平昌飲食店「外国人は時間通りに来るのに…No - Showの主犯は韓国の公務員」憤慨

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



平昌飲食店「外国人は時間通りに来るのに…No - Showの主犯は韓国の公務員」憤慨

冬季オリンピックでゲストを迎えるのに余念がない平昌・江陵地域飲食店は、団体客の予約不渡り、いわゆる「ノーショウ」(No - Show)の主犯は主に公務員だとして非難と共に対策を訴えた。  

20日、韓国外食業中央会は、報道資料を出し、「平昌・江陵飲食店がノーショウ被害を訴えている」とし「特に団体で試合を見にきて飲食店を予約したおいて、いきなり来ない」と指摘した。  

続いて「ノーショウの主犯は公務員が多い」とし「模範を示さなければならない公務員がノーショウの加害者になる局面は、後進国の典型的な恥ずかしい姿」と批判した。

中央会は「公務員が上司の顔色をうかがって、刺身と焼肉の店を予約した後、食事の時間の直前になって他の場所を選択してあらわれない」という飲食店事業主の発言を紹介した。

ある飲食店店主は「反対に、外国人のお客様は、予約すると予定時刻にぴったりに来るか、少し余裕をもってレストランに来る」とし「オリンピック開会式ごろから外国人客が増えたが、予約を破る人はすべてが韓国人だ」と嘆いた。

外食業中央会は、「予約は消費者と販売者との間の約束で、約束をないがしろにして破る社会には未来がない」とし「公務員の率先した垂範が必要」と訴えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=022&aid=0003251381
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009905577他







韓国人のコメント


・どこの公務員なのかすべて明らかにする法律が必要だ。
共感272 非共感5


・こんなことだから最前列の席がガラガラなんだ。
公務員に売りつけたせいだ。
共感197 非共感10


・政府予算を使って前売りしたからだね…だから空席が多いんだ…
共感187 非共感6


・身元がバレないと非マナーな行動をする人間が本当に多いね…
共感144 非共感7


・予約金をたくさん貰うべきだ~~
共感98 非共感4


・ムンジェインは公務員にガイドラインを出す必要があるのではないか?
そういう行動せずして庶民のための大統領と言えるのか?
共感26 非共感0


・天下の犬豚ヘル朝鮮公務員。ファック
共感23 非共感3


・平昌オリンピックが終われば、さらに呆れることが明らかになっていくだろう…
共感21 非共感2


・公務員が情けない。
共感16 非共感2


・基本的な常識もない奴が、この国で公務員をしている。
市民に対してあんなマインドで働いてるんだと考えると怒りが炸裂する。
共感9 非共感1


・ノーショウしたら罰金百倍を受けるようにしなければならない。
共感8 非共感0


・ノーショウを防ぐため、口頭での予約を受けないで、前払いの一部を受けるようにしなさい。勿体無いと思ってやって来るだろう。
共感8 非共感0


・甲の横暴…
共感6 非共感0


・公務員の甲の横暴は共産主義国や野蛮な国の専有物だが、結局は私たちもまだ未開だということだね。
レストランの主人の言葉によれば、外国人はノーショウが一度もなかったというが…
共感6 非共感0


・5人以上の予約を受けるときは、無条件に価格の50%を頭金として送らせるという法を作るしか対策がない。
共感4 非共感0


・公務員も大企業が管理して、仕事ができなければクビにしろ。
共感3 非共感0


・犬野郎たち。
共感3 非共感0


・ヘル朝鮮の公務員だから。
共感3 非共感0


・公務員は国民のために働くために、国民の税金で暮らしてるのに…
実際は彼らは国民を犬豚だと思っている。
共感3 非共感0


・汚れた朝鮮人。
共感3 非共感1


・違約金をたくさん受けるようにしましょう。
約束を守れば関係ないでしょう?
共感2 非共感0


・また甲の横暴だね〜^
共感2 非共感0


・イユンテクと同じ発想!「私の力を知れば、彼らには何もできないだろう!!!」
上から下までどうしようもない…!
共感2 非共感0


・予約金を受けて予約を受けるようにしなくちゃ。
共感1 非共感0


・ノーショウは公務員だけの問題ではない。
大韓民国の国民のレベルである。
共感1 非共感0


・予約するときにお金を先に貰っておいたらダメなのか?
共感0 非共感0


・中国人の悪口を言ってる場合か。反省する必要がある。
共感0 非共感0


・ウヒュ、情けない…
共感0 非共感0


・公務員たちよ、こういうことはやめろ。
共感0 非共感0



・そういうことをする公務員名簿を発表し、立ち入り禁止にしなければならない。
共感0 非共感0


・糞vs糞
共感0 非共感1


・「上司の顔色を伺って」ふふふふふふふふふ
ヘル朝鮮らしい。
共感110 非共感3


・国民のために奉仕するべき人々がどうして国民の上に君臨しようとするのか。涙
共感71 非共感1


・公開しろ〜
ネチズンがそういうことする団体を絨毯爆撃します。
共感52 非共感7


・これ、上司が問題である。
共感4 非共感0


・日本のように小学校や幼稚園の頃に社会教育をしなければならない。
日本の社会秩序は世界1位だ。旅行すれば分かる。
共感3 非共感1


・さすが公務員のレベル。ふふふ
共感2 非共感0


・ボッタクリから根絶しろ。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感1


・腐った公務員は業務妨害罪で告発しろ。
共感1 非共感0


・そもそも公務員が団体で観戦って…まさか平日ではないだろう…?
共感1 非共感0


・後進国ヘル朝鮮。ふふふ
共感0 非共感0