南北女子アイスホッケー単一チーム、日本に1-4で敗北…歴史的初ゴールは収穫

この試合、6千席が完売してたらしいので、日本にとったら超アウェイだったんじゃないでしょうか。

(ごめん、翻訳したの消してしまってました!!涙 一時間ほど待ってからもう一回きてください。もう超ショックだよ・・・・)
(できました(´∀`*))

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



南北女子アイスホッケー単一チーム、日本に1-4で敗北…歴史的初ゴールは収穫

南北女子アイスホッケー単一チームは1勝狩りに失敗したが、歴史的な単一チーム初ゴールを収穫として得た。

単一チームは14日午後、関東ホッケーセンターで開かれた2018年平昌冬季オリンピックBグループリーグ第3戦(最終戦)の日本との試合で1-4で敗れた。

単一チームは1ピリオド開始から4分も経たずに2ゴールを奪うほど、序盤から出遅れた。
試合開始1分07秒で久保に先制ゴールを許した。
以後、戦列が整っていない状況で、ランディ・グリフィンが2分間の退場となり、その間数的劣勢に追い込まれて2点目を奪われた。

しかし2ピリオド09分31秒でランディ・グリフィン(30)の挽回ゴールが決まった。
グリフィンはパクユンジョンのパスを受けてシュートを放ち、スパイダー(ゴールキーパー)の足の間をパックが通過して、単一チーム初ゴールの主人公になった。
単一チームはグリフィンのゴールの後、日本を荒々しく追い詰めたが、後続のゴールを決められなかった。

むしろ3ピリオドで日本に1ゴールをさらに許して1-3にされた。
試合終了1分余りを残し、再び1点をさらに許して1-4で試合を終えた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=023&aid=0003352571他


*負けたのでアンチムンジェインの書き込みが多くなってますね。
これね、勝ってたらたぶん逆になるんだよ。









韓国人のコメント


・ゴールしたのも奇跡ですね。
監督以下大韓民国選手の皆さん苦労しました…
共感4253 非共感428


・監督お疲れさま。
共感2494 非共感186


・ムン災害の政治ショーの被害者が本当にかわいそうだ。
毎年ある大会でもないのに…
共感1825 非共感1363


・みんなお疲れ様でした〜
共感1574 非共感182


・これはすべてムン災害のせいである。
共感1400 非共感1121


・誰のせいか分かるよね?
共感1271 非共感868


・「大韓民国」の国民として、ムン大統領のごり押し無鉄砲式単一チームの推進を防げなかったことがとても申し訳ないです。
苦労しました大韓民国選手たち。
共感1073 非共感695


・ムンジェインが補償してやれ。
お前がすべて台無しにしたんだから。
共感894 非共感613


・二度と北朝鮮とこんなことしないでください。
共感861 非共感494


・お疲れ単一チーム。
もうやめてね〜
共感724 非共感438


・チームコリア3試合で20失点1得点。ふふふ
やはり北朝鮮と混ぜてもシナジー効果なんてない。
共感543 非共感386


・劣悪な状況でも熱心に準備した選手の方々、監督、苦労しました。そして申し訳ありません。
共感490 非共感224


・単一チームなんて犬デタラメ。
組織力がボロボロだった。ムン災害のせいで。
共感334 非共感235


・単一チームじゃなかったら日本に勝っていた。
共感312 非共感231


・従北親日ムン災害。ブルブル
共感290 非共感211


・22失点1得点3戦全敗。
これすべてムンジェインのせいである。
共感261 非共感190


・ここまできたらムン災害は親日ではないか?ふふ
共感255 非共感194


・それでも初ゴールを入れたのは良かった。
共感252 非共感80


・ムンジェイン氏はこれを望んでいたのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感250 非共感189


・ムン派どもはこれで満足か?良かったね。
共感249 非共感200


・こんな結果のために単一のチームを作ったのか。
共感200 非共感153


・3試合1得点20失点の釈明を…
共感172 非共感137


・大統領の政治ショーに犠牲になった選手たちの努力は誰が補償してくれるの?
共感129 非共感108


・オリンピックの後、MBC特別番組で「コリア単一チーム15日間の美しい同行」3部作ドキュメンタリーが出ます。ふふふ
共感122 非共感75


・ムンジェイン…二度どこんな野蛮なことはしないで。
共感113 非共感104


・解説者は「後悔のない試合をした」と妄言を言っていたが、試合数週間前に無理やり単一チームを作って気力を低下させ、組織力が瓦解した状態で出場したのに、後悔しなかったって?
スポーツを政治に利用されて選手たちは実力で勝負できなかった。千秋の恨として残るだろう。
共感107 非共感86


・いや、カナダや米国の人が、オリンピックの舞台のため韓国に帰化までしたのに、国の目的のために個人の前途を防ぐのは全体主義じゃないか。本当にイライラする。
ムンジェインも朴槿恵も同じだ。
共感103 非共感94


・単一チームが示したかったイメージがこんなものだったのですか?
北朝鮮と韓国と合わせても他の国に勝てない、しかも日本にも負ける。
こんなイメージを希望していたのか?…もうやめましょう。
共感98 非共感88


・ムン災害の呪いが反日に勝った。
共感98 非共感109


・政治家たちは二度とスポーツを政治ツールとして利用しないでください。
共感95 非共感86


・ムン災害のせいで日本に負けました。
単一チームじゃなかったら引き分けはしてたのに。
スポーツでまで災害を起こすなんて。ブルブル
大韓民国は今災害の時代!
共感89 非共感83


・4-1で惨敗。
1ゴール入れたことで精神勝利しないで。
共感89 非共感87


・ムン災害の呪い。
共感78 非共感75


・大韓民国選手たち苦労しました。
共感59 非共感14


・ムン災害、ムン問題。
共感59 非共感65


・スポーツを政治に利用されてチョッパリにも負けて。
チームワークが重要なのに、突然北朝鮮を混ぜて試合して苦労した選手たちに、ただ申し訳ありません。
共感57 非共感54


・今夜「単一チームの歴史的な初ゴールに喜ぶムンジェイン大統領」…Snsでこういうものが間違いなく上がってくる。
共感46 非共感45


・単一チーム肯定効果70%という世論調査結果という記事がメインニュースになってる。ふふふ
いったいどこで調査した結果なのか…
共感45 非共感41


・よくやった!
私たちの単一チームのチームコリア!
誇りに思います。
共感38 非共感22


・一体この単一チームに何の意味があるのか​​?
北朝鮮応援団が一番テレビに多く出てた。
情けないムン災害。
共感35 非共感42


・それでも歴史的初ゴールに胸がいっぱいです。
共感33 非共感13


・単一チームを非難する奴はチョッパリ。
選手の方々みんなお疲れ様でした。
共感33 非共感20


・日本は1ゴール奪われたのを反省しろ。
共感32 非共感35


・コリア合同チームの最初の得点はアメリカ人…ふふふ
共感30 非共感35


・これはすべてムン問題のせいである。
共感28 非共感33


・本当にひどかった。
共感28 非共感35


・半年前までは、フランスに3:1勝、スイス2:5敗、スウェーデン1:4敗だった国代表が、ホームでアドバンテージを受けても0:8、0:8 、1:4で3敗して予選脱落。
話をしなくても誰の作品なのか分かるよね?
共感25 非共感31


・単一チームじゃなかったら1勝できた。
共感24 非共感22


・ムン罪人スポーツ壟断で弾劾罷免。
共感23 非共感11


・監督だけがかわいそうである。
共感23 非共感31


・コリア本当に誇らしい。
世界ランキング22位だがチョッパリに大きく押されなかった。
共感20 非共感21


・選手だけが可哀想…ムンジェインがごり押ししたチーム…
共感20 非共感31


・単一チームはやめましょう。
共感19 非共感8