日本、米韓にくわえて英・オーストラリア・シンガポールと連帯して北朝鮮「積み替え」取り締まり強化

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本、米韓にくわえて英・オーストラリア・シンガポールと連帯して北朝鮮「積み替え」取り締まり強化

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

日本政府は北朝鮮船舶の制裁対象の材料の不法積み替えの監視取り締まり施行する国を、韓国と米国に加えて大幅に拡大する方針だとNHKが3日報じた。

放送は、日本政府関係者を引用し、北朝鮮の船舶が海上で北朝鮮制裁を避けて禁止材料を積み替える行為は海上自衛隊と海上保安庁が確認した4件以外にも頻繁にあるという判断に応じ、さらに関連国と連携して監視態勢を強化することにしたと伝えた。

関係者によると日本は、オーストラリアとシンガポール、英国などと協力し、北朝鮮の積み替えを監視して摘発する計画を進めている。

日本政府は北朝鮮が国連安全保障理事会決議で禁止された積み替えを介して材料を調達しようと気を使うのは、制裁がそれだけ効果を出している証拠だと判断し、監視に参加する国を増やして取り締まりをより効率的に進める考えだ。

海上自衛隊哨戒機は北朝鮮出荷タンカーなどが中国など他の国の船舶と並んで停泊し、禁止物資を積み替える現場を去る1ヶ月半の間に4件摘発し、関連シーンを映像で撮影して公開した。

日本の当局は、これらの4件のほか、北朝鮮の船舶が積み替えを行おうとして未遂に終わったり疑わしい事例が多いと推定している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008467477







韓国人のコメント


・韓米合同軍事訓練を大規模に行うことを心から歓迎!
共感237 非共感19


・今の時点では、北朝鮮を支援して韓国を殴る中国よりは、日本のほうがマシだ。
親中より親日が賢明な選択だ。
過去の歴史は統一してから解決すればいい。
共感242 非共感61

・↑親日は役に立たない。
国益から見ても親米嫌日反中が正解である。
日本はどうにもこうにも役に立たない。


・ムンジェインは北朝鮮側。
共感223 非共感60


・北朝鮮に対して何のアクションもしない韓国の代わり、このように手伝ってくれている日本に対していまだに70年前の日本植民地時代云々いって日本を強く批判するムン政府のレベル。
今どき永遠の敵や味方がどこにあるのか。
旧時代的な感性の遊びは、一人で部屋で焼酎でも飲みながらやってくれ、左派親北よ。
共感229 非共感92

・↑独島領有権を主張して慰安婦を侮辱する日本がそんなにいいのか。
日本に帰化すれば?


・私は今日から親日派だ。
なぜか?私はもう犬豚ではないから。
共感172 非共感59

・↑あなたはすでに体と心が倭寇です。


・日本は欧州、オーストラリア、英国、米国などの良い国と協力だね。
私たちは指導者を間違って選んだので、ガンビアだのエストニアだのスリランカだのといった国とお似合い。
ヘル朝鮮で正しいようだ。
共感46 非共感6


・これが同盟である。
日本はアメリカに原爆を落とされた敵国だが、日米同盟は強固である。
ムンジェインは韓米日同盟を破壊しようとしてあらゆる葛藤を深化させている。正体は何?
共感45 非共感8


・私も日本は嫌いだけど、正直北の奴らを痛めつけるために協力するぐらいなら大丈夫なんじゃない?
共感43 非共感6


・日本の外交や外治を見ると、驚くほど正しい価値観に基づいていて、洞察力があるという言葉しか出ない。
共感37 非共感3

・↑慰安婦は?正しいと言えるのか?


・韓国は入ってないんじゃない?
共感36 非共感5


・日本は憎いが、制裁のため徹底して監視することについては有能だ。認めるに値する。
共感30 非共感3


・強い米国を支持します!
米国の成功と勝利を祈願します!
米国の勝利はまさに韓国の勝利です。
中国の北朝鮮を破壊してください!
私たちの独立も、米国の勝利の副産物です。
統一も米国の勝利の副産物になるでしょう。
お願いします!
共感28 非共感2


・日本がどんどんこういうことをするの、ムンジェインは困った立場だろうね?
共感26 非共感3


・韓国以外はみんな熱心だね。ふふふ
共感25 非共感2


・日本と米国が金大中を生かしてあげたのは最悪のミスだ。
その見返りに北朝鮮に核をプレゼントした!
共感21 非共感5


・安倍のほうがムンジェインよりもマシ。
共感19 非共感6


・日本よ、大韓民国の統一のためにさらに頑張ってください~~
共感15 非共感3


・ムンジェインに制裁を任せるのは猫に魚を任せるようなものです。
共感12 非共感1


・核問題が解決するまで米副大統領が韓国を委任統治してください。
大韓民国政権は信じられません。
共感12 非共感2


・ムンジェインが果たして…
共感11 非共感1


・果たしてこの国の主体思想派政権が参加するか?
共感12 非共感3


・日本は私たちに代わって苦労が多いね。ファイティング!
共感11 非共感3


・ムン派:北朝鮮船舶という根拠はない。日本の主張は捏造。
共感6 非共感0


・一滴の石油も一粒の米も独裁者キムジョンウンのために使ってはいけない。
国際協調の制裁の水位を高めよう!
共感5 非共感0


・親日派が多いね。
共感7 非共感4


・こういうものでは日本のほうが韓国よりも優れてる。
共感7 非共感4


・韓米?ただ米国だけじゃない?
共感2 非共感0


・日本アメリカ韓国の共同軍事訓練が、韓半島とアジアの戦争を防ぐ近道である。
共感2 非共感1


・本土に核攻撃した米国とも未来を見て協力するのが日本だ。
現実的な国際政治、これが先進国の要件だ。
見て学べ、ムンジェインとアカの奴らよ。
共感1 非共感0


・このままだと、米国が北朝鮮を日本に渡す可能性がある。
共感1 非共感0


・ガトボン(*God+日本)日本ファイティング!!!
慰安婦問題は北朝鮮を処理してから考えよう。
今は米国や日本とくっついて利益を得なければならない。
共感6 非共感6


・ここのコメント、親日派だらけ。
これだから日本が謝罪しないんだ。ふふふ
共感4 非共感4


・左派を追い出して韓米日三国同盟で北中露に対抗しなければならない。
共感3 非共感3


・私も中国より日本のほうが良い。
日本は民主主義国家で、戦争になれば私たちを手伝ってくれる。
共感2 非共感2


・ムンジェインは親中売国奴だ。
そして北朝鮮の守護者だ。
共感1 非共感1


・日本は自国の利益のために行動してるだけ。
韓国を助けてくれると考えている奴が多いようだが、バカだらけか?
共感2 非共感4