イヨンス(李容洙)という元慰安婦
(雑談)こうなると、さらにあの二人に苛立つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



イヨンス(李容洙)という元慰安婦

バンダービルド
 

<「手で口を防いで…」フランスの議事堂を揺さぶった慰安婦の証言>

<<世界女性の日の8日(現地時間)、フランス下院議事堂が、日本軍慰安婦被害者イヨンスさん(90)を招き、日本の残酷な蛮行と慰安婦被害者の苦痛について聞く席が用意された…
「ある日、部屋の中にいると、女の子が窓の外から手を振って私を呼んだ。友達が遊びに誘っていると思って出て行くと、女の子が手で私の口を防ぎ、軍人が鋭いもので背中を刺した。そのまま駅に連れて行かれた。15歳の時でした。」…>>
10日、東亜日報の記事より - 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

トランプに抱き着いた「元慰安婦」李容洙(イヨンス)の正体
(インターネット媒体iRONNA中)

<< …公刊されている資料から彼女の略歴を簡単に見渡して見ると、次の通りである。
1928年、韓国の南東部・大邱で生まれ。
1944年に慰安婦として台湾に連行され、1947年まで慰安所で拷問を受けたと主張している。
日韓の市民団体などの求めに応じて政治色の強いパフォーマンスや講演をすることで知られている。
韓国各地はもちろん日本・アメリカにまで渡航し、抗議運動や糾弾活動を行うことでも有名である。

特に有名なのが、2007年に米下院で可決された従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」(米下院121号決議)の審議の席上、米国議員たちの前で泣き叫びながら証言を行ったことである。

一方、イヨンスが語った内容は変遷や矛盾が多いことが知られており、慰安婦として名乗り出た当初は「国民服を来た日本人の男から、ワンピースと革靴をもらって嬉しくてついて行った」と証言していたが、その後「日本の軍服を着た男らが家にやってきて、男から何かとがったものを背中に突きつけられ船に乗せられて行った」などと主張し、「軍による強制連行」を訴える内容に変化している。

ちなみにイヨンスは2007年のアメリカ下院公聴会でも「16歳の秋、国民服に戦闘帽姿の日本人男性から革靴を見せられ、母親に気づかれないように家を出た」という内容を語っている。
ところがどうしたことか、直後に来日すると「日本兵に連行された」と語り、「日本兵が家に侵入してきて、首をつかまれ引きずり出された」「軍人と女に刀をつきつけられ、口をふさがれ連れ出された」などと証言したのである。
慰安婦として連行された時の年齢も、「15歳の私に起こったこと」として、1992年にした証言とは異なっている。

イヨンスの証言は、時と場所に応じて、その内容がその時その時で変わる。
韓国では元慰安婦の女性の証言に異見を提示することは、社会的タブーとされている。
誰も元慰安婦の証言に矛盾があることを指摘しようとしない。
韓国で元慰安婦は、像を含めて神聖で不可侵の領域に属する。
その証言は聖書の句のように一言一言を疑いもなく受け入れなければならない。
もしそれに従わなければ「親日派」「売国奴」と糾弾されて社会的に生き埋めにされる。 

2017年9月には、李容洙の活動を題材とした『ユーキャンスピーク』という映画が韓国で封切りされ、300万人を超える観客を動員するなど、韓国内で興行に成功した…>>


☞韓国内のオンライン(ブログなど)には、<イヨンス、本当に慰安婦なのか> <慰安婦イヨンスさんは証言をコロコロ変えていぐので疑問> <このババア、本当に慰安婦なのか?>などの内容が上がっている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149839&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
年齢も90歳ではないでしょう。
私の祖母は昨年87歳で亡くなりましたが、亡くなる数ヶ月前から一人で動くこともできず、認知症に悩まされていて、療養病院の世話になっていました。
もちろん90歳を過ぎても健康な方もおられるでしょうが、疑問です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)こうなると、さらにあの二人に苛立つ

バンダービルド


今日ムンジェイン政権とキムジョンウン連中の間で結託が成立し、韓半島(大韓民国)の前に大きな暗雲が立ち込めることになった。
こうなると、二人のイライラする人間のことを思い出す。
李明博と朴槿恵だ。
北朝鮮の核開発事態という非常に重要な時期に、ミッション(親北左派清算)を成し遂げる絶好のチャンスが与えられていた(狂牛病のときに左派を除去するチャンス、イソッキのときの左派を除去するチャンス、など)。
ところが、二人とも一様に本分を完全に忘れ、チャンスをすべて台無しにし、とんでもない反日扇動に二人ともオールインし、結果的に国民を愚民化させることに貢献した。

北朝鮮が盛んに核開発をしている真っ最中、二人とも、なんと9年の間も、ずっと狙いの外れた足蹴りばかりをしていて、今日の韓国の安全保障は最悪の状態となった。
天がくれたチャンス(自由民主体制の確立)を、全部に台無しにした二人は、間違いなく情けなくて愚かな指導者である。
悪いリーダーよりも、むしろチャンスを生かさず暇なこと(反日)に没入して国を危機に陥れる指導者のほうがはるかに憎く感じられる。
だから李明博と朴槿恵にはまったく同情できない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149829&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
お前が二人に同情できる身の程か?
雑記帳に書いてろ。


滅共!(ハンドルネーム)
李明博のときは、国民が押していた。
しかし奇妙なことに、李明博は左派に媚びて卑屈な態度を取った。
だから左派が調子に乗ったのではないか。
朝鮮人の気質をあまり理解していない李明博と朴槿恵。
ただ善良なイメージを維持するために、涙ばかり流していた。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」