ムンジェイン政権が朝日新聞の報道を必死で否定する理由
誰に堂々として決然と対応しようとしてるのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



ムンジェイン政権が朝日新聞の報道を必死で否定する理由

バンダービルド


<韓国政府関係者が昨年末に少なくとも2回平壌を訪問し、北朝鮮の平昌冬季オリンピック参加についての問題を議論した。北朝鮮はオリンピック参加の条件として、韓米合同軍事訓練の中止を要求してきた。このような一連の南北事前協議を通じ、「韓米訓練延期→金正恩が新年の辞で北朝鮮のオリンピック参加の意思を表明→南北会談の開催→オリンピックの開会式で南北が共同で入場」とつながる重要な決定が一気に行われた>

上記は18日の朝日新聞の報道内容である。
ムンジェイン政権はこのような報道内容について「誤報」だと強く否定しているところだ。
ムンジェイン政権が必死で誤報だと主張している理由は簡単である。
朝日新聞の報道がもし事実なら、ムンジェイン政権は以下のようなケースに該当する可能性が濃厚だからだ。


- 米国に内緒で北朝鮮に入って接触していた。

または、

- 米国に「第3国のような場所で軽く北朝鮮と接触してもいいか?」と連絡し、米国からしぶしぶの許可を受けたが、実際は二重プレーだったということがバレた。


さらなる問題は、米国に内緒で北朝鮮に入って接触していたという仮定が正しいとすると、さすがにムンジェイン政権が何も準備せずに北朝鮮に入ったとは思えないということだ。
また、北朝鮮と他にどのような秘密の話をしたのかというのも重要である。
一言でいうと今回の事件(朝日報道内容)が事実なら、韓米同盟の根幹を揺るがす可能性のある超大型の悪材料になるということだ。

1月18日、米国原子力潜水艦が韓国に入港しようとしたが、ムンジェイン政権の強力な拒否によって、行き先を日本に変えた。
この一見は一見平凡に見える事件だが、実際には超大型の事件である。
米国は当時強い表現はしなかったが、この事件は韓米同盟締結(1953年)以来、韓米同盟体制を揺るがす最大の事件(火種)として作用する可能性が大きい。
このような背景のため、ムンジェイン政権は朝日新聞の報道に全神経を尖らせているのだ。
もちろん本当に「誤報」で、ムンジェイン政権が不当に疑われて悔しがっているという可能性もあるにはある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149343&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*あーらら。
朝日新聞vsムンジェイン政権になっちゃったw

この両者の戦いだと「どうでもいいわ」と言ってしまいそうになりますが、
大事なのは「事実」ですね。

というわけで、実際の事実は私には分かりませんが、
そして朝日新聞を擁護するのはこのブログを立ち上げて以来はじめてですが、
おそらく朝日新聞の報道が事実なんだろうなというのが私の推測です。あくまでも推測ね。

よし朝日、ムンジェイン政権にやりかえせ!
しょーもないモリカケに食いついてる暇があるなら、こっちで戦え!


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
朝日新聞の報道をムンジェイン政権があまりにも素早く否定したので、私は「強い否定は強い肯定である」という言葉を思い出しました。
人は、いくら隠そうとしても、その言動を介して心が表れるという。
ムンジェイン政権の言動を見れば、事実を推測することができるでしょう。
ところで、一つ明らかだと思えるのは、この政権は、自分たちの恥部が見える前にどうにかして叩き潰そうという態勢だということです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

誰に堂々として決然と対応しようとしてるのか?

バンダービルド


<腕まくりしたムンジェイン大統領…米国の通商圧迫・GM事態に「堂々と対応せよ」>
2018.2.19 聯合ニュース

<<…(前略)…ムン大統領は、韓国への通商圧力に発展している米国の保護貿易措置について、積極的な対応をすることを指示した。ムン大統領は「不合理な保護貿易措置については、WTO(世界貿易機関)への提訴や韓米FTA(自由貿易協定)違反かどうかの検討をするなど、堂々と決然と対応し、韓米FTA改正交渉を通じて不当に対して積極的に主張してほしい」と述べた…(後略)…>>


少なくとも一国の指導者なら、一貫性が必要だ。
米国に向かって堂々と腕まくりするなら、中国に向けても堂々と腕まくりしてこそ正常である。
ところで、中国に向けては、WTOのWの字も持ち出さないのに、米国に向けてはどうしてこのように堂々としているのか分からない。

何の効果もない「WTO提訴」をしてどうしようというのか?(事件の調査だけで数年以上かかる)
韓国が「WTO提訴」したら、米国「おやっ、韓国は甘く見ていい相手じゃないね!注意しないと!」と恐れるか?
むしろ十中八九「まだマトモな精神じゃないようだな!さらなる圧迫をしてやろう!」となって追加で殴られることになるだろう。

「反米してうまくいった国はない」というのが、少なくとも現時点での世界不変の真理の一つだ。
反米していて倒れた多くの国を見てみろ。
それら国の最大の特徴の一つが、常に「堂々としていた」という点だ。
ムン大統領が「堂々と決然と対応せよ」と注文する姿は、だからさらに不吉に見える。
ともすると米国に向かって「決死抗争!」云々いう「悪の枢軸」の姿と、なんだかあまりにも似ているようだ。

世界で生き残るには、身の程の把握は必須だ。
今日の私たちに与えられた状況を考えると、「堂々と決然と対応」しなければならない相手は「中国」である。
ところが身の程の把握を全くしてないのか、ムンジェイン政権はこのような「中国」を差し置いて、むしろ同盟の「米国」に向けてのみ堂々としてようとしているところだ。
反米していて落葉のように倒れた今日の多くの国を反面教師としなければならない。
反米して一度倒されれば、挽回は事実上不可能だ。歴史が教えてくれる一つの真理だ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149339&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」