日本「慰安婦強制連行は証明されていない…性奴隷という表現は合意違反」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本「慰安婦強制連行は証明されていない…性奴隷という表現は合意違反」

堀井政務官「慰安婦問題は韓日の合意で解決済み」

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

日本政府がカンギョンファ外交部長官が国連人権理事会(UNHRC)総会で韓日慰安婦合意で慰安婦問題が解決していないという立場を明らかにしたことと関連し、「慰安婦強制連行は証明されていない」などの反論を繰り広げた。

日本の外務省がホームページを通じて公開した資料によると、堀井学外務政務官は27日(現地時間)、スイス・ジュネーブで開催されているUNHRCで演説を通じて慰安婦問題は「韓日合意で解決した」と強調し、「軍と官憲(政府)による慰安婦強制連行は確認されなかった」と主張した。

彼は演説で「日本政府は韓日慰安婦問題が政治・外交的問題になった1990年代初め以降、慰安婦問題に関する本格的な調査をしたが、入手した資料では、軍や官憲によるいわゆる『強制連行』を確認できるものはなかった」と主張した。

それと共に慰安婦が強制連行されたという見解は、故吉田清治が虚偽の事実を捏造して流布したものとした。

堀井政務官はまた、チョンヒョンベク女性家族部長官が22日、ジュネーブで開かれた国連女性差別撤廃条約(CEDAW)審議で慰安婦問題について「性奴隷」という表現を使用したことにも反論した。

彼は「『性奴隷』という言葉は事実に反するもので使用してはならないというのが日本側の考え」とし「この点は韓日合意時に韓国側とも確認した」と主張した。

また2015年の韓日慰安婦合意について、「国と国の約束」とし「政権が変わっても責任を持って実施することが国際的普遍原則である」、「日本側は合意と約束していたすべてのことを誠実に実行しており、合意が着実に履行されることが重要である」と主張した。

また「日韓両国は日韓合意で国連など国際社会で相互非難・批判することを自制することにした」とし、国連人権委員会で慰安婦関連で批判をしたカン長官を批判した。

これに先立ってカンギョンファ長官は26日、国連人権理事会(UNHRC)総会ハイレベル会合の基調演説で、日本軍慰安婦問題について、「これまでの努力は、被害者中心の取り組みが確実に欠けていた」とし、韓日合意で慰安婦問題が解決していないという立場を重ねて明らかにした。
カン長官はまた、「韓国政府は被害者の心の傷を癒し、尊厳と名誉の回復のための対策をとる」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008463152







韓国人のコメント


・チョッパリ野郎…昨日は虐殺動画も公開された…卑劣だ。
共感857 非共感17
「ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開」はフェイクニュース


・良心を売った奴ら…ふふふ
あんな嘘を露骨に言うことができるなんて本当に…
天災がたくさんおきてほしい^^
共感657 非共感12


・朴槿恵の凶悪な仕事がこのような結果として出てくるんだな…求刑100年が必要だ…
共感658 非共感36


・慰安婦と言えば静かにしていて…性奴隷といえば大騒ぎする日本…!
共感558 非共感10


・ああ……鶏クネの残したウンコが……
共感195 非共感7


・倭人たちの国に住んでいる女性が可哀想だ。
明らかに性奴隷なのに隠すなんて、意識レベルの低さが分かる。
そこからあの国の女性がどれだけ犬無視されているかが分かる。
共感164 非共感7


・そもそも朴大統領は一体何を考えて日本政府とそのような合意をしたのか。
基本的な考えのない人だった。
共感147 非共感10


・おぞましい、本当に。
日本の奴らは本当に大変だ。
政治を変えることもできずに馬鹿なことばかり…
共感123 非共感6


・本当に早いうちにチョッパリ民族全体が津波に流されて欲しい。跡形もなく。
共感31 非共感1


・正常な人を遠くまで連行して殺したのに、証拠がない?それなら殺してないというのか?
共感29 非共感1


・日本人の愚かさの終わりはどこだろう?
ただすべてを認めて謝罪して補償すればいいのに、いつまで引っ張るつもりなのか…
共感29 非共感1


・一日に数十人の男の相手をさせたのに強制ではない?理にかなった話をしろ…
共感28 非共感1


・朴槿恵はなぜ合意したのか。
そんなにお金が欲しかったのか。
共感27 非共感1


・日本の政界は没落を招いているようだ。
共感25 非共感2


・朴槿恵は慰安婦の合意だけで無期懲役である。
政治的功績を積み重ねたいための拙速合意!名分もなし!
共感15 非共感0


・慰安婦処刑動画も出てきたのに!!
共感14 非共感1


・やはり朴槿恵が親日だということが確実に分かる部分だ。
親日が大韓民国に与える被害は想像するのが難しいほどだ。
解放後もまだ大韓民国を揺さぶって汚物を塗っている親日の奴らをすべて根絶しなければならない。
共感13 非共感0


・過ちは認めるべきです。
しきりに嘘をつけばむしろ大きくなります。謝罪して下さい。
共感12 非共感0


・どんな合意内容なんだ。
一体何を誠実に履行したのか。
犬チョッパリ野郎。
共感9 非共感0


・戦犯国日本とは交際できない!
共感9 非共感0


・地震が東京の真ん中でおきてほしい。
共感9 非共感0


・合意したというなら、罪を認めたということだが、このように否定するなら合意してないじゃない…何を合意したと…
共感9 非共感1


・大多数の日本国民には罪がないという話があるが、でたらめを言う政治家と官僚がいる限り、日本国民も責任を感じなければならない。
共感8 非共感0


・鶏クネとセヌリ自由党の奴らよ、見たか?
お前らのせいで大韓民国の前途が真っ暗である!
共感8 非共感0


・慰安婦虐殺映像も出てきたのに。
これ以上の言葉は必要ですか?
共感6 非共感0


・日本は本当にない…
共感6 非共感0


・精神を引き締めよう…私たちの主敵は日本だ…
共感6 非共感0


・厚顔無恥の極致!
大韓民国から親日派の残党たちを清掃する必要があります!
大韓民国に親日派たちがいる限り、日本の奴らの蛮行は続きます!
共感6 非共感0


・早く放射能効果があらわれてほしい。
共感6 非共感0


・ああ、癇癪が炸裂する…
共感6 非共感0


・お金を返そう。
共感6 非共感1


・アダルト動画の輸出で暮らす放射能猿どもは滅亡しろ。
共感6 非共感1


・あいつらは口を開けば嘘だ!
共感6 非共感1


・恥ずかしい歴史を認めなさい!
それでこそ私たちの慰安婦たちの傷を癒すことができる!!
慰安婦たちの傷を癒してこそ日本人も許されるし、恥から自由になれる。
共感5 非共感0


・性犯罪者たちは日本から学んできたようだ。
性犯罪者たちはすべて日本に追放しよう。
共感5 非共感0


・集団虐殺も事実ではないというのか?
やはり立証できないとか言い出すのか?
共感5 非共感0


・昨日公開された虐殺ビデオを思い出すと腹が立つ。
ドイツとあまりにも違う日本よ、本気で恥ずかしくないのか?
共感4 非共感0


・生存者の証言以上の証拠が必要か?
共感4 非共感0


・日本列島は今この瞬間も沈んでいます。
共感4 非共感0


・対馬が日本の領土だという証拠はあるのか?証拠を出せ、猿たちよ!
共感4 非共感0


・やはりチョッパリは厚顔無恥!
共感4 非共感1