【平昌フォーカス】仲間も捨てて「国家代表」の資格も捨てた一言

平昌五輪、いろいろ炎上してますが、これが今のとこ韓国最大の炎上物件です。スポーツニュースのランキング上位記事がこのニュースで埋まってる。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



【平昌フォーカス】仲間も捨てて「国家代表」の資格も捨てた一言

何も考えずに投げた一言が大きな災いを呼ぶ。
韓国女子スピードスケート代表のキムボルム(24)とパクチウ(20)がそうだった。

韓国は19日に開かれた2018平昌冬季五輪女子スピードスケートチーム追い越し準々決勝で、8チーム中7位に終わって4強進出に失敗した。
キムボルムとパクチウは試合後のインタビューで、並んで最後の走者のノソンヨンに矢を回すような発言をした。
すぐに国民が憤慨した。
7位という成績ではなく、「チーム追い越し」競技に臨む彼女らの考えや態度のためである。

キムボルムは放送のインタビューで、「半ばまで試合をうまくしていたが、後ろ(ノソンヨン)が私たちとのギャップが広がって、ちょっと残念な記録になったようだ」とした。 
前にいた自分自身とパクチウは、後ろをついてきたノソンヨンと違い、良い記録を維持していた重ねて強調した。

パクチウも「作戦失敗だ。一人(ノソンヨン)が後ろで遅くなることを前から心配していた」とし「記録を短縮してみようと努力したが、ここまで差が広がるとは思わなかった」とした。
明らかに一人に敗因を押し付けたのだ。

天下を号令する強豪のクラマー(オランダ)ですら、チーム追い越しの競技の時は、場所を前後で交替しつつ、仲間たちと一緒に呼吸する。
一番後ろを走って体力が落ちた前の位置のチームメイトと交替したりする。
クラマーは特に犠牲精神が優れた選手だが、そもそもそれがチーム追い越しの競技方式であり、戦略である。

しかし自他共に認める「チーム追い越しエース」というキムボルムは、ノソンヨンを遠く落伍させたまま一人フィニッシュラインを通過した。
後ろにいるパクチウは、ノソンヨンの存在は気にせず、先を行くキムボヨンの後に続いた。
その試合を終えた二人が仲間に向かってトゲのある言葉を吐き出す姿を国民がTVで見守った。
チームメイトを迂回的に非難しようとして、むしろ自らが後ろ指を受ける羽目になった。

五輪では多くの言葉が行き交う。
世界中から多くの選手が数多くのメディアとインタビューをしている。
すべて国を代表してオリンピックに参加した選手たちだ。
彼らはいつもより慎重に話して行動する。
競技場の中でだけでなく、外でも「オリンピック精神」を示すために努める。
それが「国家代表」の義務だ。

キムボルムとパクチウは24日に行われるマススタートに出場する。
特にキムボルムは、この種目で優勝を狙う最強者だ。
しかし競技が始まる前に、すでに彼女らの太極マークユニフォームには消すことができない汚れが残った。 
「オリンピック」という舞台には、金メダルよりも重要なものが明らかにある。
二人はその事実を忘れていた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

引用ソース
http://sports.news.naver.com/pc2018/news/read.nhn?oid=076&aid=0003217965
http://sports.news.naver.com/pc2018/news/read.nhn?oid=241&aid=0002757134







韓国人のコメント


・カナダの中継は「嫉妬が多い思春期の少女のような選手でチームを組めばこのようになる」と述べた。
米国の中継は「災害のような試合であり、チーム追い越しは絶対にこういうふうにしてはならないということを示す資料になった」と延べた。
中国と日本は嘲笑しまくってるよ。ふふふ
国際的な恥さらしだ。
共感2405 非共感5


・40年の人生で、オリンピックで自国選手が金メダルを取るなと思う日がくるなんて夢にも思わなかった。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)な私が…
共感1851 非共感17


・フランスの選手は暴言をいって、すぐに国代表を剥奪されて、故国に帰された。
今回の件は大韓民国の恥であり、後世のためにも適切な措置が必要である。
即時代表を剥奪すると共に、徹底した調査をして積弊清算しなければならない。
共感1372 非共感9


・腹が立って国民請願に参加しました。
共感1206 非共感5


・あんな奴がなぜ代表…?
共感1007 非共感5


・李相花選手を慰めてくれた日本選手を見たか?
あれがオリンピック精神だ。
他国の選手でも慰労してくれるのに、自国選手が、仲間の選手が泣いているのに、遠慮なくこき下ろす姿が世界中に放送された。インタビューしながらニヤニヤしていた姿はどう思いますか?
国民の税金で訓練して生活させてはいけないでしょう。
共感864 非共感4


・昨日私は何を見たのか。
遠慮なくカメラの前でいじめをしていた姿だった。
ノソンヨンがうつむいていたときも、外国人コーチだけが慰めていた…
あんな態度、問題になるということが分からなかったのか?
共感849 非共感1


・あんなのが国代表なんて…
共感764 非共感10


・チーム追い越しでは、先頭から後ろに下がる瞬間は、速度が落ちるしかない。
なのに、ノソンヨンが先頭から後ろに下がる瞬間に、後ろから前に出た二人がスパートをかけていた。
あの二人の悪女を庇うのは不可能。
共感581 非共感4


・仲間をいじめるゴミ級プレイ、人間性が見えたインタビュー。
あいつらはメダルを取るな。税金で与えるお金がもったいない。
共感507 非共感1


・ノソンヨン選手が記者会見するという。
100%上層部が作った台本を喋らされる。
ノソンヨン選手、すっきり暴露してください。台本を読まずに。
私たち国民が保護しましょう。
共感352 非共感4


・恥さらし、恥さらし。なんという犬の恥さらし。
共感327 非共感4


・あんなのが国代表…?
共感315 非共感3


・あまりにも酷い人格と知性を世界中に広く自慢したいのはよく分かった。
ただ、胸元の太極旗を外してからにしてくれ。荷造りしろ。
共感306 非共感2


・二度とあいつらの顔を見たくない…
共感293 非共感2


・キムボルム選手は口が曲がっているが、同じよう心も曲がってましたね。
共感248 非共感1


・キムボルムはヘラヘラ笑いながらノソンヨン選手のせいにしてたね。本当に最悪。
共感245 非共感2


・本当に恥ずかしい。
こんな恥ずかしい試合を見たことが残念です。
共感243 非共感1


・マススタートのとき、ブーイングをお願いします。
オリンピックで自国選手に自国民が送るブーイングを聞きたい。
共感223 非共感9


・国のお祭りで全国民が見ていたのに、何であんなことしたのか…
共感221 非共感0


・日本選手でも韓国選手を励ましてくれるのに。
それがスポーツでありオリンピックなのに、お前らは何なのか。
共感212 非共感5


・国際的に嘲笑されてる…
海外の反応を見ると、本当に酷い批判のされ方だ。
国の恥さらし。
共感202 非共感0


・キムボルムとパクチウ、この二人の選手のせいで国際的な嘲笑を受けた。
チーム追い越しという競技がどういう競技なのか、お前らの映像はずっと悪い見本として使われることになるだろう。
共感157 非共感0


・皆様、マススタート競技でキムボルム選手が出場したときに沈黙してください。
あの二人のせいで落ちた国の品格を蘇らせなければなりません。
共感18255 非共感556


・積弊を清算しなければならない。
あれが積弊です。
共感13438 非共感316


・お前らの行くべきところは自宅である。
共感11499 非共感148


・日本人に感動を受けて、韓国人に殴られた。
共感3086 非共感35


・キムボルム、パクチオ、お前らは、お前らが捨てたのがノソンヨンだと思って笑ってたのか?
残念ながらお前らが捨てたのはノソンヨンではなくお前らの未来だ。
共感2991 非共感20


・マススタートの前に退出しろ。
メダルなど必要ない。
共感2902 非共感27


・世界に国の恥さらしを見せ付けて楽しかったか?
共感2460 非共感26


・フランスの選手はチーム精神を毀損する発言をして、謝罪の後、チームからすぐに退出し、平昌も去りました。
今代表チームがしなければならないことは、キムボルムから代表の資格を剥奪して退出させることである。
共感2015 非共感12


・二人の選手の残りの試合への出場に反対します。
代表から直接退出させてください。
共感1901 非共感14


・ふふふ、情けない。
代表の資格を剥奪しろ。
共感1559 非共感13


・今、私たちはあなたを捨てる。
捨てられた者の痛みを味わえ。
共感738 非共感3


・国際大会であんな…恥ずかしい…涙
共感563 非共感3


・あまりにも醜い。
共感508 非共感22


・インタビューを受けてた時は、メディアや国民が遅れたノソンヨンの悪口を言っていると思って、楽しく二人で浮かれてただろう?
頭が空っぽか?
国民が生放送で見たのはお前らの利己的な姿だ。
共感370 非共感0


・マススタートへの出場を停止にしろ…
共感340 非共感2


・本当に一発殴りたい…
共感247 非共感4


・軍隊に送って人間改造しなければならないようだ…
共感241 非共感2


・オリンピック精神に合わない低級選手。
共感158 非共感2


・平昌五輪開催国の国民として、あんな選手が開催国の代表にいるのが恥ずかしいです。
共感153 非共感3