怒りの中でも哀れみを忘れないでくださいますように。
韓国経済界の最大のリスク、「ムン・ジェイン(政権)リスク」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



怒りの中でも哀れみを忘れないでくださいますように。

バンダービルド


旧韓末、消えていった韓国を哀れみ、清やロシアではなく、文明と法治を知っている日本に韓国を委託し、資本主義と近代化の枠組みを備えることを許可してくださった神に感謝を申し上げます。

解放を介して一人立ちさせ、6・25という風前の灯の危機の時、改めて奇跡を施して私たちを救ってくださった神の恵みに感謝します。
李承晩や朴正煕のような指導者を介し、安全保障の基礎を深め、高度成長を成させてくださったことにも感謝します。

以後、キリストの敵の思想がこの地の人々の思考と行動を支配し、霊魂が地獄に墜落していく危機の中、再び韓国を哀れみ、二人のリーダー(*たぶん李明博と朴槿恵のこと)によってキリストの敵を清算する機会を与えられたことに感謝を申し上げます。

しかし二人のリーダーは、キリストの敵勢力に対抗して戦うよりも、むしろキリストの敵勢力に巻き込まれ捕虜になったまま、屈辱を受けて消えていこうとしているところです。
そのためこの世は再びキリストの敵がさらに蔓延する風前の灯状態になりました。

危機のたびに助けてくださった神よ、私たちの足りなさと愚かさと勇気のなさをどうかお許しください。
いたんだ葦も折らず、くすぶる燈心も消さない神よ!
この地をまっすぐに立てて逆転することができるよう、もう一度チャンスをお与えください。
アーメン。
怒りの中でも哀れみを忘れないでくださいますように。
どうか慈悲をお与えください。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149255&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バンダーさん、敬虔なキリスト教徒なんだよね。


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
アーメン。
日本と再び連邦制統一させ、中共の膨張軍事帝国主義を克服させてください。
そうすれば日本も安全です。
韓国と力を合わせれば、日本も地震の多い島を離れ、満州と中原大陸に国をしっかり立てることができます。
そうなると、米国の太平洋もロシアや中共から安全になります。
次の世紀にはアメリカも中共に公女を捧げる時代だと、中共の人々は考えています。


*いやいや、まっぴらゴメンです。
日本人は地震が多かろうが、島国に住めることを幸せだと感じてますので。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国経済界の最大のリスク、「ムンジェイン(政権)リスク」

バンダービルド


韓国経済界が直面する最大のリスクは、現在のところ、韓国GM撤退でもなく、GDP成長率の鈍化でもなく、為替の急変動のようなものでもない。
このようなものは「ムンジェイン(政権)リスク」というものに比べれば雀の涙でしかない。

ムンジェイン政権が、アメリカや日本に頑ななせいで、特に米国から波状攻撃の「飼いならし」(貿易分野などで)をされ始めたようだ。
今後いわれのない国民だけ死んでいくことになる。
自動車、鉄鋼、家電などはもちろんのこと、それなりに韓国の誇りである半導体も安全ではない。
米国がその気になれば、半導体も一発で吹っ飛ぶ可能性がある。

残念なのはムンジェイン政権がいまだに事態の深刻さを知らないで、このような米国に向けて、ともすると「WTOに提訴する」と強情を続けている点である。
中国や日本などの国なら、米国に向かって「WTOに提訴する」と言えるかもしれない。
しかし韓国は、今日直面している朝鮮半島の事情(北朝鮮の核、安全保障で米国に依存など)を考慮しすれば、知恵を発揮して上手く難局を打開しなければならないのに、ムンジェイン政権にはそんな知恵や洞察が全く見えない。

アメリカに向かって「WTOに提訴する」と強気で振る舞う勇気の10分の1だけでも普段から中国や北朝鮮に向けて発揮していたら、このような言及もしない。
敵対陣営の中国や北朝鮮に対しては羊のように振る舞いながら、自由陣営パワー1位と2位の米国と日本に向けては戦闘機のように振る舞い、ともすると身の程知らずにも(「恐怖もなく」)懲らしめようという歩みを見せるムンジェイン政権は、どう良く見ようとしても正常ではない。
こういった非正常なムンジェイン政権が、まさに韓国の経済界にとっての最大のリスクとなる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149303&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
天下の名文だ!


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」