「倒れるのは安倍首相か、朝日新聞か、少なくとも麻生副総理は…」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「倒れるのは安倍首相か、朝日新聞か、少なくとも麻生副総理は…」

「政権か朝日のどちらかが倒れる究極の戦いだ。報道が事実なら近畿財務局がお取りつぶしになるなど、財務省の解体がありうる。誤りなら朝日が危機だ」。
元大蔵官僚が日本メディアに述べた言葉だ。 

安倍晋三内閣が揺れている。
自民党内でも「今までとは質的に次元が違う危機」という声が出ている。
安倍首相の危機は朝日新聞の報道で触発した。 

昨年、安倍首相を「東京都議会選挙惨敗-国会解散-衆議院選挙」に追い込んだ「森友学園」疑惑がまた浮上した。
2016年6月に学校法人「森友学園」が小学校の土地として国有地を鑑定価格(9億3400万円)の14%の1億3400万円で購入した過程に学校側と親しい安倍首相夫妻が関与したという疑惑だ。 

朝日新聞は2日、「国有地契約当時の文書の内容と、問題発覚後に国会議員らに開示した文書の内容に違いがある」とし、財務省が文書を事後に書き換えた可能性を提起した。
「特例的な内容」「本件の特殊性」「学園側の要請に応じて感情評価」など例外的な状況で特別な配慮があったことを暗示したり学校側の要請を受け入れるような表現が文書から消えたということだ。 

該当小学校の名誉校長まで引き受けた安倍昭恵夫人の介入状況を野党議員らがまた執拗に掘り下げ、この問題は昨年に続いてまた日本政界の雷管になった状態だった。
さらに政権のモラルに致命傷を負わせることができる文書改ざん疑惑までが浮上し、安倍政権が過去にない危機を迎えている。 

火に油を注いだのは財務省の対応だった。
財務省は森友疑惑が浮上した後、「関連文書はすべて廃棄処分し、一つも残っていない」と主張したが、嘘がばれたのだ。
2日の朝日新聞の報道後には「遅くとも6日までに関連内容を国会に報告する」と述べたが、6日になると「関連文書が(事件を捜査中の)大阪地検にあり、答えられない」という答弁をした。
文書が事後に書き換えられたかについては全く説明がなかった。 

すると自民党内部でも声が高まった。
二階俊博幹事長は「国会が要求する資料を出さないのは私も理解できない」と述べた。
小泉純一郎元首相の次男の小泉進次郎議員も「今までの問題とは質が違う」と批判した。 

野党は波状攻撃に乗り出した。
財務省が文書公開を拒否した6日から事実上、国会をボイコットしている。
また「事実なら安倍首相をはじめとする内閣総辞職は避けられない」と主張した。 

毎日新聞によると、首相と近い自民党議員の間でも「総辞職までは飛躍だが、麻生副総理の責任問題になる前に収束させるべき」という懸念の声が出ている。 

朝日新聞の報道が事実と確認される場合、安倍政権全体が追い込まれるかどうかは未知数だが、少なくとも安倍首相の盟友であり財務省を引っ張ってきた右腕の麻生副総理の辞任は避けられないというのが、日本政界の雰囲気だ。 

現在、菅義偉官房長官をはじめとする首相官邸もひとまず「文書管理の責任は全面的に該当部署にある」としっぽ切りに集中している。 

しかし首相夫妻が特恵に関与したかどうかが森友疑惑の核心であり、こうした官邸の態度が日本国民の理解を得ることができるかは未知数だ。
2016年3月に政府側と価格交渉をした森友学園前理事長が日本財務省の担当室長に「安倍首相夫人から『どうなりましたか。頑張ってください』という電話があった」と昭恵氏の存在を伝えていたことを示す音声データが2月に公開されたりもした。 

毎日新聞は「事実と確認されれば首相の求心力が一気に低下し、9月に予定された自民党総裁3選に黄信号がともりかねない」と分析した。
政治的生命は続くかもしれないが、総裁3選後の改憲の動きなど安倍首相が構想する政局シナリオにはマイナスの影響が避けられない。 

連立与党の自民党と公明党の幹事長は7日の会談で「文書をめぐる疑惑について8日までには調査結果を報告すべき」と財務省に再度要求した。 

2012年12月の再執権後5年以上も政権の勢いを維持してきた安倍首相が宿敵の朝日新聞のためにまた危機を迎えた。
報道が事実でなければ逆に朝日新聞が危機になるだろうと、保守メディアは分析している。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/326/239326.html?servcode=A00&sectcode=A00
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003356824



*朝日新聞は反日韓国人と仲良しですね~

サヨクさんはさ、
「アベガーのため」に戦っているのであって、
「真実のため」には戦ってないよね。


とりあえずこの件は、朝日新聞が証拠を出すべき話でしょ。








韓国人のコメント


・朝日ファイティング!!!
日本は歴史をまっすぐにそのまま直視しろ…
一国だけが歪曲しているので事実が異なってます。
反省する必要があるし、反省してこそ発展がある!!!
共感5094 非共感53


・朝日頑張れ。
共感4126 非共感38


・政治後進国日本にも民主主義がもたらされますように。
共感3759 非共感62


・弾劾しよう~
共感2422 非共感33


・安倍猿ファック
共感1853 非共感39


・最後に残った良心の朝日がよくやった。
汚い命綱で延命する安倍の息の根を今度はしっかりと止めてしまえ。
共感565 非共感6


・執権期間中の不正だけでもものすごいだろう。
共感362 非共感4


・去年は金正恩のおかげで安倍は内閣を維持できた。
しかし今は韓半島が平和な雰囲気なので失脚するだろう。
共感228 非共感2


・朝日!あなたは既に勝利者である。
真の勇気に力強い応援を送ります!
共感184 非共感4


・大韓民国のJTBCと同じような朝日新聞ファイティン!
共感157 非共感8


・北朝鮮の挑発が切実に必要な安倍。
共感116 非共感1


・日本人は今回も沈黙しています。
そして日本は安定した社会だといってオナニーしています。
共感91 非共感4


・朝日新聞支持!!!正義が勝つ!不変の法則
共感42 非共感1


・日本は悪い国ではない。可能性はある国だ。日本にもいい人がいて、事実に直面する朝日のような勢力があることに期待している。
共感39 非共感5


・ろうそくを掲げろ。
共感29 非共感1


・政権に堂々と対抗するメディア…ノックアウト〜
共感28 非共感0


・このような記事は、朝鮮日報が嫌う内容ではないか?
共感25 非共感1


・朝日頑張れ!
共感16 非共感0


・朝日新聞を後援したいですね。
共感16 非共感1


・朝日新聞は良心ある報道機関。
共感14 非共感0


・韓国なら弾劾レベルである。
共感14 非共感0


・安倍失脚。私の希望。
共感13 非共感0


・日本の真のメディアは朝日しかない…
共感13 非共感0


・それでも日本に生きているメディアが1つはあったね。よかった…
共感13 非共感0


・おそらく朝日が死ぬ。
日本国民は完全に犬豚化してるので。ふふふ
共感11 非共感0


・朝日よくやった〜真実は勝利する。
共感10 非共感0


・日本にも正しいメディアがありますね~~
共感9 非共感0


・安倍は日本を沈没させる。
共感8 非共感0


・安倍が死ね~
共感8 非共感0


・チョッパリは大韓民国国民のようにろうそく革命ができない。社会的に成熟していないから。
奸臣安倍は自発的に刑務所に行け。
共感8 非共感0


・朝日新聞ファイティング
共感8 非共感0


・不正が明確なのに、まだ安倍の支持率が高いのを見れば、米国も日本も本当に…
ろうそくで弾劾まで導いた韓国の国民が本当に誇らしい!
共感8 非共感1


・真のメディア!朝日ファイティング
共感7 非共感0


・このような状況で安倍とその一味が続くなら、日本国民と政治は正常に腐っているということです。絶望です。民主主義ではないということです。
共感7 非共感0


・朝日応援します!
共感7 非共感0


・朝日ファイティング!
共感7 非共感0


・朝日新聞を応援します!
共感6 非共感0


・朝日よくやった…安倍を朴槿恵のように牢獄に送れ…腐敗した指導者の最後は牢獄…
共感6 非共感0


・安倍が退いて自由韓国党が退いてこそ、親日清算ができる。
共感6 非共感0


・李明博や朴槿恵に比べると、生計型不正レベル。
共感6 非共感0


・日本は国でもない。抵抗がない国民。あれが国か?
共感6 非共感0


・それでも日本は安倍が導くのだろう?国民が犬豚の国だから。
共感6 非共感0


・朝日がんばって!
共感6 非共感0


・このような安倍に支配されているなんて、日本の国民もかわいそう…精神を取り戻せ。弾劾しろ。
共感6 非共感0


・安倍が死ぬに1票。
共感6 非共感0


・朝日応援します!
共感6 非共感0


・朝日ファイティング!
共感6 非共感0


・ビールもアサヒがおいしい!!!
共感5 非共感0


・朝日のようなメディアが必要である。
共感5 非共感0


・朝日ファイティング!ふふ
共感5 非共感0


・アサヒビールを飲もう〜
共感5 非共感1


・日本にも知識人たちが存在する。
朝日の健闘を祈る。
正しく日本の朝を開いてください。
共感5 非共感1


・朝日が真の日本人である。
安倍はニホンザル〜
共感5 非共感1


・安倍が勝てば日本の政治は死んだ歴史となるものであり、
朝日が勝った場合、それなりに日本は再生する可能性があるということ。
共感4 非共感0


・朝日が日本の真の言論だ。
共感4 非共感0


・嘘だけの安倍は退け!
共感4 非共感0


・朝日を応援します~~
共感4 非共感0


・今日からアサヒビールを飲む。
共感4 非共感0


・日本の良心は生きてるな。朝日新聞を支持する。
共感4 非共感0


・安倍を蹴り捨てろ。朝日ファイティン!
共感4 非共感0