日本、「海底で作戦可能」そうりゅう型攻撃潜水艦9隻目就役

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本、「海底で作戦可能」そうりゅう型攻撃潜水艦9隻目就役

4千200t級の最新鋭「せいりゅう」、650mの海底で2週間の作戦が可能

水中探知、機動性に優れる…ハープーンミサイルや魚雷など「強大火力」

(ソウル=聯合ニュース)キムソンハン記者


日本が優れた探知能力と機動性で海底でも作戦が可能な最新鋭「そうりゅう型」ディーゼル推進攻撃潜水艦を再び就役した。

米国の安全保障及び外交専門メディアのディプロマットによると、日本の海上自衛隊は12日、兵庫県神戸市三菱重工業の造船所で水中排水量4千200tのそうりゅう型ディーゼル潜水艦「せいりゅう」の就役式をした。

そうりゅう型潜水艦としては9つ目に2016年10月に進水した「せいりゅう」は、横須賀の第2潜水隊に配属されて活動する。
就役した4隻と同じ型の潜水艦がすべて川崎重工業で建造されたことを考慮すると、三菱重工業が建造したのは「せいりゅう」が初めてだとディプロマットは伝えた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

海上自衛隊は川崎重工業と三菱重工業を通じ、来る2021年までに計12隻のそうりゅう型潜水艦を建造して運営する計画だ。

建造費530億円(約5千350億ウォン)が投入された「せいりゅう」は「V4-275R」AIP(空気不要システム)を装着し、水の上に姿を現さないまま2週間の水中活動が可能である。

そうりゅう級はおやしお型潜水艦の改良型で、長さ84m、幅9.1mでAIPシステムと大規模な機能ソナーなどを備えている。
これにより、おやしお級より重量が1千300tほど増えた。
日本はスウェーデンのコックムス社の承認を得てAIPをライセンス生産してきた。

二つの強力な川崎「12V 25/25 SB」ディーゼルエンジンで稼動しているそうりゅう型潜水艦は、水上では13ノット(24㎞)、水中では20ノット(37㎞)の速度を出すことができる。

機動性に優れていて、海底での作戦も可能だと知られているそうりゅう型の最大作戦半径は6100海里(1万1千297㎞)にもなる。

また、葉巻形の反射材でできた船体で、限定的ステルス性を備えており、70㎞離れた敵艦艇を検出するできる「ZQQ-7」ソナーを搭載した。

そうりゅう型は89式魚雷を発射する「HU-606」533㎜魚雷発射管6門を装着した。
魚雷発射管には140㎞離れた敵艦艇など標的を221㎏の高爆弾二つで精密打撃できる「UGM-84」ハープーン対艦ミサイルも発射することができる。
この潜水艦は魚雷とハープーンミサイルを30発ほど搭載し、強力な遠距離打撃能力を備えているという評価だ。

現在日本ではそうりゅう型、おやしお型、はるしお型(水中排水量3千200t)など17隻の従来の潜水艦を運営していると外信は伝えた。
海上自衛隊は来年3月には10隻目のそうりゅう型潜水艦(SS-510)も就役する計画だ。

一方で日本の潜水艦戦力は、数的には中国、ロシア、北朝鮮などに負けているが、最高水準のノイズ能力、特にNS 110と呼ばれる潜水艦用の特殊鋼板に水深500mまでの潜行能力などを備え、パフォーマンスの面では北東アジア最高水準というのが軍事専門家らの一般的な評価だ。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180319094621871
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009966118







韓国人のコメント


・造船業、仕事もないんなら、こういうものを作れ。
共感126非共感2

・↑お金はどうするの?

・↑ちなみに、普通なら30年使うのに、日本は20年だけ使ってこっそり保管してます。もちろんそれは統計からは抜いています。


・韓国は何をしてるのか。
いつもいつも日本の不満を言うだけ。
日本が軍事力を拡大するとき、お前ら日本はそういうことをしてはならないと口で言うだけ。
過去も今も、この国口先だけ。どうしようもない…
共感120非共感7


・我が国は原子力潜水艦を作ろう。
中国が北朝鮮の味方をしはじめた~~
共感99非共感3


・北朝鮮のミサイル実験には大騒ぎして反対するのに、世界を二回も苦労させたチョッパリのこのような挑発について、何故なにも言わないのか?
共感26非共感2


・ディーゼルだな。
私たちは原子力潜水艦にしよう!
ディーゼルがいくらたくさんあっても、原子力潜水艦には勝てない。
私たちは原子力潜水艦でゴーゴー!!
共感20非共感5


・私たちも、一日も早く3000トン級以上の潜水艦を作って、さらに手順2として4000トン級以上の原子力潜水艦を持つべきなのに…遅すぎる…
ちなみに日本は過大評価されている部分がかなりある。
実質的な運用能力では、韓国のほうが優れているのが事実。
共感15非共感1


・戦犯企業の三菱製の潜水艦に、日帝の旭日旗。
ドイツ海軍がヒトラーやナチス旗を掲揚していると考えてみろ。話になるか?
なのに、これを許可たのが米国だ。ふふふ
戦犯ヒロヒトと731生体実験部隊の幹部、その他日本戦犯たちに免罪符をあげた米国。
そしてさらに米国は、韓国の親日売国奴勢力を生かした。
今でもイスラエルは、情報機関モサドを動員してナチスの戦犯たちを世界中で追跡して処罰しているのに…韓国は?ふふふ
親日売国奴とその子孫が大統領、国会議員、長官になり、日本に慰安婦、少女像、独島を売っている。
共感14非共感2


・地震で沈む。
共感9非共感1


・おならがひんぱんに出ると下痢になる。
近いうちに戦争が起きる。
共感8非共感0


・日本はこんな馬鹿なことをするばかりじゃなく、放射能流出を防ぐ工夫をしろ。
安倍ファック。
共感8非共感1


・倭寇チョッパリが4200トン級9隻も作って戦犯侵略の準備。「海底で作戦可能」なそうりゅう型攻撃潜水艦9隻目就役。4200t級の最新鋭「せいりゅう」、650mの海底で2週間の作戦が可能、水中探査、機動性に優れていて…ハープーンミサイルや魚雷など「強大火力」…
共感7非共感0


・私たちは何をしているのか〜!!!!!!!???????
いかなる状況でも一発やり返せるようにしろ~!
共感6非共感1


・実際、韓国の造船所は仕事がないんだから、こういうものを発注しなさい。
そうすれば食べて暮らせるだろう。金も国内で回るし。
頭をちょっとはまともに使え…
共感4非共感0


・倭人が持っているのに、何故私たちは持ってないんだ。
このままだとあいつらが私たちの海の下で遊んでても分からないね。
共感2非共感0


・そうりゅうって太平洋戦争の時は空母ではなかったか?
共感1非共感0


・日本が海洋強国になっていく。
米中日韓北が衝突すると、どこかの国が消えるね。
共感1非共感1


・見習うべきはちょっとは見習おう。
私たちも陸軍を半分に減らして、海軍と空軍に集中投資しろ。
共感1非共感1


・4500トンのディーゼル潜水艦が海底650mまで潜航が可能なんて…原潜よりも深いところに潜行できるんだね…
私たちが今建造中の潜水艦が3500トン程度だと考えると、敵対するのは容易ではないね…
共感0非共感0


・防衛産業不正は永遠の逆賊…滅ぼさなければならない。自主国防もできない馬鹿民族〜
共感0非共感0


・国防部長官は最新の潜水艦を戦力化せよ。
共感0非共感0


・海底から二度と浮上できないようにしてやろう…
共感0非共感0


・また無駄なことをしている日本人の奴ら。
ロボットに熱狂して産業システムをすべて台無しにしている奴ら…
共感0非共感0


・北朝鮮の軍事力よりも、日本の軍事力に対抗しなければならない…!
私たちを軽く見て、日本は再び朝鮮半島を狙いはじめる…!
共感0非共感0

・↑川を渡っている強盗よりも、隣に住むチンピラに対抗するのが正しいのか?
北朝鮮のサイバー戦士か?


・私たちも潜水艦や駆逐艦に積極的に投資しなければならない。
今我が国は、周辺国に比べて劣勢だ。
早く拡充する必要がある。
共感0非共感0


・ディーゼルだろう?
海底に沈んだら永遠に浮かんでこれないんじゃないの?
共感0非共感0


・資源外交でお金を無駄にしなかったら、あんなもの何十隻も作れたはずなのに…
共感0非共感0


・いつか日本のやつらを叩きのめさなければならない…
確実に日本人は叩いておかなければならない。
共感0非共感0


・戦争の準備を一つずつしているんだな。
我が国も作ろう。
共感0非共感0


・チョッパリ猿が着々と侵略準備しているのに、私たちはしっかりとした防御もできない。
北朝鮮にばかり気を取られてたら日本人に後頭部を殴られることになる。
私たちはチャンゲ、ロシア、北朝鮮に数的に劣勢で、日本人には数的にも機能面でも劣勢だ。
共感0非共感0


・韓国は深海無人自動検出設備と付属魚雷を開発すれば良い。
共感0非共感0


・武器を作るにしても、韓国も日本のようにしっかりとしたものを作れ。
共感0非共感0


・日本は、米国の空母を沈めるための計画として潜水艦を建造したんだ。
本当に緻密で周到な奴らである。
沈没させてすばやく逃げたら、日本の仕業だとバレないから。
共感0非共感0


・李明博が盗んだお金を返還させて、そのお金で原子力潜水艦を1隻手にいれろ!
共感0非共感1


・日本がディーゼルだから我々は原子力潜水艦を作ろうというのは良くない。
私たちもディーゼルを作るほうがはるかに良い。
日本のディーゼルvs韓国の原子力潜水艦でやりあえば、負ける確率が90%だ。
クレイジーなことはせず、そのお金を経済を生かすことに使おう。
共感0非共感1


・東海と大韓海峡に不定期に爆雷を投下しなければならないね。
共感0非共感1


・日本人は、使える潜水艦も早期退役させて予備戦力として保管してますね。
だから保有している艦艇の数ははるかに多いです。
共感11非共感0


・あいつらは太平洋戦争時から潜水艦を運用してたので…
本当に追いつくのに時間がかかる…
共感11非共感0


・日本の奴らが今も弟二次世界大戦時の侵略旗を堂々と使っているのは深刻な問題である。
再び侵略戦争をするという印である。
特に米国は、なぜその旗に対してじっとしているのだろうか?
同じ論理なら、ナチスの旗も使えるということだ。
ナチスの旗はユダヤ人が許可しないから使えないが、日本はそのまま許可するのか?
再び戦争を起こして他の国々を攻撃するという意味なのに!
共感7非共感4


・日本は、海軍は強いが陸軍は弱虫である。
共感4非共感3