二回のチャンスをすべて飛ばした大韓民国
北爆の中断と会談の受け入れ、歴史は繰り返される…

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



二回のチャンスをすべて飛ばした大韓民国

バンダービルド

朴槿恵元大統領は、すでに持っているものすべてを奪われた。さらに人格まで蹂躙されるという悲惨な状態に陥っている。
李明博元大統領もまた、家系断絶という恥辱の直前である。
李明博の場合、家族丸ごと刑務所に行くという記録を打ちたてるかもしれない。
朴槿恵と同様、李明博も持っているものすべてを奪われて、近いうちに無一文の境遇に墜落することになるだろう。

しかし、もし今、この二人にタイムマシンが与えられて、3年(朴槿恵)、7年(李明博)ずつ過去に戻ることができるようにしたら、この二人は過去に戻って果たして何をするだろうか?

そうなると、少なくとも暇さえあれば青瓦台の裏山に登って「朝露」を飲み(*「朝露」は民衆音楽だけど、韓国の軍事政権時代に危険な歌詞だとして禁止曲に指定された曲。私が見る限りたいした歌詞じゃないんだけど、そういう経緯のある曲なので、韓国の左派が好んでサヨク運動しつつ使ってるようです。なので朝露を飲むというのは、左翼に媚びてるという意味だと思います。)、暇さえあれば青瓦台に座って「慰安婦たちの年齢」を数えたりはしないだろう。
間違いなく二人とも、大々的な親北左派の掃討作業に乗り出すだろうし、親北左派撲滅しない限り、その掃討作業を止めないだろう。
つまり、重要な時期に大韓民国の大統領の席に上がった指導者らしく、親北左派を完全に掃討して、国の基礎を確実に新たに積み上げて、健全な大韓民国を完成させていただろう。
ところが、実際の状況は全くそうではなかった。

今この瞬間、二人(李明博、朴槿恵)は、ムンジェイン政権が繰り広げている血も涙もない大々的な掃討作業(積弊清算、政敵除去など)を見ながら、何を思っているのだろうか?
おそらく、「ああ、ああいうふうにするべきだったんだな。私は何故できなかったのか?」と地を叩き血の涙を流しながら後悔しているのだろう。
二人は任期中、最も重要な使命(左派清算)を投げ捨て、どうでもいいことに没頭し、結局は自分自身を滅ぼすことになった。
さらに大きな誤ちは、そのせいで二人は、自分たちだけでなく、国丸ごと危機に陥れたという点である。

天は重要な時期に二回のチャンス(李明博、朴槿恵の連続保守執権)をくれたのに、それを生かせず、全部飛ばしてしまった。
この国に天は再びチャンスをくれるだろうか?
本当に苦しい。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149903&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ムンジェイン就任後、李明博包囲網がじわじわ縮まってました。
ついに召喚調査が決定したようです。
日本じゃそんな報道されてないのかな、韓国では大きく報道されてます。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

北爆の中断と会談の受け入れ、歴史は繰り返される…

バンダービルド

2013年10月に初に死んだ「ボウン・ウエン・チアプ」という元ベトコン軍の指導者は、生前にこのような告白をした。

「米国の絨毯爆撃に到底耐えることができず、手を上げて降伏しようと思っていたが、米国がいきなり自ら爆撃中断を宣言したよ。みんな天佑神助だと言った。」

それから半世紀ほど経過した2018年の現時点で、北朝鮮金氏一族の本音は、こうではないだろうか。

「米国の波状制裁に到底耐えることがでず、手を上げて降伏しようと思っていたが、米国がいきなり自ら『会談を受け入れる』と宣言した。みんな天佑神助だと言った。」

「歴史は繰り返される」という言葉は、確かに正しい言葉だ。
特に悪い歴史ほど。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149896&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*私、「歴史は繰り返す」って言葉、いまいち好きじゃない。


 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」