トランプ「駐韓米軍撤収」の示唆…FTA交渉圧迫カード?

ダウンロード (1) (2)



トランプ「駐韓米軍撤収」の示唆…FTA交渉圧迫カード?

トランプ大統領が駐韓米軍撤収を示唆する発言をして物議を生みました。

ホワイトハウスは否認しましたが、中間選挙を控えたトランプの圧迫が強くなるのは明らかに見えます。

パクジョンフンワシントン特派員です。

[レポート]
ミズーリ州晩餐会場でマイクを握ったトランプ大統領。

「韓国との貿易で大きな赤字を受けている上に、在韓米軍でもお金を失っている」とし「在韓米軍3万2千人に何が起きるのか、今後を見てみよう」と言いました。

ワシントンポストは「貿易交渉が意のままにならなければ在韓米軍を撤収すると脅した」と報道しました。

議論が起きるとホワイトハウスと軍首脳部は、事実ではないと否定しました。

[ハリー・ハリス/米軍太平洋司令官(昨日、上院軍事委聴聞会)]
「金正恩は勝利のダンスを踊るでしょう。私たちが同盟の韓国と日本から撤退すると、彼は幸せな人になるでしょう。」

国防部スポークスマンも、在韓米軍は引き続き駐留するだろうと強調しました。

ワシントンを訪れたカンギョンファ外交部長官は、トランプ大統領の娘のイバンカと会って昼食を共にしましたが、

[カンギョンファ/外交部長官]
「ワシントンに来れば再び会いたいといって、今日の昼食会の時間にちょっと会いました。非常に良い会話でした。」

FTA再協議と鉄鋼関税でも、トランプ大統領の圧迫はますます強くなっています。

[パクジョンフン特派員]
さらに露骨に荒々しく、11月の中間選挙を控えて、トランプ大統領は米国優先主義を推し進めています。

北米間の交渉がうまくいっても、私たちが大きな経済的負担を負う可能性があるという心配が出てくる理由です。

ワシントンからチャンネルAニュースのパクジョンフンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=449&aid=0000149096







韓国人のコメント


・クレイジートランプ。
もう撤退してしまえ。
共感3 非共感18

・↑ふふふ、ムン派はすごいね。ふふふ

・↑米軍が撤収した瞬間に物価が急騰してお金が紙切れになる。住宅価格も暴落する。


・40年前、ベトナムはこういうことによって敗北した。
ムン罪人は大韓民国の体制の終わりを示してる。
普通の大統領なら、核開発をしたり、米国の核戦力の再配置要求をすべきだった。
共感67 非共感33


・犬野郎…
駐韓米軍を撤収させることができるならやってみろ!
そうして我々の領土で戦争が起きると、米国は同盟ではなく主敵になる。
共感18 非共感18


・金正恩が喜びのダンスを踊ることになる。
彼らが望むのは米軍撤収だ。
同盟に対してむやみなことを言うべきではない。
そのままでは世界が米国に背を向けることになるだろう。馬鹿なジジイ一人のせいで。ふふふ
共感82 非共感27


・ムンジェインの望みどおりに進んでいるよ…
共感77 非共感32

・↑ムン罪人と主体思想派の部下たちが望むことが米軍撤退です。

・↑米軍の撤収がそれほど恐ろしいのか?
大統領がそれほど嫌いなら移民しろ。


・駐韓米軍を撤収したいならしてください。
南北が一つになって自主国防しよう。
共感4 非共感9


・米国から輸入する武器を購入する金額を明確に開示してください。
そうすれば米国が損していないのが分かるだろう。
それでも米国が圧迫してくるなら、本当の同盟と言えるのか?
米軍撤収?それなら私たちも私たちだけの道を行く。
共感53 非共感21

・↑もしかして私たちが米国から武器を買ってあげてると思っているのか?ふふふ
違う、米国が売ってくれてるんだ。

・↑チャンゲと同盟しよう。


・米軍撤退をカードにしてふざけたことを言ってはならない。
そもそもお前ら米軍の代わりに、ベトナムに参戦して死んだ韓国人兵士がどれだけいると思っているのか?
…撤収したいなら米軍は撤収しろ。他の国の軍隊を駐留させればいいだけだ。
共感3 非共感6

・↑中共軍を駐留させるとでも言うのか?


・そのまま出て行け。
共感2 非共感5


・トランプは間違ってる。ふざけるな。
共感5 非共感4


・ふふふ、勝手にしろ。
共感1 非共感3


・ムンジェインの望みどおりか。ふふふ
共感19 非共感6


・トランプは、朝鮮半島がどれだけ重要な地理的位置にある国なのか知らないのか?
北朝鮮はもちろん中国のためにも撤退できないのに?
共感0 非共感3


・ムンジョンインいわく、在韓米軍は出て行けと韓国大統領が言えば出ていかなければならないらしい。
共感19 非共感1


・ボケ老人。
共感2 非共感5


・6.25戦争の時、中国共産軍と北朝鮮軍を防いだ米軍が出ていっていいって?ふふふ
全国民がアカ化か…
いざとなったら米国へ難民申請しなければならないね。
共感23 非共感4


・左派の望みどおりに進んでいるように見えるけど、どうせまた左派の希望だけで終わるだろう…メディアプレイしないでください。
共感8 非共感3


・トランプは、在韓米軍が韓国のために駐留していると考えているようだね。
ある意味で金正恩よりひどい奴だ。
共感1 非共感3


・消えろ!
お前の思うままにはならない。
共感0 非共感3


・統一して平和になる時代はいつ来るのか。
その日が来たら、武器を購入するお金と米軍駐留費用を節約できるので、大韓民国が世界でも豊かな国になるのではないか。
共感2 非共感6

・↑その統一が共産化統一でも?


・懸念が現実化しようとしている。
若者たちよ!金正恩同志の下でしっかり生きなさい。
私たちはもうすぐ死ぬので未練もない。
共感10 非共感3

・↑米軍が撤収するならその前に国を捨てる奴が多い。

・↑さようなら。


・ここまで来ればトランプも敵だね
共感4 非共感3


・撤退しようがしまいが、残念がるのは韓国の偽保守だけである。
共感1 非共感4


・米国が考える在韓米軍というのは、韓国のためのものではなく、自分たちを守るための前哨基地である…
撤退?はい、撤収したらいい。
でも、米国に入る韓国の莫大な国防予算が得られなくなるが、それでいいんだな?
共感2 非共感4


・年間の武器購入費と在韓米軍の分担金があれば、自主国防できる。
そのまま核兵器も開発しよう。
共感1 非共感5


・ムンジェインが李完用を上回りそうだ。
共感25 非共感5


・平和が優先です。
駐韓米軍は愛です。
共感7 非共感2


・面白い奴ら…
今後は、私たちが米国を捨てるという考えを持たなければならない。ふふふ
共感1 非共感3


・北朝鮮はともかく中露をどうやって防ぐつもりですか?
半島の地形的に米国は韓国から離れられないというでたらめはやめてください。
日本が太平洋でバリケードしていたら、米国は日本の防衛に集中するだけで米本土を守ることができる
のに。
共感14 非共感2

・↑米国と韓国はお互いに必要だから駐留してるのに?
なのに脅迫をしてくる米軍をかばうのか?

・↑米国は、日本だけ防御すれば本土防衛が十分にできる。
韓国は太平洋の真ん中にある国じゃない。​​地理も分からないのか?

・↑アチソンラインからなぜ韓国が抜けたのか、そして6.25の時に米軍がなぜ参戦したのか分かっているのか?

・↑6.25の米軍参戦は、当時の日本を防衛するために韓国が必要だったからだ。
でも今は、日本の軍事的規制を解いたので、私たちは絶対に必要なカードじゃなくなった。

・↑米国にとって韓国は必ず守らなければならない大切な存在だと勘違いしている奴らが沢山いるね。ふふふ