだが。
共感17 非共感10


・記者が間違ってたね。
共産主義者ではなくてアカと言うべき。
共感15 非共感8


・共産主義者だったんだね。
共感13 非共感6


・間違ってるね。
共産主義者ではない。左派ゾンビである。
共感13 非共感6


・共産主義者で正解。
共感10 非共感3


・一言でいうと、共産主義者なのか、外交の天才なのかよく分からないという話だね。
私たちもそう感じます。
共感8 非共感2


・問題は、共産主義者かどうかではない。
彼は反人権封建王朝主義者である。
共産主義はヒューマニズムに基づいているが、北朝鮮は共産主義ではなく、非常に堕落した封建王朝である。
共感8 非共感2


・BBC記者は正確に記述したようだ。
共感8 非共感3


・正しい言葉。
共感8 非共感3


・BBC記者は韓国人の情緒をよく知らなかったんですね。
韓国人は白黒論理しか分からないんです。
共感8 非共感3


・「共産主義者で外交馬鹿」が正解。
共感10 非共感6


・今までの歩みを見ると、自由民主主義の信奉者では絶対にない。
共産主義者なのかはわからないが、間違いなくキムジョンウンの手下。
共感10 非共感6


・これまでの歩みをみると共産主義の歩みというのは正解じゃない?
自由民主主義友好国には背を向けて、共産主義諸国とだけ対話して交流してるのはファクトじゃない?
共感9 非共感5


・ベトナムでの米国の敗戦を見て喜びを感じたんだろう?共産主義じゃない?
共感7 非共感3


・共産主義ではなく、社会主義
共感7 非共感3


・共産主義者?ただアカである。ふふふ
共感6 非共感2


・共産主義の助手くらいにしておきましょう。ふふふ
共感11 非共感8


・アカと言うべきか。
共感7 非共感4


・ムン災害。
共感7 非共感4


・正しい言葉ですね。
共感6 非共感3


・外交の天才or共産主義 →これがタイトルなのに、マスコミが一つだけ強調したのが問題なんじゃないの?
共感5 非共感2


・恥ずかしい~~~
共感4 非共感1


・ムンジェインを賛美した記者は「外交の天才」を強調し、ムンジェイン批判したい記者は「共産主義者」を強調して記事を書いたの。
共感6 非共感5


・そのBBCの記事が、共産主義者だということに重量を置いて書いた記事だというのは事実。
共感6 非共感5


・ゴミメディアの歪曲報道が韓国メディアの現住所だ。
共感3 非共感2


・クレイジー
共感3 非共感2