安倍、「日本パッシング」の懸念で4月初めに緊急訪米

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



安倍、「日本パッシング」の懸念で4月初めに緊急訪米

【東亜日報】

トランプの電話受けて「米国に行く」…北米会談前に対北戦略を調整

予想外の迅速な展開に慌てた様子

安倍晋三首相は9日午前、ドナルド・トランプ米国大統領と電話通話をして記者たちに会って、「北朝鮮が非核化を前提に(米国と)対話することにしたという変化を評価する」とし「これは日米、日米韓、国際社会が一緒に高度な圧力を加えた成果」と述べた。
また、「(北朝鮮が)核・ミサイルの完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄のための具体的行動をとるまで最大限の圧力を加えるという日米の立場は揺らがない」と対北圧迫基調を強調した。

この日トランプ大統領は、チョンウィヨン青瓦台国家安保室長などに会った後、チョン室長の北 - 米首脳会談に関する発表のある直前の午前8時50分、安倍首相に電話をかけて内容を説明した。 
30分間の通話の末尾に安倍首相は4月初めに米国で米日首脳会談を開こうと提案してトランプ大統領がこれを受け入れた。
安倍首相は5月、北 - 米首脳会談の前にトランプ大統領に会って、北朝鮮の戦略を調整するという考えだ。

政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は、「(核放棄)の方向に北朝鮮が動き出したことではないかと思う」と言いながらも、「北朝鮮の実際の行動を適切に確認することが重要」と強調した。

安倍首相が北 - 米対話実現を「評価する」と明らかにしたが、日本政府は慌て気味である。
外務省幹部は北 - 米対話のニュースが伝えられた後、共同通信に「展開速度が少し速い」と述べた。
この通信は、「首相官邸と外務省では、北朝鮮の対話路線が国際社会で評価されることを警戒している」と伝えた。
日本政府は特に南北および北 - 米対話が日本が排除されたまま推進され、朝鮮半島の問題で日本が疎外される「ジャパンパッシング」への懸念が大きい。
日本が排除されると安倍政権の重点課題の拉致日本人問題の解決も難しくなる。

日本にとって最悪の状況は、北 - 米交渉の結果、北朝鮮の核・ミサイルが今の状態で凍結されることである。
大陸間弾道ミサイル(ICBM)はまだ完成していないが、日本を狙った中・短距離ミサイルはすでに配置された状態なので、安保不安が解消されないまま過ごさなければならないからだ。

しばらく日本は北 - 米対話に日本の理解が反映されるように努力する方針だ。
次の週、米国を訪問する河野太郎外相は、レックス・ティラーソン米国務長官に会って日本の立場を説明する。
制裁解除を望む北朝鮮に、国際原子力機関(IAEA)の査察受け入れなどの条件も掲げるものと予想される。

河野外相はこの日、記者たちと会って、「北朝鮮の具体的な措置がなければ、経済制裁と軍事圧力は維持されるだろう」と強調した。
一方で外務省は「ソフン国家情報院長が特使団訪朝結果を説明するために12日に日本を訪問する」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0003133090







韓国人のコメント


・日本もパッシング、自由韓国党もパッシング。
共感113 非共感5


・ホンジュンピョ(*韓国の第一野党自由韓国党の代表)とは通話したのか?
共感103 非共感4


・ふふふふふふふふふふふ、お前は孤立。
共感103 非共感6


・安倍は他国の仕事へ関心を持つのをやめて、お前の家で爆発した山火事に気を使え。
共感96 非共感2


・消えろ、蹴られてしまう前に。
共感96 非共感4


・結局チョッパリは韓国に戦争が起きることを望んでいて、戦争になったら米国に力を借りて、東アジアで覇権を握りながら、戦争物資を生産し、日本経済を復興させて、国民戦争という美名の下で取り締まりをして、継続して政権を続けていくことを考えているものである。
この機会にしっかりチョッパリの下心を知っておくべき。
一歩遅れて気付いた私は恥ずかしいです。
共感86 非共感3


・日本は何故しきりに韓国の仕事に挟まってくるのか?内政干渉か?
韓国でもしないような戦争訓練をして、戦争が起きるだろうと歌を歌っていたくせに、今更になって出来たご飯にスプーンを突っ込むのか?
消えろ、猿野郎。
共感86 非共感4


・安倍の奴は首相のくせに分別がないね。
北朝鮮が日本と会話したいと思うのか?
どこでも名刺を出したがり、トランプにぺこぺこするだけの醜い安倍、ファック。
共感82 非共感4


・こいつは当然パッシングだ!
お前なんかがなぜ朝鮮半島に内政干渉するのか。
お前は外敵野郎だ。
共感68 非共感0


・奇妙なことに、安倍の反応と、この国の自由韓国党の反応があまりにも似てますね。ふふふ
共感64 非共感0


・日本人は地球上で最も卑劣な民族です。
いつか彼らは代価を必ず受けるでしょう。
もし韓半島で戦争が起きたら、北朝鮮は米国ではなくて、日本列島に向けてすべての核ミサイルを発射してください。
そうすれば金正恩は歴史に素晴らしい人として記録されることになるでしょう。
共感62 非共感1

・↑韓国はこんな馬鹿な人間が多いからダメなんだ。
自分で日本を制圧する力もないのに、いつか日本は滅びる、アメリカが日本を痛めつけてくれる、北朝鮮が核を日本に落としてくれる、などなど、ことごとく他国がどうにかしてくれることを望んでいる人間だらけの韓国。
永遠に答えがない。
地球上で一番無気力で精神勝利だけの民族である。


・トランプの前でまた転がるのか。
第二次世界大戦の戦犯の孫野郎。
共感64 非共感5


・他の国の仕事に首をつっこんで、離間工作するために行こうと?
共感54 非共感1


・自由党のゴミも一緒に行け。
共感53 非共感0


・自由党とその信者たちと日本安倍政権の立場が同じだというのが呆れることである。
南北が緊張して腹いせ式対決をしてこそ喜ぶのが、日本の安倍政権と自由党と、それに追従する馬鹿どもだ。
反省せず、まだムンイスラムだと言うつもりか。
世界が変わっていくのに、最初に反対したからという理由で最後まで反対するのは、石のように頭が固まってしまったジジイもしくは馬鹿だ。
共感52 非共感0


・安倍よ、訪米したときはホンジュンピョも連れていって、コーヒーを入れさせて掃除もさせなさい。
親日党代表だから、誠心でお前に尽くすだろう。
共感51 非共感0


・チョッパリは抜けろ。
根本もない未開人。
共感49 非共感0


・気を揉んでいる安倍…スイマセン〜スイマセン〜
共感47 非共感0


・日本チョッパリの尻に火が落ちた。
安倍は自分の祖先が百済だとバレるかと思って不安になってるが、誇りに思うべきだ。
共感51 非共感5


・東亜日報のゴミはパッシングされた日本を慰労したいのか?
共感42 非共感0


・ムンジェインパッシングだと叫んでいたホンジュンピョはどこへ行ったのか。
共感3 非共感0


・本当にムン大統領すごい。
実力で外交戦に完全に勝ってしまった。
パククネのときの馬鹿民国から、完全なチャンピオン国に変身した韓国。
共感3 非共感0


・個人でも国でも隣人が良くないといけないが、そのような面で、韓国は両方(中国、日本)に陳腐らのような隣人がいるというのが真に不幸なことだ。
共感3 非共感0


・あいつは良いことは言わないだろう…
やっぱりチョッパリは南北統一の最大の妨害屋である。
共感3 非共感0


・安倍は小細工するな。
お前の考えはすべて見えている。
軍事大国プラス日本帝国主義復活!
しかしすべて無になった。
平凡な国なら静かにしているものだ。お前らのように遠慮のない行動はしない!
訳もなく浮かれ出れば、国が沈没することになるだろう。
共感2 非共感0


・離間工作するために走って行こうとしてる。
共感2 非共感0


・お前は抜けろ…内政干渉せず。
共感2 非共感0


・安倍チョッパリパッシング〜^^
共感2 非共感0


・安倍よ~~ホンジュンピョも連れて行け…
共感2 非共感0


・この間までコリアパッシングしながら北爆を勧めていた安倍が気を揉んでいるよ。
共感2 非共感0


・お前は完全に下落している。
共感2 非共感0


・率直にいって日本は挟まるな。身の程を知れ。
共感2 非共感0


・安倍にぺこぺこしていた自民党韓国支部長のホンジュンピョも慌てている。
共感2 非共感0


・安倍がアベべべべべ。
共感2 非共感0


・日本はただ静かに後ろで見てろ!
共感1 非共感0


・安倍は今回の任期が最後である。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・チョッパリ国は地球上から消えろ…
共感1 非共感0


・スプーンを突っ込もうとしてる。
共感1 非共感0


・どうせアメリカは北朝鮮を100%信じていないーー
共感1 非共感1