日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長

日本に就職した韓国人が2万人を越えた。 

8日、日本厚生労働省と法務省によれば日本で就職した韓国人(技術・人文知識・国際業務ビザ発行基準)が昨年2万1088人に及び、史上初めて2万人を越えた。 

特に毎年1%前後増加していた日本国内韓国人就業者の数は2015年から急速に増えている。
2016年には就業者増加幅が13.6%に及び、昨年も11.4%も増加して毎年継続的に大幅に成長している。 

日本国内の韓国人採用増加は日本企業の実績改善にともなう採用増加と高齢化にともなう働き手不足によるものと分析される。
ことし1月の日本の有効求人倍率(求職者対求人者の比率)は1.59で歴代最高水準だ。
昨年12月1日を基準とし、今春の大卒予定者と高卒予定者の就職内定率(就職希望者のうち就職が決定された比率)はそれぞれ86%と88.1%に及んだ。 

韓国と日本財界は日本の働き手不足現象解消のために、去年の第27回韓日財界会議で韓国青年の日本就職を支援することにした。
13日には韓国全国経済人連合会が日本経済団体連合会、韓日経済協会、日韓経済協会と共同で「日本に就職する準備をしよう」を主題としたセミナーを開催する。
同セミナーには日本企業の人事担当者などが参加し、韓国の青年および大学生に日本就職のノウハウを伝授する予定だ。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/398/239398.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|ranking
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0004112294
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=032&aid=0002843457&m_view=1&includeAllCount=true&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews032%2C0002843457%26sort%3Dlikability他







韓国人のコメント


・企業を生かしてこそ仕事が増えるというのが真実だ。
なのに法人税を上げて、政権が変わるたびに企業の総裁をいつも罪人にして、各種の経済関連政策は政治家の勝手で振り回して…
これで仕事が増えますか?
共感21 非共感9


・日本への就職も法でふさぐべきじゃないの?親日じゃないの?
共感17 非共感8


・日本が韓国の若者たちを養ってくれるんだね。
国を超えた雇用政策…
残念ではあるが、最高だ!
共感14 非共感5


・雇用政策の成功。
共感11 非共感3


・安倍の悪口を言いながら、自分の無能は知らないムン災害。
習近平、トランプ、金正恩以下なのがヘル朝鮮の不幸。
共感12 非共感6


・ムンジェインと左派の奴らはよく見ろ。
サムスンを罪人にする病身連中。
共感19 非共感15

・↑エヒュ…


・安倍が愛国者だ。
共感5 非共感1


・このように、自国民でも他国民でも、暮らせる枠を作るのがリーダーの役割である。
共感5 非共感2


・みんなが乞食になって平等社会を成し遂げよう!
共感4 非共感2


・日本の国民の立場では安倍がすごいね。
私たちは国民性がそのレベルにない。
共感2 非共感0


・日本に就職して数年働いてこそ市民権を獲得することができます。
ヘル朝鮮が赤化統一される前に逃げよう。
共感2 非共感0


・韓国は、経済は2流れ、政治は3流という言葉を実感…最低時給を受けて働きたい。
共感4 非共感3


・ムン罪人は青年を殺さず仕事を作れ。
無能ムンがこの国を滅ぼす。
共感3 非共感2


・日本はブラック企業が沢山あるが、韓国は大企業もブラック企業…
共感0 非共感0


・我が国政府は恥を知れ~~~
共感1 非共感2


・日本に逃げるのか。ふふふ
米国でもなく、夢も希望もないガラパゴス日本へ?ふふふ
共感0 非共感3


・親日派は日本に言ったら二度と出てくるな!
共感0 非共感3


・放射能のために日本人でさえ行かない福島の近くに私たちの若者たちを送り込むのがいいことなのか?!
共感2 非共感6

・↑記事中に、福島に韓国人が送られたという内容が一体どこにあるのか?
日本と聞くと福島にしか思い浮かばないのか?エヒュ…

・↑果てしなく無知。
我が国の教育は間違っている。


・安倍が韓国大統領がやることをかわりにしてくれてるよ。ふふふ
共感42 非共感6

・↑私たちの大統領は共産主義者なので、規制するだけ。


・日本の職場の雰囲気のほうが、韓国よりもゆったりしてると聞いた。
おそらく事実だろう。
韓国の職場はアメリカ式の実績主義と日本式の序列文化の両方が入ってて、二国よりも厳しくなってしまったケース。
ただ、先進国だからと高い給与を期待してはいけない。
日本は20年間賃上げがほとんどない。失われた20年だから。それは知っておくべき。
共感33 非共感4

・↑在日ですが、韓国より日本のほうが良い仕事が多いです。


・何がどうなろうが、韓国はあまりにも政治的である。
共感29 非共感1


・作業環境は韓国の中堅企業レベル。
韓国の職場文化の起源が日本だから、夢の企業だと思うと失望します。
共感30 非共感10

・↑起源?悪いものだけ学んだんだ。
日本は改善して韓国は悪いものを残した。


・韓国内の日本企業で就職している。周りはみんな日本人である。その立場からいうと、
長所:1、しっかりとしたところに入れば半公務員。2、残業手当を出してくれる。3、夜勤が多くない。4 、飲み会の時間が短いし、長くても自由に帰ることができる。
短所:1、日本人は責任回避する。2、会社内の韓国人は悪質なやつが多い。3、書類の作成が韓国に比べると面倒で、承認まで時間がかかる。
共感17 非共感1


・20代で外国に行って何かしようという若者は情熱がある。
共感10 非共感0


・好きでも嫌いでも、中国と日本は私たちと似ている近隣諸国。
共感9 非共感4


・日本で簡単に儲けられると考えないほうがいい…少なくとも技術が必要だ…
共感7 非共感2


・ガトボン(*God+日本)
共感5 非共感1


・日本の会社で東京の場合は、「ちょっと今から仕事やめてくる」という映画をお勧めします。
日本のブラック企業は韓国のゴミ会社以下なので注意してください。スタッフ同士でもが信じられない。
共感4 非共感0


・ふふふ、海外に人材流出。
共感2 非共感0


・海外就職は新入社員として行くよりも経歴職として行くほうがいい。
共感2 非共感1


・謝罪と賠償だけを要求する左派とは次元が異なる。
共感1 非共感1


・なぜみんな日本を非難してるのに、旅行でも仕事でも日本に行く?親日ではないか?すべて売国奴である。
口だけ反日、生活は親日。
日本で仕事するやつらも親日派ではないか?
共感1 非共感4