「弘大前少女像」建立衝突…学校の反発で発表キャンセル

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「弘大前少女像」建立衝突…学校の反発で発表キャンセル

[アンカー]

3.1節を迎えた今日(1日)、ソウル弘益大の前で、慰安婦少女像の設置をめぐって賛否の立場が分かれて摩擦が生じました。
設置場所についての事前協議がなかったとして学校が反対したものですが、最終的に3.1節少女像の除幕式はキャンセルされました。

ソヒョジョン記者です。

[記者]

弘益大学前三叉路に像を乗せたフォークリフトが登場しました。

平和の少女像です。

【邪魔しないでください!大韓民国国民なら邪魔しないでください!】

少女像建設推進委員会は、少女像を設置しようとする弘大正門付近は学校が国に寄付した国有地なので問題にはならないと主張しています。

【イボンス/麻浦区少女像建設推進委員長:ここが約束の場所になるということで、平和の公園になるということで、少女の公園になるという意味があって…】

しかし学校側は事前協議がなかったとして反対しています。

学生の安全と在学中の日本の学生を考慮するということです。

学生たちは場所についての意見について収斂の手続きが必要だと言いつつも、学校側の主張には同調するのが難しい雰囲気です。

【シンミンジュン/弘益総学生会長:日本人学友のために設置できないという意見は、適切な歴史的認識の欠如としか思えません。】

少女像は学校側に進入できず、路上に止まっていました。

騒動の末、除幕式もキャンセルになり、今は公演だけが続いています。

麻浦区庁は、学校や学生、住民の意見収斂手続きを経てから場所を再び決定するよう推進委員会に通知しました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=437&aid=0000176144
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0002801558







韓国人のコメント


・しかし大学生なら、ある程度の手続きを守りながら仕事しなくちゃ。
ここは中国じゃないのに。
無理強い法が法律なのか?
共感40 非共感34


・少女像を千個万個建てたら、彼女たちの恨(ハン)が解けるのですか?
もっと冷静で未来志向的な対処をするべきでは?
恨が解けるなら…日本と国交断絶して…全国に少女像を千個万個建てればいが…
共感51 非共感48

・↑いっそソウル大の前に建てろ。


・大学の態度がショック。
学校ではなくて塾だね。
共感12 非共感17


・日本の学生のため?
とんでもないですね。
名のある大学なのに、そのレベルだなんて…
まあ大学に親日派の像があるところもあるが…
共感14 非共感20

・↑お前のほうがさらにあきれる…今は21世紀なのに…気を引き締めろ…


・ここが日本なのか?
なぜ日本人学生の顔色を見る?
犠牲になった女性たちは、国が責任を負うのが正しい。
それが国だ。
共感8 非共感16


・総学生会長の話が感情的で主観的だ…
正義感にあふれてるのがいいが、事前協議してないんじゃないの…
どんぶり勘定式だね。
共感82 非共感59

・↑馬鹿どもだ。設置したいなら自分の庭に置け。
今がどんな時代だと思ってるのか。

・↑いっそ国立ソウル大学の前に立てましょう。

・↑学生も事前協議が必要だということは言っている。
記事をきちんと読んでからコメントを書け。


・慰安婦少女像を立てるのをやめよう。
慰安婦のいったい何が誇りなのか。
イライラする。
共感26 非共感26


・それなら弘大を撤去すればいい。
そんな精神で子供たちを教えるのなら、いっそ弘大を撤去してしまえ。
共感10 非共感21


・あちこちに少女像を立てて何がどうなるのか?
感情だけではなく冷静に行動してください。
最近はどこにでも少女像を持っていって設置しているが、無法地帯だ。
政府も扇動をやめて実益のために未来志向的に進む必要があります。
共感29 非共感31

・↑何もしてない奴らよりまマシだ。
慰安婦がお前のお母さん、おばあさん、妹だったかもしれないと考えてください。
お前がその時代を避けて生まれたのは運が良かっただけだ。

・↑私たちの祖先が滅びた明の皇帝を称えるといって東廟を作ったことを思い出す。
習性は古代から継承されてるね。400年間進歩がない。ふふふ


・慰安婦像1つ2つを記念として設置したところまでは良かったが、あちこちを慰安婦像の天地にするのはちょっと違うのでは。
仏像よりも多くなりそうだ。
共感33 非共感33

・↑本当にまともな概念がない。
こんなコメントをする奴も共感を押す奴も大韓民国国民なのか?

・↑本当に狂ってる。
どれだけ多くの親日売国奴がいるか分かる。
共感押した奴らを全部集めて殺したい。

・↑なぜあちこちに立てないといけないのか分からないの??
正しい歴史認識を持つためでもあるし、朴槿恵が国民の知らないうちに少女像撤去を容認したからでもある。
結末がどうなるか分からない状況なので、我々はこうするしかないんだ。


・馬鹿だらけ。
共感59 非共感18


・今日のような民族の大記念日に…ひどいコメントだらけ。親日派か?
日本時代に生まれたら親日してた奴らだね…
お前らの娘がもしあんな目にあっても同じことを書けるのか?
共感55 非共感21


・いったいいくつ立てるつもりなのか。
象徴として日本大使館と日本関連施設にだけ設置してください。
共感12 非共感10


・日本の学生のことを考えて?ふふふ
レベルが低すぎる。
共感8 非共感9


・これは日本の学生の顔色を見る案件ではない!
共感7 非共感8


・立てて何の意味があるのか​​?
一つ二つだけ立てればいい。
立てるなら、日本領事館の前に立てましょう。
共感25 非共感23


・日本人学生のために設置に反対する?ふふふ
面白い大学だね。
自国民のことを考えろ。
共感6 非共感10


・少女像を撤去し李完用の像を立てる?
ついでに独島も渡して日本と親しく過ごす?
共感3 非共感7


・少女像を立てると愛国なのか?
それが被害者の慰労になり利益になるのか?それとも国益に役立つのか?
特定の集団に利益になるだけだ。
日本という単語が入ると思考が麻痺する人は、ちょっと冷静に考える必要がある。
共感13 非共感13


・ハル〜大韓民国の私たちの土地で国民のおかげで学校が維持されているのに、チョッパリ留学生の顔色を見て拒否…学校財団が親日派のようだ…理解できない。
共感4 非共感6


・設置しろ。ファック
共感1 非共感9

・↑少女像は左派の偶像!


・いや、設置するのは良いが、あらかじめ協議はしなくちゃ。
どうして勝手に設置して、反対すると親日派扱いするのか。
共感19 非共感10


・良いことなら違法でも手続き無視でやっていいと思ってる奇妙な方が多い…
共感26 非共感13


・正しい歴史認識の不在に一票。
むしろ正確に伝える必要がある。
国交断絶や旅行禁止しろということじゃない。
現在の日本を嫌いなわけじゃなく、歴史歪曲しようとする日本人に事件の真実を知らせて痛感させなければならない。
共感5 非共感3


・日本人学生がいるのなら、なおさら設置する必要がある。
慰安婦像を日本人学生に見せて、正しい歴史を教えなくてはならない。
本当に盲目なゴミ学校だ。
共感2 非共感6


・こんな方法を使う人が多くなれば多くなるほど国が滅びていくでしょう。
日本にぺこぺこさせたいなら、日本に謝罪させたいなら、韓国が日本よりも経済、外交、国防、すべての面で強くなるしかありません。
こんなショーでは精神勝利しかできないよ。
今北朝鮮問題で米国とも亀裂状態なのに、四方八方に敵を作ってどうするのか。
どうか自分だけの考えが善だと勘違いしないでください。
日帝時代の被害なんて誰もが知っている。
共感12 非共感8


・日本は東京の真ん中に独島展示館を立てたのに…
被害者がなぜ加害者の顔色を見る?ふふふふふふ
共感95 非共感14

・↑進行手順に問題がある。
住民と協議をすると言っていたのに、推進側は3.1節だからと違法なのを知っていて建てようとした。


・日本の学生のことを考えて?
とんでもない話だ。
共感7 非共感4


・反対する者は愛国心のない親日派の子孫ではないか?
共感4 非共感4


・いや、事前協議はしなきゃ。
いくら良いものでも、無条件に設置してはいけない。
良いものなら手順もすべて無視していいのか?
そこにいる生徒や学校や住民や商人と話し合いをしなくていいのか?
それが民主主義か?
共感18 非共感5


・いまだに親日派の権力が強大な国、韓国。
親日派売国奴の子孫の権力が独立軍の子孫の権力よりも強力だ。
共感3 非共感1