[単独]米国マスコミ、平昌五輪で相次ぐ「妄言」…NBC解説者を擁護

0000209056_009_20170615044255668



[単独]米国マスコミ、平昌五輪で相次ぐ「妄言」…NBC解説者を擁護

米フォーチュン(Fortune)、「妄言」NBC解説者の味方

米国経済誌フォーチュン(Fortune)が、2018平昌オリンピックの開会式の中継放送での日本の植民地支配擁護妄言に、NBC解説者から解職されたジョシュア・クーパー・ラモを庇ったという事実が一歩遅れて知られた。

米フォーチュンは12日(現地時間)、「重要な真実を含んでいるジョシュア・クーパーの『韓国解説』(Joshua Cooper Ramo's South Korea Comments Contain Important Pieces of Truth)というタイトルで、2018平昌冬季オリンピックについてのコラムをウェブサイトに掲載した。

コラムを書いたノーマン・パールティンは、「クーパーが放送から退出されたのは非常に残念なことだ」とし、その理由について「彼の解説は重要な真実の要素を含んでいるからだ」と明らかにした。

170530_1716~02

パールティンは、朴正煕元大統領が韓国の名前を二回も捨てて日本の名前を使ったこと、日本風の軍事教育を受けた経験をもとにして統治していた当時、「日本式の軍国主義の要素を受け入れ、日本の経済運営の方式を模倣した」とし、その事例として「日本の商業が国家の成長を主導するのを韓国の産業通商資源部が見て模倣した。」と明らかにした。
また、「財閥制御によって国の生産性を向上させる方式は、日本風の大企業の形態の『財閥』を真似たものだ」と評価した。

パールティンは、クーパーは「『すべての韓国人』が日本の影響を認めている」という無駄な修飾を入れたと指摘しつつも、短くまとめなければならない「ライブ」だったということを考慮しなければならないとして免罪符を与えた。

それと共に韓国は、最近は米国と中国から学んでいるとも書いた。
韓国は日本からかなり多くのことを学んだとして、クーパーは正しい話をしたとして解説を仕上げた。

韓国担当記者出身のユダヤ人が作成…「ユダヤ人がよく生きているのは、ドイツのナチの支配のおかげか?」

ノーマン・パールティン(75歳)は、タイム誌で編集局長とCCO(chief contents officer)、副(vice chairman)などの主要な要職を歴任し、昨年7月にタイムから退職した。 
1970年代にはウォールストリートジャーナルで日本と韓国を担当した記者出身だ。

パールティンは1942年に米国ペンシルバニア州のあるユダヤ人の家庭に生まれた。
米国内のほとんどのユダヤ人は、大きな民族的自負心を持っていて、ユダヤ人の文化を守っていくために努力する。
また彼の生涯のほとんどがインターネットに露出しているという点を考慮して見たとき、パールティンが改宗した可能性は非常に低い。

ここで私は、日本の植民地支配を受けた韓国の記者として、ユダヤ人の彼に尋ねたい。 
「全世界のユダヤ人たちが、今こうして元気に暮らしているのは、ドイツのナチの支配を受けたからか?彼らから多くを学んだおかげか?」

分別のない米国のジャーナリスト、妄言が相次ぐ…クロエキムに性的な発言をして「袋叩き」

ジョシュア・クーパーの開会式での妄言をはじめとして、良識の落ちる一部のジャーナリストの妄言が、オリンピック期間中続いている。
サンフランシスコベイエリアのラジオチャンネルKNBR司会者パトリックコーナーは、自分のポッドキャスト番組「バーチェアースポーツショー」で、ハーフパイプの金メダリストのクロエについて、「かわいい子(a little hot piece of ass)」と述べて世論の袋叩きを浴びた。

この表現は、性的な関係を持ちたい人を対象化する俗語なので、使ってはならないものだ。
さらにクロエキムは17歳の未成年者だ。
パトリック・コーナーはソーシャルメディアを介してクロエキムと彼女の両親に謝罪したが、KNBR放送の親会社のキュモルラスメディアはすぐに自社の朝のトークショーからコーナーを解雇した。
コーナーはしかし、問題の発言をしたスポーツショーは続行している。

この他にも、米国のアルペンスキー選手出身でNBC放送で解説するボードミラーが15日、女子大回転に出場したオーストリア人女性の不振の原因が最近の結婚だと述べて謝罪するなど、妄言事件が相次いでいる。

努力するメディアも…KRON4、NBCは韓国を知らせる番組を制作

上記の事例のように問題のある人たちも多かったが、韓国を知らせるの努力を傾けている健気(?)なメディアもある。

サンフランシスコベイエリアのTVチャンネルKRON4は土曜日(現地時間17日)午後9時30分、韓国の歴史、文化、食べ物、エンターテイメントなどを多様に紹介する30分のプログラム<デスティネーション韓国Destination South Korea>を編成した。
韓国と密接な関連のある米国の都市も一緒に取材し、アメリカ人の韓国に対する関心を一層高めてくれる構成が目立った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543


各種説話で問題を起こしたオリンピックの主管放送局NBCも、アナウンサーを平昌現地にすべて送信し、江原道地域を直接見て回って食べ物と文化を体験する形式で、毎日朝と夕方のニュースで韓国を知らせる時間に費やしている。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

今中盤戦を超えた平昌オリンピック。
残りの期間、米国のマスコミがこれ以上事故を起こさず、成功したオリンピックを開催するため、少しでも助けになることを期待してみる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010546433&date=20180219&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


*ひどい記事だわ。


>>コラムを書いたノーマン・パールティンは、「クーパーが放送から退出されたのは非常に残念なことだ」とし、その理由について「彼の解説は重要な真実の要素を含んでいるからだ」と明らかにした。
パールティンは、朴正煕元大統領が韓国の名前を二回も捨てて日本の名前を使ったこと、日本風の軍事教育を受けた経験をもとにして統治していた当時、「日本式の軍国主義の要素を受け入れ、日本の経済運営の方式を模倣した」とし、その事例として「日本の商業が国家の成長を主導するのを韓国の産業通商資源部が見て模倣した。」と明らかにした。
また、「財閥制御によって国の生産性を向上させる方式は、日本風の大企業の形態の『財閥』を真似たものだ」と評価した。パールティンは、クーパーは「『すべての韓国人』が日本の影響を認めている」という無駄な修飾を入れたと指摘しつつも、短くまとめなければならない「ライブ」だったということを考慮しなければならないとして免罪符を与えた。

>>ここで私は、日本の植民地支配を受けた韓国の記者として、ユダヤ人の彼に尋ねたい。 
「全世界のユダヤ人たちが、今こうして元気に暮らしているのは、ドイツのナチの支配を受けたからか?彼らから多くを学んだおかげか?」


前者と後者に何の関係があるのさ。
大事なのは「事実」でしょう。それだけの話。

韓国人って、こういう感情論で謎な応答をして、「完璧に言い返してやった!」と思ってるパターンが多いんだけど、まったく意味が分からない。
大事なのはまずは「事実」を知ることです。
「事実」なら目を背けないこと。
嘘の上に被害意識丸出しの馬鹿げた歴史認識を立てるから、韓国は異常なんだよ。

「ウリナラは被害者だから、感情論で泣き喚き、相手の口を閉じ、言論封殺してもいい!」と考えてる韓国人。
本当に大きな間違いだと思う。

現状韓国は、日本にたいする冤罪の加害者だし、
数々の言論封殺は、自由主義国として恥ずべき行為。









韓国人のコメント


・世の中には狂った歴史意識を持っている奴が多い。
ナチスがユダヤ人を虐殺したことについても、ユダヤ人たちが感謝しているのかと聞きたい。
共感94 非共感4

・↑そのアナウンサーの発言はちょっと問題があるが、率直に言って認めるものは認めなければならない。
日帝時代を経て、大韓民国が建国され、成長するまで、日本の政治・経済・文化など多くの影響を受けたのは事実である。
日帝時代の統治期間だけで35年なのに、影響が全くなかったというのは嘘だ。
日帝時代をひたすら悪だと考える人には受け入れがたいだろうが、善が存在していたことを認めなければならない。
言い張れば言い張るほど、私たちだけが醜くなる。

・↑ヒトラーは偉大だった〜!
ハイルヒトラー!

・↑第2次大戦時にユダヤ人を絶滅させてたら、今中東は平和だったのに。

・↑認めるものは認めるが、私たちと何の関係もない米国の奴らが、何も知らないで簡単に言えるような身の程ではないと思うけど?
あの記者が犯した悪い行為に焦点を合わせるべきであって、なぜ他の話が出てくるのか?

・↑コメントレベルが本当に酷い。
まったくファクトを知らず、キーボードの戦士しているのが残念だ。
可哀想な状況である。

・↑ナチスのユダヤ人虐殺などの残虐行為は、本当にユダヤ人たちは感謝しなければならない。
おかげで多くのことを認識できたし、多くの技術が進歩したので。


・それなら米国の黒人が白人に感謝して生きるべきなのか。
パンツだけ履いてた黒人に、文章を教えてあげて、食べさせてあげて、技術を教えてあげて、白人と結婚もさせてあげたので、黒人は子々孫々恩返しをしないといけないのか。
共感72 非共感0


・舌打ち…無知な外国人の発言を擁護する報道機関。
本当に情けない。
共感62 非共感2


・米国が遠慮なく韓国を嫌いだと言ってるんだ。
ムン災害の開始だな。
真実が重要なのではなく、大韓民国の存在自体が危険だ。
ムンジェインめ…
共感6 非共感16

・↑極端な飛躍…
あいつが米国を代表してるのか…?
言葉一つですべてをすべてを評価する馬鹿。


・いわゆる強大国という国は、自国の影響圏にいるときは、限りなく優しいが、少しでも自分から離れようとすると無茶苦茶に踏んで二度と立ち上がれないようにするという非常に悪い習性がある。
米国が韓国にかけている各種の圧力は、時代に合わない。
こういったくびきは無条件に抜け出すことができないし、乗り越えて行くこともできない。
ただゆっくりと実用的に力を育てるしかない。
まさにチョッパリのように、憎くても認めるものを認めて私たちの利益にしなければならない。
共感36 非共感3

・↑日本の自衛隊と比較して、私たちが学ばなければならないというふうに言っているのか?
そもそも日本と私たちは、最初から状況自体が異なる。
比較対象じゃないのに日本から何を学べるというのか…


・日本が過去を認めたくないのと同じぐらい、韓国も過去を認めたくないのだろう…
共感1 非共感2


・星条旗に熱心に媚びていたパクサモ(*朴槿恵を愛する集い)に腹が立つ。
さらに熱心に活動しろ。日の丸もオプションとして掲げてろ!
共感7 非共感4


・その論理どおりなら、ナチスのホロコーストのおかげでユダヤ人が発展し、イスラエルまで勝ち取ったんだね。
ユダヤ人は今後はヒトラーに仕えなさい。
共感6 非共感1


・パールティン糞野郎。
もしお前のフェイスブックに、「ナチスのユダヤ人虐殺は、ユダヤ人のために良いことだった」と書かれたら、お前は怒り来るって大暴れするのだろう?
共感8 非共感2


・NBC解説者の論理、何だか見慣れたものだと思ったが、分かってみれば自由韓国党に多数存在するニューライトの論理と非常に類似している。
共感49 非共感24

・↑親日派の支持が多すぎる。
悲しい現実ですね。

・↑またアカは分裂を助長するのか!?


・率直に言って、完全に間違った話じゃないんじゃないの?
図星をつかれて腹が立ったか?
共感2 非共感5


・表面的な英米帝国主義者の素顔だ。ファック
共感6 非共感3


・ジャッブマネーを受けたんだ。
共感6 非共感3


・韓国に自由党があるように、米国にも醜い保守がある。
そのまま無視しよう。
共感7 非共感0


・米国メディアが狂ったからあんなこと言ってると思うか?
みんなトランプ政府の意図通りに動いてるんだ。
利害関係が絡まって、外交と貿易についての不満を露出してるんだ。
米国に対してムン政府はもっと実利的に動く必要がある。
共感9 非共感2


・基本的に西洋人が東洋人を眺める視点は、大人が子供を眺める視点です。
日本に対しても「こいつはちょっと成長したマシな奴らだ」程度で、
韓国や中国に対しては「こいつらはちょっとは大きくなったようだが、まだまだ乳児だ」程度で、
残りのアジアには何も思ってない。
表面上は言わないが、基本的に持っている認識は同じだ。
共感2 非共感2


・韓国が日本に学んだことが全くないのか?
良いことも学んだのは明らかだろう。
私なら、ヘル朝鮮李氏王朝の支配よりも、日本の支配のほうが嬉しい。
もちろん韓国では、このような話をする自由はないけれど。
共感2 非共感5


・ファクト)当時、近代技術は、韓国のほうが日本より先に導入した。しかし日本は国家の総生産量の数倍に達する借金で、軍艦と技術者を英国とフランスから購入した。その後アジアの植民地を占領し、植民地から収奪したお金でフランスからの借金を完済した。
共感0 非共感1


・日本にたくさん学んだ?
そんなレベルではなくて、ほぼ絶対的に依存してきたけど。
ファクトはファクトのままに認めるべきだ。
共感3 非共感6

・↑ファクト)韓国は米国の援助で成長した。日本は米国の援助で成長した。

・↑アホか?歴史の勉強をしろ。
日本が韓国のものを略奪して行ったんだ。
我が国は高宗皇帝時、すでに鉄道も電気もすべて作って商用化していた。


・朴正煕の遺産はIMFですべて喪失したと見なければならない。
なので、現在の韓国を代表する文化コンテンツ、情報通信、半導体等は、金大中大統領の偉業ということができる。
いつまで親日独裁の朴正煕を経済発展の主体として持ち上げるのか。
私たちには世界に誇らしいノーベル平和賞と民主主義の象徴の金大中前大統領がいる。
世界で唯一IMFを迅速に克服し、経済大国になることができるよう、その混乱の中でも、将来の産業に投資して、名声を活用して海外資本を引き込んだ。
なぜマスコミはこれを言わないのか。
なぜ学者たちは沈黙し、国民は無視してるのか。
共感1 非共感1


・それならユダヤ人もナチスに感謝しますか?
インドも英国に感謝しますか?
アフリカも西欧に感謝しますか?
共感9 非共感2


・率直に言って間違ってはない。
日帝時代には光もあれば闇もある。
共感1 非共感6

・↑歴史の勉強をしろ。
親日論理に洗脳されず。

・↑日帝時代の統治期間だけで35年なのに、日本の影響を全く受けなかったというほうが間違いじゃないか?
今の韓国の財閥が日本の企業をモデルにしたというのは正解だし、法律、医学、さらに用語まで日本の影響を受けたというのがファクトである。
認めるものは認めなきゃ。


・歴史の勉強を少しでもしていたら、こんなものに同調できない。妄言も言えない。
これだから歴史の勉強が重要なんだ。
今の日本が豊かになったのは朝鮮と韓国のおかげである。勘違いしないでください。
日帝時代に朝鮮から搾取して日本は富を積み上げた。その富で日本は第1次大戦で勝利した。
第2次大戦で滅びたが、日本は韓国戦争特需によってよみがえることができた。
共感5 非共感1

・↑このコメントが最高ですね。


・これも力が弱いからだ。
人間はそもそも獣なので、甘く見える相手を痛めつける習性があるんだ。
私たちは力を育てて、ユダヤ人を虐殺してやればいい。
共感5 非共感1


・ヤンキー国は歴史的に、帝国主義に多くの植民地を持っていた。
ヤンキー国のフィリピンの植民地支配美化もいたずらじゃない。
イギリス、フランス、オランダ、スペインなど、すべての帝国主義列強は、みんな植民地征服と支配を美化している。
共感1 非共感1


・なぜ日本が朝鮮を植民地支配したことを反省して謝罪しないのか?
簡単である。
他の帝国主義列強も反省や謝罪をしないからである。
力が弱いので植民地となったものであり、その時代はそれが大勢だった。
むしろ植民地が近代化のきっかけとなった…こういうことであって…
共感1 非共感3


・ヤンキー国は正義の国として、日本の朝鮮支配を罵っているだろう?
でも実はヤンキー国は、日本側の立場と同じだ。
3.1運動当時のヤンキー国の国務省の公式コメントは「暴徒を制圧して秩序を回復したことを称える」だった。
ヤンキー国も歴史を美化している。
植民地支配は歴史の花だと思っていて、そういう教育を受けたヤンキー人が、ああいうニュース報道をするのは、むしろ一般的なことである。
共感2 非共感1


・もしかして、世界中で、馬鹿な行動をさせるゾンビウイルスが流行しているのではないだろうか?
だとしたら感染者を捕まえて隔離するべきだ。
共感2 非共感2


・海外でイスラエル人に会った人々なら皆知っている!
数千年もユダヤ人がなぜ未開扱いを受けていじめられていたのかを。
虐殺されていた彼らは今、ナチスがしてたことをそのまましているクズたちである。
共感4 非共感0


・世界中、米国内でさえ、反ユダヤ人情緒がある。「anti-Semitism」という用語まである。
ユダヤ人は生命力は強いが、そのぶん他の民族への配慮を知らない。
自分たちがすべての利益を独占しようとするので、米国内にさえ「反ユダヤ主義」があり、白人の間にも厳然として存在してきた。
共感2 非共感0


・パールティンよ!
「全世界のユダヤ人たちが今こうして元気に暮らしているのは、ドイツのナチの支配を受けた時に、彼らから多くを学んだおかげですか?」
共感1 非共感0


・感情的に対応してはならない。
反省することは反省すべきだ。
日帝植民地の下で、日本に媚びていた奴らがことごとく韓国の要職を占めていた。
日本軍将校までしながら独立軍を掃討していた朴正煕を大統領にまで選んだのは厳然たる事実ではないか?
それだけじゃ足りなくて、18代の大統領選挙の時に朴正煕という血筋だけ見ても馬鹿な朴槿恵を大統領選んだのは誰なのか?
自業自得である。
共感2 非共感1

・↑非常識な奴。
朴正煕のおかげで今飢えずに生きているのに。
受けた恩も知らない奴だ。

・↑違う。
金載圭烈士様が朴正熙に銃弾を撃ちこんで殺さなかったら、おそらく韓国はまだ民主主義なんて見物もできなかっただろうし、あのまま朴正煕が独裁を続け、朴槿恵が世襲し、維新独裁が続いていただろう。


・事実関係は間違ってないんじゃない?
6、70年代の韓国の経済発展のロールモデルは日本だった。
ソニーと東芝はサムスンとLG、日本製鉄は浦項製鉄、ホンダとトヨタは現代と起亜のロールモデルだった。
共感2 非共感2


・米国の中高年層はバブル時代のショックが大きかったのか、日本を過大評価する傾向がある。
ところで、日本軍将校出身に19年間も独裁を受けて、日本と密接な関係の財閥が韓国の経済発展を牽引したのは事実なので、ひたすら否定することはできない。
共感0 非共感1


・『パールティンは、朴正煕元大統領が韓国の名前を二回も捨てて日本の名前を使ったこと、日本風の軍事教育を受けた経験をもとにして統治していた当時、「日本式の軍国主義の要素を受け入れ、日本の経済運営の方式を模倣した」とし、その事例として「日本の商業が国家の成長を主導するのを韓国の産業通商資源部が見て模倣した。」と明らかにした。』
これは事実じゃないの。
共感2 非共感1