日本外相「チョンヒョンベク、国連で慰安婦を『性奴隷』と表現…非常に遺憾」(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



日本外相「チョンヒョンベク、国連で慰安婦を『性奴隷』と表現…非常に遺憾」(総合)

「事実に反した使用をしないということで、2015年の慰安婦合意当時に韓国側も確認」

(東京=連合ニュース)チェイラク、キムジョンソン特派員

日本政府はスイスのジュネーブで22日(現地時間)に開かれた国連女性差別撤廃委員会の会議でチョンヒョンベク女性家族部長官が慰安婦問題に言及し、「性奴隷」という表現を使ったとして抗議した。

共同通信によると、河野太郎外相は23日、現地で記者たちと会って「事実に反する言葉が使われた。受け入れることはできない。非常に遺憾だ」と述べた。

井原純一ジュネーブ駐在日本大使は「日本としては受け入れることはできない。非常に遺憾だ」とチェギョンリム・ジュネーブ駐在韓国大使に電話をかけて抗議した。

これにチェ大使は「本国に伝える」と述べたと共同通信は伝えた。

この日チョン長官は、韓国の女性差別条約履行状況を審査する国連女性差別撤廃委員会の会議に出席し、委員と問答する過程で、慰安婦被害者の生活支援など韓国政府の活動を説明しつつ「性奴隷」という表現を使ったと共同通信は伝えた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


井原大使はこの会議が終わった後、現地の日本の記者たちに、「性奴隷という言葉は事実に反しており、使用してはならないというのが日本側の考えだ」とし「韓日慰安婦の合意でも、韓国側とこれを確認した」と主張した。

性奴隷という表現と関連したこれは、韓国政府の慰安婦合意検討タスクフォース(TF)の検討報告書にも記載されている。

日本側は韓国側に「性奴隷」の表現を使用しないことを希望し、韓国側は政府が使用する公式名称としては「日本軍慰安婦被害者問題」しか使わないことにしたことを、非公開部分で確認したと報告書は指摘している。

日本の外務省は同日、別途資料を出し、「日韓は2015年慰安婦合意で、この問題が最終的不可逆的に解決したことを確認したし、国連などの国際社会で慰安婦問題での相互非難・批判をしないことにした」と主張した。

続いて「日本は性奴隷が事実に反するので使用してはならないという考えであり、この点は日韓合意当時、韓国側も確認した」とし「それでも韓国代表団がこの言葉を使ったのは非常に残念だ」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=36981082&oid=001&aid=0009916157&ptype=052







韓国人のコメント


・日本の奴らは相手にする必要がない。
共感2944 非共感75


・性奴隷がどうして事実に反する言葉なのか。
共感4546 非共感53


・日本人という言葉はありません。
倭寇倭人という良い言葉があります。
共感3917 非共感90


・慰安婦の合意は違法であり、事実をありのままに言っただけなのに、馬鹿なこと言うな~~
共感3223 非共感63


・ムン罪人は慰安婦合意を早く破棄しろ!
再交渉もせずに一体何をしてるんだ!
当選したのでおばあさんたちを捨てたのか?
共感7 非共感16


・2015年に合意をした?
いったい誰が日本と合意をしたのか。
全国民が知らないのに、合意したなんて。
共感538 非共感14


・503(*朴槿恵の囚人番号)は一体どんな協議をしたのか。
あいつらがこんなとんでもないことでケチをつけてくるなんて。
共感615 非共感16


・朴槿恵は一体何を考えて韓日慰安婦合意をしたのか。
いくら父親が親日派だとしても、度が過ぎているのではないか。
親日派の血は騙せない。
共感519 非共感22


・放射能セシウムを食べて暮らして地獄の門が開かれた島国チョッパリ…
子々孫々奇形児と性不具者のみが生まれるだろう…
共感1 非共感1


・日本の奴らが嫌がるなら、これからずっと使わなければならないですね。ふふふ
共感2 非共感1


・力がなくて全国民が36年間奴隷生活をした。
共感1 非共感2


・自由韓国党とイルベ、そして安倍がこの記事を好みます。
共感205 非共感7


・2015年に一体何があったのか。なぜ韓国が何もできないような状況になったのか?
共感383 非共感10


・犬チョッパリども、どこが事実に反してるんだ。ファック!
慰安婦は、お前らの親や祖父母が犯した拉致強姦拷問殺人行為の被害者なんだから、当然性奴隷だ。
共感218 非共感3


・無視しろ。
共感43 非共感2


・朴槿恵は叩き殺すべき親日の手先。
共感303 非共感10


・笑わせる。
守るつもりなどない。
私たちは日本軍性奴隷と呼ぶ。
共感33 非共感1


・ほとんどが、お金を受けて働く売春婦だった。
むしろ歴史操作したのは韓国のほうだった。
共感1 非共感10


・クソ朴槿恵が色々なことをしたよ。本当に色々…
共感419 非共感13


・朝から腹立たしい。
共感220 非共感5


・非常に遺憾?
北朝鮮よ、チョッパリに核ギフトを。
共感24 非共感4


・よくやった〜ファイティング!
共感2 非共感1


・そもそも「慰安婦」という言葉がでたらめではないか。
国内メディアにまで慰安婦という表現を使っている嘆かわしい状況。
共感66 非共感3


・過去にあった事実なのに、どこが事実ではないのか?
各国に被害者がおびただしくいるのに、自分たちだけが事実ではないと言ってる。
認めて謝罪する勇気もないチョッパリたち!
共感79 非共感0


・独島をお前らの地だというお前らは、遺憾を超えて五体を裂いても解けない恨だ。
居直りの真髄を見せてくれるチョッパリたち。
共感51 非共感2


・https://youtu.be/cgQV8VAk7lw
慰安婦が売春婦だった証拠。
共感1 非共感5
↑これの日本語版↓




・朴槿恵があまりにもたくさん国を売り飛ばした。
共感43 非共感3


・いったい朴槿恵は慰安婦合意時に何を考えて性奴隷という表現を使わないことにしたのか。
共感36 非共感3


・鶏クネが置いていったウンコ。
共感42 非共感3


・朴槿恵の合意はすべてが無効!以上、終わり
共感6 非共感1


・ドイツに学べ。
共感3 非共感1


・自由バカ党はこんな時は静かだな!!
自称保守のくせに、こういうことには知らん顔。
共感2 非共感1


・日本のように厚顔無恥な種族を見たことがない。
これだから父の敵とは同じ空の下で生きていくことができないんだ。
統一したら一番最初にやっつけないといけない国がまさに日本。
共感37 非共感3


・朴槿恵が天罰を受けるべき理由の一つ。勝手な慰安婦合意。父も娘も…
共感4 非共感2


・「日本は性奴隷が事実に反するので使用してはならないという考えであり…」
それは単なるお前の考えで、歴史的事実ではない。非常識な国だ!
共感2 非共感1


・私はお前らの竹島の日の行事のが甚だ遺憾である。
共感48 非共感3


・自由党の奴らはこれについてコメントしてみろ。
共感40 非共感4


・無視して私たちは使えばいい。
共感33 非共感2


・性奴隷という表現が事実に反してるなんて、それに合意した朴槿恵は一体何を合意したのか?狂ってるんじゃないのか?
それを認めないなら、日本は一体何を謝罪したのか?
ああ、本当に朴槿恵は、分からないなら黙ってろ。どうしてこんな勝手な合意をしたのか…どんな栄華を得ようとしたのか…国を売り渡すな。
共感3 非共感1


・戦争性奴隷が正確な表現だ。
共感3 非共感1


・バカ政府が屈辱交渉をした。エヒョ
それなら性奴隷をどう呼ぶのか。
共感39 非共感5


・多くの外国の友人が日本を愛していますが、私がsex slaveについて話すと、そのようなことがあったのかとビックリします。
なぜ汚くて歴史的な出来事を隠すのですか?
旅をしながら世界に知らせましょう。
それから日本は、ドイツのつま先にもついていけない汚れた国なのに、なぜ世界で愛されて多くの恵みを受けているのですか?
加害者なのに反省一つない残酷な加害者集団。
共感19 非共感1


・事実を直視しなさい。隠さずに。
日本よ、歴史を変えようとして目を閉じても事実は隠れない。
共感1 非共感1


・事実なのに…
共感0 非共感0


・癇癪が炸裂する!
共感0 非共感0


・fucking japen
共感0 非共感0


・私たちも遺憾だ。
共感1 非共感0


・チョッパリ根性は汚くて稚拙である~~
共感16 非共感0