イジェミョン「侵略国である日本が分断されるべきだったが…」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



イジェミョン「侵略国である日本が分断されるべきだったが…」

[アジア経済(城南)=イヨウンギュ記者]

イジェミョン城南市長が過去の歴史に対する心からの謝罪と責任ある行動を日本に促した。

イジェミョン市長は1日に城南市役所で開かれた「第99周年3・1節記念式」で「99年前の今日、私たちの先祖は奪われた国を取り戻すために憤然として立ち上がった」とし「その日の万歳運動は、私たちの国の固い意志を世界各国に知らせ、他の弱小民族の独立運動にも影響を及ぼした」と評価した。

続いて「過去の歴史に対する心からの謝罪と責任ある行動を行ってこそ、韓日関係は初めて共同繁栄のための信頼の足場を用意することになるという事実を、日本は深く知らなければならない」と指摘した。

特に「日本は植民地時代の間に私たちの民族の固有の文化を抹殺し、経済侵奪で過酷な試練を抱かせ、数多くの愛国志士を圧殺する蛮行を犯した」とし「それにもかかわらず日本はまだ過ちを認めていない。むしろ独島領有権を主張する妄言を日常行って、慰安婦被害おばあさんたちに一言の謝罪もしていない」と叱責した。

イジェミョン市長は「反省なしに容赦はない。未来に進むためには過去の過ちと責任のクリーンアップ作業が必ずなければならない」と、日本の真の謝罪を要求した。

イジェミョン市長この日の記念演説に先立って統一へのメッセージも明らかにした。

イジェミョン市場は「侵略国家がその対価として分割占領されることが歴史の法則だったが、残念ながら日本は分割されておらず、代わりに朝鮮半島が南北に分割占領された」とし「それが戦争の原因となり、この分断が南北間の民衆に多大な苦痛を加え、朝鮮半島の発展を遮る状況となっている」と指摘した。

続いて「これは結局自主独立の力量が大きくないせいで体験する痛み」とし「私たちが自主独立の国、また完全に統一された国に進むのが、私たちが持っている責務だと考えている」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=277&aid=0004189567








韓国人のコメント


・歴史意識が確実なイジェミョン市長!
どうか京畿道の知事になってください!
共感120 非共感10

・↑しかし本当に日本が分断されるべきだったのに…
戦争犯人の日本が分断されて中国と米国が牽制してこそ正しかったのに。
皮肉な状況だ。

・↑日本が共産主義と民主主義で分断されていたら、韓半島が共産主義化された可能性が高いけど?

・↑頭があるなら考えろ。
朝鮮半島が民主主義と共産主義に分断された今の状態で、今の日本が共産主義か?
逆に日本が分断されていたら、どうして韓半島が共産主義になった可能性が高いのか?ふふふ
勝手な解釈だね。


・イジェミョン市長!応援します!必ず夢を成し遂げてください^^
共感98 非共感4


・はいはい、お前はダメだ。
共感4 非共感15


・分断は金日成共産国のせいだろう。
共感2 非共感9


・イジェミョン市長、応援します!!
共感84 非共感5


・統一はできないだろう…
北朝鮮が主敵として残ってこそ、強さとパワーと富を享受できる人や集団が、統一を許さないので…その代表が中国と米国である。
共感45 非共感8

・↑統一したくない代表は独裁者の金氏一家である。
中国や米国が代表だというのはデタラメだ。


・北朝鮮は?
あいつは北朝鮮については話もしない。
日本も当然侵略者だから主敵で正しいが、北朝鮮も主敵じゃないの?
ああ、お前らは北朝鮮は主敵ではないと思う主体思想派だったか。
共感2 非共感9


・ムンジェインの歴史観のほうが更に強硬である。
共感15 非共感1


・このような言葉を政治家が直接言うのが大事だ。正しい話だ。
そもそも中国と米国とソ連が戦犯国の日本を分割して土地を分けて食べようとしたが、子供の頃に日本で育った中国の蒋介石が反対したせいで、大韓民国が分割されたんです…
大韓民国を分断した主犯は米国と中国です。
共感76 非共感3

・↑やはり中国が問題だ…蒋介石ファック

・↑日本が分割されていたら韓半島は最初から共産化されていたのに。
そもそもソ連が8月9日に日本に宣戦布告して韓半島に降りてきて、日本まで渡っていって日本の領土を食べようとしたが、韓半島をすべて占領する前に日本が早期降伏したので、朝鮮半島がソ連と米国に分断されることになったし、日本は完全に米国の管轄になってしまった。
当時は韓日併合で、韓国の地も日本領と認識されていた時期だった。

・↑いったいお前は国史をどこで学んだのか…

・↑国史を学べば韓国が自分で独立したと思うだろうね。
でも韓国を独立させたのは米軍政である。


・京畿道の知事になってください!ファイティングです。
共感20 非共感2


・未来の大統領。
親日派と自由党の根っこを除去してくれる人物。
共感20 非共感2


・私が言いたいことをそのまま言ってくださってる。
常に応援しています。
大韓民国の素晴らしい政治家として生き残ってください。
より能力を高めた後、大統領選挙にも出てください。
共感18 非共感2


・自主独立/自主国防!
子孫が安全に生きることができます。
共感9 非共感0


・明快で正しい言葉だけを言ったね!
大韓民国万歳〜
共感11 非共感0


・パーフェクトに応援します。
共感9 非共感0


・本来なら敗亡国の日本は4カ国に分割統治する予定だったのに…
モンゴル帝国時代の台風のような理念戦争という盾が、それを防いだ。
本当に神の保護下にあるようだ、日本という国は。
過ちを犯しても、むしろ私の独島を渡せといいながら、豊かな暮らしをしている日本…
先進国間の利害関係のおかげで、利益を得ている日本…
被害国の韓国人としては、あまりにも腹立たしい。
なのに日本信者している奴らはいったい何なのか…
共感13 非共感1


・日本は中世の頃から運が良い。
共感7 非共感0

・↑運が良いというよりずる賢いからでは?
反省はしないでとぼけるばかりで。


・正解~~
なぜ侵略国が分断されず、韓国が分断されたのでしょう????
強大国たちに聞きたいですね…
共感3 非共感0


・これ、常に気になっていたし、悔しいと思っていた。
政治家はこれまで何故このような発言もできず、傍観だけしていたのでしょう?
今こそ勇気ある政治家が必要です!
政策感覚のある政治家が必要です!
共感8 非共感0


・イジェミョン市長が京畿道知事に、そして将来この国の大統領に。
一歩ずつ進んでいくのを応援します。
感共感8 非共感0


・京畿道知事になって!
共感10 非共感0


・ファクトを言ってくださって感謝します。ふふふ
共感10 非共感0


・私たち日本信者は次期大統領としてイジェミョンを強く推薦します!
共感6 非共感0


・さすがイジェミョン市長京畿道知事。当選を願います。
共感9 非共感0


・イジェミョン市長の必勝を祈願します。
支持して応援します。
共感5 非共感0


・バカなのに優秀なふりする独り善がりの悪魔、イジェミョン。
共感1 非共感9

・↑馬鹿チョッパリ。


・まるで6.25が金日成の誤ちじゃなかったというような話をしてるよ…本当にありえない。
もし当時日本が分割されてたら、韓国はロシアに飲み込まれてたのに。
共感3 非共感11


・かっこいい。
共感9 非共感0


・次期大統領選ではイジェミョンに投票する。
共感5 非共感2


・日本が分断されてたら、韓半島は完全共産化されていた。
共感3 非共感2

・↑証拠は?


・旧第二次世界大戦枢軸国のうちで敗戦後に分断された国はドイツしかない。
日本、イタリア、ハンガリー、ルーマニアは領土を失ったが単一国のままだ。
共感1 非共感0