(ユーモア)世の中には不思議な人が多い
経験上、捏造に該当する可能性が高い部分

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)世の中には不思議な人が多い

バンダービルド

自由陣営の友好国(日本)の明るいニュースを紹介すると、それに耐えられずに神経質に文句を言う人がたまにいる。
誰に害を及ぼす内容でもなく、誰かを罵る内容がないのに。
洗脳というものはこれだから怖い。

大事なオリンピック期間中、我が国の気象衛星が故障したとき、日本からまともな気象衛星を借りた。
北朝鮮のミサイル発射情報も、日本(日米)に大きく依存している。
それなのに、日本の明るいニュースに神経質になるとは。
こういうケースを指して、「身の程知らずな汚い性質」という。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149507&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
あなたがあまりにも親日に没頭しているので、人々は眉をひそめてるんです。
ほどほどにしなさい。
日本がそんなに好きで、日本の人々が他の人に迷惑をかけない性質だと言うのなら、お前は他人に迷惑をかけないことをまず学べ。
無鉄砲なのは韓国人のdnaか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
親日?
「天皇陛下万歳」と言ったこともないのに何親日?
ほどほどに?
ほどほどって何ですか?
韓国人は日本の明るい面を紹介してはいけないというのが「ほどほど」か?
眉をひそめる?
韓国人のクレイジーな反日には何とも思わないが、反日するなという主張を聞くと眉がひそめられるのか?
これだから洗脳は恐ろしい。気の毒である。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

経験上、捏造に該当する可能性が高い部分

バンダービルド


(ソウル=聯合ニュース)パクチョロン記者=北村をはじめ益善洞、恵化洞など、今日のソウル内の代表的な韓屋密集地域を作った「朝鮮建築王」のチョンセグォン(1888~1965)を称える事業が本格的に推進される。
ソウル市は27日午後3時、北村嘉会洞聖堂で、チョンセグォン先生に照明をあてる討論会を開くと26日に明らかにした。
チョンセグォン先生は、韓国で初めての近代的なデベロッパー(developer・不動産開発業者)と評価される人物である。 
1888年に慶南固城で生まれ、1930年代に朝鮮物産奨励会、新幹会の活動に積極的に参加した独立運動家でもある。 
1919年に総合建築会社の「コニャン社」を設立してから、今の北村嘉会洞・桂洞・三清洞・益善洞一帯の土地を大規模に買い入れた。そして中小型の韓屋だけの住宅地域を作って庶民に安く分譲した。
このような韓屋のおかげで、南村を掌握した日本人たちが北村まで奪うことができなかった。
韓屋地区を造成するとともに、チョンセグォンは1931年、朝鮮物産奨励会を楽園洞300番地をコニャン社社屋に入居させて積極的に支援した。 
1935年からは朝鮮語学会運営資金を当てながら辞典編纂を後押しした。
彼のビジネスは1942年、朝鮮語学会事件で投獄されてから傾き始める。
特にトゥクソム一帯の私有地約3万5千坪を一斉に強奪されて、大きな打撃を受けた。
6・25戦争勃発後、故郷の古城に都落ちしたチョンセグォンは、1965年にそこで亡くなった。
ソウル市は都落ち後に一部屋だけの農家で質素な生活をしていたチョンセグォン先生の隠された生涯が、今回の討論会を通じて知られるようになるだろうと述べた。(2018. 2. 26)


☞上記の記事の内容のうち、下から4行目の<トゥクソム一帯の私有地約3万5千坪を一斉に強奪されて、大きな打撃を受けた。>という部分は、経験上、捏造や歪曲の可能性が大きい。
私有財産制度がしっかり確立されていて、法治が確実に生きていた時代だったのに、どうして<日帝に強奪>されるのか?
本当に<強奪>なのだとしたら、もっと背景に関する十分な説明や具体的な内容を紹介するべきである。
証拠の提示もなく<強奪> <略奪> <収奪> <蛮行>云々いって日本を貶して謀略する明らかな手法はもうやめなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149534&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こういう記事、もう紹介しきれないぐらいありふれた記事。
あっちこっちで「日帝が強奪」「日帝が略奪」「日帝が収奪」と書いてるのを見る。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
日本の悪行には証拠なんて必要ありません。
日本がお金を払って相場より高く購入したとしても、韓国では「収奪した」と書けばいいので。
捏造だろうがなんだろうが、そう言って大騒ぎしたら「愛国者」になるレベルの国なので。


未来指向(ハンドルネーム)
長い時間が経って、日本統治時代を細密に検証しにくくなったので、それを反日メディアが利用してるんですね。
勝手な捏造を書いても、ファクトチェックをするのが難しいから…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」