コウン詩人「恥ずかしい行動したことがない」…外信に初の公式声明

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



コウン詩人「恥ずかしい行動したことがない」…外信に初の公式声明

セクハラ論議に包まれたコウン(85)詩人が「恥ずかしい行動はしたことがなく、執筆を続ける」と初めて公式の立場を出した。

コリアタイムズによるとコウン詩人は、英国の日刊紙ガーディアンに送った声明で、「セクハラをしたという疑いについて否認する」とし「私は自分自身と妻に対して恥ずかしい行動をしたことがない」と述べた。

続いて「今の私は韓国で真実が明らかになって、論議が沈静化するのを待っている」と付け加えた。

またコウン詩人は「私が言えるのは、一人の人間として、そして詩人としての名誉が失墜することはないだろうということ」とし「続けて執筆できると信じている」と述べた。

この声明は英国の出版社のブルーインデックスブックス(Bloodaxe Books)のコウン詩人担当者のネイル・アスルリー氏を通じてガーディアンに転送された。
ガーディアンは去る2日にこの記事を報道した。

ガーディアンはアスルリー氏の言葉を引用し、「現在コウン詩人は腫瘍の治療のために入院しており、回復状態にある」と伝えた。

コウン詩人はセクハラ論議が熱くなった直後から、国内メディアとの接触を避けている。
そんな彼が初めて公式の立場を外信を通じて出した理由は何なのか関心が集まっている。

一方コウン詩人のセクハラ疑惑が出ると、ソウル市は万人の部屋を撤去する決定を下した。
またコウン詩人の作品を教科書から削除する案も本格的に議論されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002802169&date=20180304&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=103


*その後も後輩女性の告発が続いてるんですけどね~。
コウンが寝そべり、ズボンのジッパーを下ろしてモノを出してテコキしながら「あー」とうめきはじめ、さらに「これを触って」と後輩の女性詩人に命令。それを多くの同業男性が見てたけど、注意するどころかゲラゲラ笑ってはやしたてた、みたいなものすごく具体的な話。カラオケ中にテーブルに上がって下半身を露出させた、とかさ。
きもすぎ。








韓国人のコメント


・あまりにも酷い…
共感7624 非共感139


・善良に生きよう。
共感5731 非共感125


・認知症でしょうか?
共感2417 非共感27


・女性作家たちの前でごろりと横になって下半身を見せたパフォーマンスはどのように解釈すべきなのですか?
これも「詩」であり「芸術」なのですか?
共感808 非共感8


・この醜い老人が罰を受けさせて、この地に正義が生きていることを必ず示しましょう。
真実は変わらない。
正義は必ず勝利します。
共感679 非共感9


・左派はみんな一様に自分の過ちを認めず、自分の過ちを社会のせいにする…
共感547 非共感48


・あまりにも醜い!
この人が私たちの国を代表する詩人だなんて。
良心もない。
共感316 非共感4


・卑猥な老いた詩人。
共感284 非共感4


・居酒屋でファスナーを下ろしてペニスを触れさせていた場面を目撃した人がたくさんいるのに?
顔が本当に厚いですね、先生。
共感207 非共感4


・被害者たちの陳述があまりにも詳細で衝撃的で、コウンが言うことは信じられない。
共感204 非共感2


・なぜ外国マスコミに言い訳をするのか?
本当に一抹の良心もない変態だった。
共感187 非共感2


・国内ではメディアから逃げまくってるくせに、海外で必死でイメージ管理ですか。
共感186 非共感2


・二度とノーベル賞候補としてコウンを口に出さないようにしましょう。
ノーベル賞への侮辱である。
恥も良心もない醜い獣にすぎない。
共感181 非共感2


・こいつの詩を教科書から今すぐ消して。
共感133 非共感2


・進歩左派の典型的な私がすればロマンス他人がすれば性的暴行。
共感101 非共感4


・認知症の醜い老人。
共感96 非共感2


・あれのどこが詩人なのか…
共感78 非共感2


・人間なら少なくとも良心がある。
あいつは本当にモンスターだね。
共感72 非共感2


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感67 非共感2


・まだノーベル賞への未練を捨てられないのだろう。
過ちを認めない今の姿は、ますます醜い。
共感56 非共感1


・クレイジー老人。
共感55 非共感1


・英国にあんなものを送ったのは……ノーベル賞にまだ未練があるということだ…
共感52 非共感1


・ノーベル賞が欲しいジジイの断末魔のあがき。
共感51 非共感1


・悪口を言うのももったいない。
共感50 非共感1


・なぜあえて外信に?
共感37 非共感1


・コウンはゴミです。
韓国文学史の大きな汚点です。
共感37 非共感1


・率直に言ってみましょう。
コウンが書いた詩は美しいか?
ほとんどが幼稚じゃないか?
ただ時流に便乗した落書きにしか見えない
共感34 非共感1


・カフェやレストランで自慰していたことについての釈明は??
もしそれが嘘だというのなら、名誉毀損で告訴しろ!
共感33 非共感0


・大学の教授をしている知人が、コウンのことを罵ってたので、ノーベル賞候補に対して酷いのではないかと思ったが…理由があったよ。
共感30 非共感1


・モンスターを見た。
共感27 非共感0


・ただ黙ってろ。
ますます醜くなる。
共感27 非共感0


・まだノーベル文学賞への未練が捨てられなかったということ。
だからイメージが悪くなるのを恐れて外国マスコミで強引に立場表明。
残念ながらそんなことしても、あなたはもうノーベル賞は取れない。
共感27 非共感0


・人間ではなく虫だな。
共感26 非共感0


・コウンはゴミ。
共感26 非共感0


・厚顔無恥という言葉がぴったり合っている。
顔が厚くて恥がない。
共感26 非共感0



【韓国の反応】ノーベル賞候補のコウン詩人、性暴力の常習犯だったと判明「慰安婦のために詩を書いた人なのに…」