問題が多いムンジェイン大統領の3・1節記念辞
百害無益な3・1節はなくさなければならない

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



問題が多いムンジェイン大統領の3・1節記念辞

バンダービルド

1日にムンジェイン大統領が読んだ、いわゆる「3・1節記念辞」は、「記念辞」なのか「反日扇動文」なのか、区別がつかない。
内容を見ると、本当にこれが一国の大統領演説なのか、統計庁の末端職員の統計数値の発表資料なのかも判断がつかない。
いくつかポイントを見てみよう。


¶日本植民地時代の間に毎年2600人余りが西大門刑務所に投獄されました。1945年8月15日に解放されるその日まで、10万人近くがここに収監されました。10人中9人が思想犯と呼ばれた独立運動家でした。

→西大門刑務所に投獄された10人のうち9人が独立運動家だったとムン大統領は言った。 つまり、9万人ほどの独立運動家が投獄されていたという話だ。
さて、今日までに政府機関の国家報勲処が、専門組織まで作って必死で発掘した独立有功者の数は2万人もいない。
国家報勲処の集計によると、2017年末現在までに確認された独立有功者は合計1万4239人である。 
1910年ごろから1945年8月14日に至るまでの期間中、様々な形で独立運動したと認められるケースをすべて網羅しての数だ。
報勲処が2005年から「独立有功者発掘団」という専門組織まで作って、必死で功労者の発掘に着手し、独立有功者の人員を毎年数百人ずつ追加していった結果である。
ちなみに最近の3年間で独立有功者として追加された人員は以下である。
-2015年:510人(海外の10人を含む)
-2016年:312人(海外1人)
-2017年:269人(海外1人)■出典:国家報勲処
政府組織の国家報勲処が確認した独立有功者(刑務所に収監されていたケースまで含む)を1万4239人だと公式集計していたというのに、ムン大統領は特定の刑務所(西大門)に投獄されていた独立運動家だけで9万人になると1日に発表したのである。
この差は理解できない。
大統領と政府組織の手足がどれだけ揃ってなかったら、こんな差になるのか?
こんな政権を果たして信頼できるのか?


¶3.1運動の後、数百、数千人の独立軍が、毎日のように鴨緑江と豆満江を渡りました…一人が倒れると十人が立ち上がりました…1940年には大韓民国臨時政府が大韓民国最初の正規軍の光復軍を創設しました。

→毎日のように鴨緑江と豆満江を数百、数千人ずつ渡っていったという。
それなら最も決定的瞬間である1945年に、わずか300人程度しかいなかったのか?
しかもこのいわゆる「光復軍」は、当時いったいどんな行動をしていたのか戦闘を一度もしないまま、解放の日がきて、連合軍(米軍)側に武装解除までされたわけだが。


¶光復は決して外国に与えられたものはありません。

→光復はアメリカの原爆二発で日本が降伏することにより、ただで得られたものだというのは誰もが知っている。光復は外国から与えられたものだというのが事実だ。
それが気に入らないファクトだというのなら、何も言わなければいい。
しかし気に入らないファクトだからと、このように嘘を言ってはならない。
一国の大統領が公式の席で嘘コメントを言うのが正しいことなのか?


¶11700万個のろうそくが、最も平和で美しい方法で歴史をつくりました。

→すべての事案をろうそくと結びつけ、ひたすらろうそくで結論を出そうとするムンジェイン政権の強迫観念があらわれている。
ムンジェイン政権の異質性と非正常を象徴する部分である。


演説にはあらゆる数値と統計がいっぱい出ているが、こういった一部の顕著な事例だけ見ても、それらの数値や統計の信頼性を確保するのは難しいようだ。
内容的に嘘や誇張があふれていて、未来志向どころか、余計に隣接する友好国を攻撃する刺激的な表現で壁貼りをしていて葛藤だけをもたらすものだ。
このような祝辞なら、いっそないほうがはるかにマシだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149612&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


旅人(ハンドルネーム)
少なくともバンダービルドは大韓民国がうまくいくことを望む人ではないと思います。
当たってるでしょう?


正解と不正解(ハンドルネーム)
嘘を奨励して大韓民国がうまくいくのでしょうか?
バンダービルド様は嘘を嫌っているのでこういうコラムを書いているのでしょう。
旅人様は嘘が好きなのですか?
まあ、平均的韓国人は嘘をあまり恥ずかしいと思わないので、
旅人さんの主張は韓国人らしい主張ですね。


未来指向(ハンドルネーム)
韓国人ならみんな、韓国がうまくいくことを願っています。
不快な文章を書いたからという理由でその人の愛国心を疑うのですか?
旅人様のような考えを持った人が国民を敵味方に分けて国論を分裂させるのです。
主張に客観的に読み、間違った部分があれば根拠と論理で反論を展開しなければなりません。
皮肉だけの悪質な書き込みをすることがこの掲示板での正しい態度でしょうか?
いつもいつも日本を貶すのが、韓国にとっての良い道なのですか?


ムハクサン(ハンドルネーム)
旅人様は真実が嫌いですか?
旅人様のコメントを見ると、大韓民国がうまくいくことを望む方のようですが、
嘘ついてうまくいった国はありません。
真実を隠す国がうまくいくこともありません。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

百害無益な3・1節はなくさなければならない

バンダービルド

いつの間にか3・1節の根本的な趣旨はすべて消えて、今日の3・1節は、大統領が国家レベルで反日を扇動し、国民がこれに呼応するという、民族主義の狂気を発散する日に事実上なった。
そのためにあらゆる捏造と偽りの資料が動員されて、隣国を謀略し、中傷し、憎悪する。

韓国人をこのように未開と退行に導く反文明的な今日の百害無益な3・1節は、速やかになくすべきだ。
少なくとも今のようなやり方はいけない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149614&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


旅人(ハンドルネーム)
日本の立場ではそうなのでしょう。理解します。


未来指向(ハンドルネーム)
バンダービルド様は正真正銘の韓国人の一人として、韓国のために真正性のある苦言を書いたものである。
旅人氏よ、そんな嘲笑的なコメントをつけてはいけない。


旅人(ハンドルネーム)
嘲笑ではなく、事実ですが。
彼はおそらく日本人でしょう。
まともな思考をする韓国人が3.1節を否定するか?


正解と不正解(ハンドルネーム)
旅人のレベルでは理解が難しいのでしょう。
「どうして韓国人なのに反日をしないのか?」と言いたいのでしょう。
旅人氏は理解できないほど洗脳されているのです。
まあ韓国人は大抵そうですが。


ムハクサン(ハンドルネーム)
旅人様、韓国人は過剰な反日で理性と常識がなくなりました。
少なくとも日本に対しては常識が通じない国民になったのです。
北朝鮮が国民にキムジョンウン偶像化教育をしたように、
韓国の為政者たちも、画一的な反日教育をしたのです。
国民はそれに洗脳されました。
哀れな北朝鮮人民と私たち、まったく同じです。


苦言(ハンドルネーム)
バンダービルドは3.1節に親日が極致に達した。
薬でも飲め。


バンダービルド(ハンドルネーム)
「天皇陛下万歳」を叫んだわけでもないのに親日扱い。
異様な考え方である。
彼らの目には親日しか見えないようだ。
 
  

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」