イバンカ「人を殺したキムヨンチョルと近くの席に座っているのは不快だった」

ダウンロード (1) (1)



イバンカ「人を殺したキムヨンチョルと近くの席に座っているのは不快だった」

[アンカー]
「多くの人を殺したキムヨンチョルと近くに座っているというのは不快だった。」平昌冬季オリンピックに参加して帰ったイバンカ・トランプは、米国のメディアとのインタビューでいった言葉です。
米朝対話の雰囲気の中で波紋を投げる可能性のある発言だが、父に劣らず素直に当時の感じを打ち明けました。

ユンドンビン記者がお伝えします。

[レポート]
先月平昌オリンピック閉会式貴賓席です。
イバンカ・トランプ・ホワイトハウス補佐官が、ムンジェイン大統領と嬉しそうに握手をします。

ダウンロード (2) (1)

ムン大統領と金正淑女史がすぐ後列のキムヨンチョル統一戦線部長と挨拶をしますが、イバンカ補佐官はさっと眺めるだけで注目しません。

ダウンロード (3) (1)

イバンカ補佐官はワシントンポストとのインタビューで、「簡単ではないことだった」と当時の状況を振り返った。
「多くの人を殺したキムヨンチョルとわずか数インチしか離れていないということが不快だった」ともいいました。

ダウンロード (4) (1)

しかし韓国政府の関係者との出会いと平昌オリンピック参加自体は嬉しい幸せなことだったとしています。

イバンカ・トランプ/ホワイトハウス補佐官(先月26日)
「平昌五輪は非常に驚くべきで素晴らしかった。多くの選手たちの成功を目撃して…」

イバンカ補佐官は、韓国行きの飛行機で休まずに、北朝鮮の代表団が握手を求めて来た場合など、さまざまな状況に備えて導線を組んでいたと伝えました。

ムン大統領と金女史が何が好きかも、事前に徹底的に準備し、大統領府ビビンバ晩餐当時K-POPの話など会話を導いたとしている。

TV朝鮮ユンドンビンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=014&aid=0003981895







韓国人のコメント


・イバンカはこう言うのに…我が国はキムヨンチョルを最高待遇…天安艦遺族は頑張ってください…
共感596 非共感18

・↑心情を理解はするが、政治家はそういうことをする時もある。
あなたの言葉通りなら、李明博はなぜカダフィに会った?あいつはキムジョンウンより多くの人を殺した独裁者だった。

・↑外交の天才ムンジェイン♡

・↑ムン災害はグローバル馬鹿。
ムンスルラム脱出は知能の順。
左派を清算してこそ大韓民国の先進国への跳躍が可能。

・↑南北の組み打ちの花札。
責任を負う覚悟はできているのか?
ムンジェインがノーベル賞候補だという英BBCの記事を探して読んでみると、実際の内容は、ムンジェイン大統領の外交はギャンブルに近く、キムジョンウン政権との交渉は非常に難しいという評価がほとんどだった。「ムンジェイン大統領の政策がうまくいけばノーベル賞レベルだが、うまくいかないなら崖っぷち」という言葉が最後の段の二つの文章。

・↑ムン災害は殺人鬼キムヨンチョルを手厚くもてなした。全羅道式おもてなし。


・これはすべてムン災害のせいである。
共感551 非共感26

・↑アカはいつも被害者の人権よりも加害者の人権を大事にする。

・↑それなら何故トランプはキムジョンウンに会う?キムジョンウンも殺人鬼じゃない?


・イバンカはまともな概念があるね。
共感495 非共感13


・イバンカの英語はやはり深みが違う。愛してる~イバンカ
共感435 非共感12


・人間ならイバンカのように感じてこそ正常である。
共感138 非共感3


・私たちの政権よりも優れてる。
共感131 非共感5


・常識的に考えても、私たちの国民を殺した火付け役をVIPとしておもてなしするのはクレイジーだ。
他国の人のほうがムン政権よりも優れてる。
共感123 非共感2


・人間ならこれが正常な反応…北朝鮮は悪魔的集団である!
共感116 非共感2


・天安艦遺族はどれだけ胸が引き裂かれただろうか。
共感114 非共感3


・率直な心情ですね。
共感92 非共感2


・その心に感謝します。
共感91 非共感4


・自分の国の兵士を殺した殺人鬼を特使としておもてなしした誰かさんと比較されるよ。
共感80 非共感4


・これが普通。
共感69 非共感2


・クールなイバンカ。概念女。
共感67 非共感4


・イバンカが殺人鬼を嫌うのは当然ではないか…でもムン災害はキムヨンチョルが好き。
共感64 非共感3


・バンカバンカイバンカ天使^^
共感28 非共感3


・お客様に不快を与えたとも知らず、ただノーベル賞が取れると思ってニヤニヤ…舌打ち
共感27 非共感4


・ムンジェインは何なのでしょうか?
なぜ韓国の政治家たちはバカですか?
共感26 非共感3


・イバンカは顔が綺麗なだけでなく、所信も明確で素晴らしい。
共感19 非共感1


・韓国大統領はそんなことも分からない。分からないふりをしてるのか、本当に分からないのか。
共感19 非共感3


・天安艦、延坪島遺族の方々、頑張ってください…
共感16 非共感1


・イバンカは賢明だった。
共感16 非共感2


・どうしてムン災害よりもスマートなのか!
共感10 非共感1


・イバンカ綺麗…大好きです!!!
共感10 非共感1


・アメリカ人でもあのように感じるのに、キムヨンチョルをVIP待遇した政府は、本当に非常識だ。
共感9 非共感1


・血盟同盟国に配慮しなかったムンジェインは反省せよ!
共感9 非共感1


・当たり前ではないか?
この国がどんどん狂ってきてる…
共感8 非共感0


・イバンカも知ることをなぜ韓国人は知らないのか…
共感6 非共感0


・この政権は後日天安艦遺族に殺される覚悟をしなければならない!
共感6 非共感0


・韓国大統領トランプファイティン
共感5 非共感0


・イバンカが韓国人だね…
共感4 非共感0


・天安艦遺族はテレビを見ながら何を思っただろう…悲しい現実である。
共感4 非共感0


・北朝鮮解放!!!
共感4 非共感0