「駐韓日本大使館爆破」脅迫電話 韓国人「安倍氏の発言に腹が立って」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)




「駐韓日本大使館爆破」脅迫電話 韓国人「安倍氏の発言に腹が立って」

安倍晋三首相の「慰安婦少女像を撤去すべき」という発言に腹を立て、駐韓日本大使館を爆破するという脅迫電話をかけた50代の韓国人男性が警察に捕まった。 

ソウル鍾路(チョンノ)警察署は18日、今月12日に日本大使館に「ダイナマイトで爆破してやる」と脅迫する内容の電話をかけたCを脅迫容疑で在宅立件したと明らかにした。
検挙当時、Cは仁川(インチョン)の自宅にいたことが分かった。 

Cは12日午前、酒を飲んだ状態でテレビを見て、安倍氏が「合意は国と国との約束だ。韓国側には誠意をもって実行してもらいたい」と発言するのを見て腹を立てて日本大使館に脅迫電話をかけた。 

警察の取り調べの過程で、Cは「どの番組を見たのかははっきりと思い出せないが、酒を飲んで腹が立って電話をかけた」と陳述しているという。
警察関係者は「酒に酔って腹立ちまぎれに電話をかけたもので、実際に爆破しようという意図はなかった」とし「追加の取り調べを終えて起訴意見として検察に送検する」と明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=018&aid=0004037447
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0003212806他



*どうせろくな処罰もしないんでしょ。
かつて日本大使に投石して秘書官の女性を負傷させた犯人を「国民情緒法」で執行猶予をつけて収監せずに放り出し(マスコミは彼を庇ってむしろ英雄扱い)、結果、その犯人によってリッパート米大使が刺されたワケですが。



リッパート駐韓大使襲撃事件
襲撃犯は『ウリマダン独島守護(私たちの広場・独島守護)』の代表金基宗(キム・ギジョン、ko:김기종)とされ、2010年7月に当時日本の駐韓国大使であった重家俊範に投石し、同席の在大韓民国日本国大使館一等書記官の女性を負傷させたものの、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決に留まり収監されなかった人物とされる[4]。重家大使への投石事件で実刑判決が出されていれば、リッパート駐韓国大使への襲撃を防げたとの指摘もある[5]。








韓国人のコメント


・同じ国民なのだから、軽い処罰にして下さい。
共感105 非共感9


・安重根義士も捕まえるのか?
正しいことを言ったのに。
共感99 非共感10

・↑共感〜ご飯買ってあげて小遣いも十分あげて釈放しろ〜^ - ^

・↑なぜ非共感を押す奴がいるんだ…?
親日派がうようよしてますね。おそろしい。

・↑今は日帝時代か?勘違いするな。バカがあまりにも多い。


・その勇気で安倍を脅迫してみろ~
共感49 非共感7

・↑脅迫は卑怯だろう。
その勇気で安倍をそのまま殺すべき。


・愛国志士。
共感90 非共感8


・素晴らしい…
ただ、アプローチの方法が間違ってる。
共感8 非共感4


・勲章を与えなくちゃ…義士様であられる。
共感80 非共感8


・1930年代だったら愛国者だった。
共感20 非共感0


・よくやった〜
共感12 非共感1


・未開だ。
いつも感情的だから、毎日あちこちに轢かれるんだ。
共感0 非共感8


・犬豚大韓民国。
ただ安倍を罵るのに忙しい。
共感0 非共感6

・↑罵って当然だ。豚野郎が。


・日本を嫌わないでください。
私たちは日本から多くの贈り物を受けてきた。
1980年代からメガドライブ、サターン、ドリームキャスト、プレイステーション、任天堂等。
なぜ、日本を憎む?独島のせい?
それじゃこう言えばいい。
独島なんてあげる。
その代わりに対馬を私たちにくれ。
共感0 非共感8

・↑対馬も考えてみれば、私たちの土地…


・警察は他にすることがないのか。なぜ立件する?求める捜査はしないくせに。
共感13 非共感2


・適当にごまかして釈放しろ。
全国民が安倍の口にダイナマイトを噛ませたい気分だから。
共感17 非共感1


・安倍の口に手榴弾投擲。
共感5 非共感0


・解放しろ。愛国者だ。
共感11 非共感1


・武功勲章を。
共感10 非共感1


・懲役刑にしろ。サイコパスだ。
共感0 非共感6


・安倍の発言を聞いて怒っている人を立件しないでください。
共感14 非共感0


・立件だけで解放するので心配しないで〜
解放しないなら私も青瓦台に電話します。
共感6 非共感0


・よくやったと賞賛して家に送れ~~~
共感6 非共感0


・善処してください。
善処しなければ親日政府であり親日裁判所です。
共感9 非共感0


・本物の愛国者ですね。
共感8 非共感0


・拘束しろ、恥さらしでため息の出る国民性。
共感0 非共感8


・テロリストは斬首しなければならない。
共感1 非共感6


・起訴猶予にするべきだろう。
共感2 非共感0


・法と原則に基づいて、国家有功者待遇をして、勲章を与えて、航空券とKTX生涯無料利用権を与えなければならない~~~~~
共感9 非共感0


・温かいニュース!
共感3 非共感0


・大韓民国検察は何をしてるのか?何を調査するというのか?腹立たしい。彼は貴人である。
共感7 非共感0


・愛国者を立件するなんて、韓国警察は大韓民国の警察か、親日派の警察か。
共感7 非共感2


・心身微弱で執行猶予~~
共感0 非共感0


・この方を国会に〜!
共感1 非共感0


・それでも国際間で守ることは守ろう。
これはむしろ国家恥さらしとなる可能性さえある。
共感0 非共感1


・無罪です。
共感1 非共感0


・無罪。
現政治家よりも忠臣です。
共感0 非共感1


・勲章を与えなくちゃ!
共感0 非共感0


・褒めてやれ、検察庁で。
共感0 非共感0


・腹立たしい気持ちは理解できるが…テロに敏感な時期にこれはないだろう。
共感0 非共感0


・国民情緒法で無罪!
共感35 非共感11

・↑これだから大韓民国の法は法ではない。どこが法治主義なのか。
政権ごとに変わる法、
政治家や財閥と一般人に別々に適用する法が法か?


・このような愚かな韓国人の行動を日本人は笑って歓迎している。
この男の現在の家族構成や職業や収入や学歴を知りたいと熱望してる。
駐韓米国大使を切りつけた奴は、日本大使にレンガを投げた犯人だったが、警察は善処していたよ。
共感2 非共感0