インフルエンザウイルスを一日で殺す新薬…日本政府承認

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



インフルエンザウイルスを一日で殺す新薬…日本政府承認

日本でインフルエンザウイルスを一日で殺すことができる新薬が開発された。

23日UPI通信社は、「日本の厚生労働省がインフルエンザウイルスを24時間以内に殺すことができる新薬のゾルフーザ錠(Xofluza)を承認した」と報道した。

シオノギ製薬が2015年に開発したゾルフーザは、現在3相二次臨床試験の最終段階が進められているが、厚生省の迅速審査手続に基づいて承認を受けた。
シオノギ製薬は、この最終的な臨床試験が終了したら、米国食品医薬品局(FDA)に承認を申請する計画だ。

国内販売はすぐに始めることができるが、まだ価格が決定しておらず、5月以前に販売するのは難しいことが分かった。
海外販売会社はスイスのロシュ製薬会社が受け持つ。

ゾルフーザは、日本とアメリカのインフルエンザ患者を対象に行われる最終的な臨床試験で、インフルエンザウイルスを24時間以内に殺すことが確認された。
これは従来の治療薬タミフル(ロシュ製薬会社)より3倍速いものである。

またゾルフーザは一度だけ投与すればよい。
タミフルは毎日二回ずつ5日間も投与し続けなければならない。

シオノギ社は、「インフルエンザの症状が完全に消えるまでにかかる時間はタミフルとほぼ似ていた」とし「しかし投与後に症状が軽くなる速度は、新しい治療法のほうが速い」と説明した。

タミフルは、インフルエンザウイルスが細胞に侵入し、細胞の増殖したウイルスが細胞外に抜けて他の細胞を感染させないように遮断する。
しかし一部のウイルスは細胞外に抜けてしまうので、他の細胞への感染を完全には防げない。

ゾルフーザはウイルスに作用する時間が早いので、一次的にウイルスが細胞に侵入することを防ぐ。
またゾルフーザはインフルエンザシーズンを支配する最も一般的なインフルエンザウイルスのA型ウイルスのほか、B型ウイルスに対しても効果があることが分かった。

一方でジョンソン・アンド・ジョンソン、アストラゼネカなど他の製薬会社もインフルエンザ治療新物質をテストしている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002800336
http://v.media.daum.net/v/20180224091627134他







韓国人のコメント


・副作用に対する言及が何故ないのか?
共感103 非共感6

・↑100%副作用がある。
すべての薬には毒性があるので、たくさん飲むと体を壊す。

・↑効果が早ければ、副作用も大きい。

・↑タミフルと同じくらいの副作用があるでしょう。


・国内での販売は、日本人で実験した後、慎重に導入しよう。
共感99 非共感5


・抗生物質への耐性もプレゼント…
共感65 非共感4


・我が国のセルトリオンが臨床しているctp27インフルエンザ治療薬は、すべてのウイルス(インフルエンザ)を12時間以内で撲滅する革新的な新薬の臨床第2相の完了を控えています。
こういった韓国の製薬会社の革新的な新薬事実について、国内のメディアは記事ににもしないのに、日本の製薬会社や外国の製薬会社の医薬品開発のニュースについてはしっかり報道するんですね。
共感48 非共感2

・↑その通り。


・我が国のセルトリオンが開発したインフルエンザ治療薬は、臨床第2相がほとんど終わりの段階だけど、それは知っていますか、記者様?
しかもすでに終わってたはずの臨床が、親会社の横暴のせいで遅れてるんです。
共感38 非共感2


・国内企業がすでに準備している新薬は、どっかの企業の牽制のせいで、まだ臨床中…
共感35 非共感2


・国内のセルトリオンのct-p27の現状をまず勉強してください。記者両班よ。
共感18 非共感2


・これは日本のマルタ実験の産物だから使うのをやめよう。
共感17 非共感1


・ウイルスを迅速に殺そうとして、人も迅速に殺すんじゃない?
共感16 非共感0


・野生ダニウイルス薬を早く開発しろ。
共感11 非共感0


・副作用が多いというのに、その話はしないんだな。
共感6 非共感0


・ウイルスはどんどん進化している。
人類はそのうち風邪で絶滅しそうだ。
共感5 非共感0


・連合チラシ…
ウイルスを24時間以内に殺すほど強力なら、その宿主である人間に被害があるのではないか?
副作用について書け、馬鹿記者。
共感4 非共感0


・基礎科学がしっかりしなければならない。
共感3 非共感0


・日本発のゾンビウイルスが広がる。
共感3 非共感0


・ウイルスが本当に死んだのか?
より強くなって24時間以内に復活する。
共感1 非共感0


・豊富な生体実験の資料をもとにしてインフルエンザ薬の生産に成功したのか?
日本は地球上から消えなければならない国。
共感1 非共感0


・また操作ですか?
日本は上から下まで操作が多い。
幹細胞も操作したし、官も民もすべて操作、偽り、虚偽が多すぎるので、到底信じられない国。
経済成長率も操作している。
共感1 非共感0


・インフルエンザになっても日本人の薬は飲まない!
共感1 非共感0


・日本の医薬品は世界最高である。
共感0 非共感0


・耐性は?
共感0 非共感0


・臨床試験は必ず日本国内でチョッパリのみに行いなさい。
共感0 非共感0


・商用化されたら大ヒット。
共感20 非共感0


・いいね。
老化防止新薬は出ないのか?
共感14 非共感0

・↑幹細胞で準備中です。


・こんなものを見ると日本はかなりの先進国だね。
研究、開発への支援を続けてるので。
韓国は正反対だけど…
共感6 非共感0


・日本はあまりにもデータ操作を国家的にする国だから…
共感11 非共感9

・↑黄禹錫は?ふふふふふふ

・↑黄禹錫のことか?ふふふ

・↑難読か…アメリカと日本の患者たちに3相臨床まで終えた薬なのに、操作してるとか。ふふふ

・↑日本政府は、知識人の実験結果を無視して、福島は安全な場所でそこの水産物には何の異常もないと発表している。これは操作である。


・ガトボン(*God+日本)ガトボンガトボン^^ 7
共感4 非共感2


・ああ、大ヒット!
共感2 非共感0


・Tウイルスがついに帰ってきた。
共感2 非共感0


・一日で…?すごい。
共感2 非共感0


・私たちの製薬会社は何をしている?
先にやるべきなのに。
共感1 非共感0


・早く韓国でも発売を。
共感0 非共感0


・慶尚道の人間だけを殺すウイルスを開発すればノーベル平和賞である。
共感0 非共感3


・ますます耐性ができて、さらに強いインフルエンザができるんじゃないか?
共感1 非共感4


・インフルエンザを一発で?
副作用が出たらものすごいことになるだろうね。
共感0 非共感2


・人間も一緒に死ぬんじゃ?
共感0 非共感2


・本当に悲しいコメントが多いね。
韓国人は科学に無知で警戒心がない。
外国の製薬会社は日ごとに新薬を開発してるのに、コメントでは副作用の詠唱。
それならもう朝鮮時代に生きてろ。奴隷として生きてろ。
共感2 非共感0


・新薬を開発する能力をうらやんで、追いつこうと思うより、副作用やら耐性の話ばかりする国民のレベル。だからノーベル賞が取れないんだ。
24 vs 0(平和賞なんてノーベル賞ではない)
口だけで反日するのではなく、精神を引き締めよう。
共感1 非共感1